はつゆきさくらをやってみた。

2012年11月30日 20:21

去れよ、ゴースト。バニッシュだ! エンジです。

12112801.jpg
ブランド:SAGA PLANETS
ジャンル:アドベンチャー

コンプリート!

ちょっと久々かもしれない。割と一人のキャラしか攻略しなかったりする人なので。
コンプリするには条件がある。

・ヒロインが全員等しく魅力的であること。
 当たり前ですね。でも一人だけ飛び抜けて魅力的だったりすると、それで満足しちゃうのでコンプリに至れない。

・コンプリすることで謎が解ける。
 どんどんやらんと……。今回これ。


今回半強制コンプリですね。
攻略するのに解放があるので。

SAGA PLANETSってvisualArtsグループだったんだね。
やったことがあるのってすごい古いわ……。
まあ、いいや。

本当はコンプリする気は無かったんですけどねー。

杏子御津さんを攻略したくなったんだよ!(マテ
「はつゆきさくら」応援CHU!!
東雲 希CV:杏子御津

発売当初は知ってたんだけど、まさかの『俺っ娘』ってことで萌えないんじゃないかと思ってスルーしたんですけどね。

杏子御津さんの声聞きたいよ……。
と思って体験版をやってみました。そしたら、面白いじゃないか!
公式HPの『物語』からは想像出来ないストーリーが展開します。

つうか、ね。ヒロインもさることながら、主人公もいいです。
ありがちななよなよした八方美人な主人公ではないところが好感度大でしたね。まあ、人を選ぶかもしれんが。
口が悪すぎる。久々の主人公萌えです。

さて、最初『俺っ娘』ってどうよ? 萌えるのか? とちょっと心配だったんですが……。

結論から言おう、萌える
『僕っ娘』は微妙な俺です。
いや、まあ、そういうことじゃないな。

あのビジュアルと性格と杏子御津さんの演技が合わさって萌えるってことですね。
女性声優が男役やってるわけじゃなくて、女性声優が男言葉を無理して使う女の子キャラを演じて……って何を言ってるんだか解らなくなってきたな(笑

とりあえず、可愛いってことだ。

一生懸命なところがすごく可愛いです。
ちなみにはじめは普通の女の子言葉ですが、主人公の悪影響により……男言葉に。
希は男女のあれこれが解らない感じの子なんですねー。あれだけの巨乳を持ちながら……。
かといって恥じらいがないわけでもなく……。
つかあれだよ、可愛いってことだよ。マジで。


コンプリしても最初から最後まで希可愛いだったな。
最初に希が攻略出来ないと知った時どうしようかと思ったけどな。

ストーリーがストーリーなので、それで良かったですね。
久々に一気にやっちゃった。
ので、途中こんがらがってますね、特にシロクマルートとgraduationルート。

『大人の事情に子供を巻き込むな』ですねー。

どのルートも苦いものがありますが、良かったと言っておこうか。
涙腺ゆるゆるな俺ですので、涙無しにには出来ませんでした。

Keyほどやばくはないけど、それでも……。

ただコンプリしても謎な部分が。
オーナーってだれだったんだろう? ランだったのかな?
来栖先生は結局何者だったんだ?
コノハサクヤは精霊? 宮棟も何もだったのか……?
竹田直子の片思いしてる男子ってだれ? 主人公?

とまあ、謎が……。俺の読解力がないのか、記憶の混乱なのか……。

そうそう、宮棟のキャラが結構イラっと来たので、ボコボコにしたかったですね。そこまで行かなくても一矢報いたかったそんなルートがあってもよかったなー。
『お前の邪魔をしてやる』的な展開がほしかったな。
あとコノハサクヤもね。
あれ? 結局復習をやり遂げるルートってなくないか? あったっけ?


竹田ルートがないのがちょっと残念でならない。
なんか俺あの見た目と声好きなんだが……。
なんでだろね。『辻堂さん』でもやってればいいかな?
つか結衣菜さんの声かわいいねー。出演作すくないけど。


なんだかんだで仲良かった東雲妻(しののめさい)。あのキャラもよかったですね。公式にも説明書にも読み方がのって無かったから最初なんて読むのかわかんなかったよ。本編でもなかなか呼ばれなかったし。
希の兄です。血のつながった。ちなみにブラコンシスコンではない。

うん、何書いてるかわかんなくなってきた。

そのうち希ルートをまたやりたいと思います、エンジでした。
杏子御津さんかわいい。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)