PlayStation Vitaを買ってみた。

2012年12月01日 18:04

超めんどい!(仮面ライダーウィザード風に)エンジです。

121120102.jpg

ええ、まあ、予約して買った訳ですけどね。
先日やっとやる気になったので、開けました(笑

だってさ、保護シートはるのスゲーめんどいなって思ったんですよ。

PlayStation Vita用 フロントフェイス保護シート 【日本製】 PlayStation オフィシャルライセンス商品

新品価格
¥661から




買ったのはこれ。

これ買うのにだまされたんですよ。
レビュー参考にして全面にはるやつがいいなって思って買ったと思ったら。
そのレビューが『タッチスクリーン』と『フロントフェイス』で共用になっていたため、最初タッチスクリーン買っちゃったよ。まったく、返品してやりましたけどね! その返品も面倒だったわけだが、俺は負けたくない!


まあ、そんなこんなで、保護シートも完璧に貼ったわけですが……。気泡よりもホコリをなんとかしてほしいですよね。気泡入れずにはるなんてそんな簡単なことを売りにされても……。問題はホコリだろうと。

さて、一緒にケースも買いました。
かったけど、なんかVitaが中で動くなって思った。
買い直そうかな?

メモリは4GBを選択。ゲームはパッケで買うし、どうせそんなゲームやらないし、ゲーム以外入れることもないだろうと最低容量でいいかなと。

microSDに入れさせろよクソニーが!

PS3だって容量余ってるしね。何気に空きが70GBくらいになってたのは驚いたけど……。ちなみに120GBバージョン。


赤出たら買うとか思ってたら本当に出たので買ってみました。
ちまたで噂の『ヴィータちゃんカラー』ですね。
え? どこの誰が噂してるって?
そりゃ大きなお友達に決まってるじゃないですか。何度も言うが俺はアニメ版リリカルなのはは認めない!
クロノ君とくっつかないなのはなんてなのはじゃない!
なんでなのはあんなエロフェレットに……、なんでクロノ君はあんなモブっぽい女と……。
そしてあんなに可愛い義妹までいるというのに……orz
クロノ君はとんだフラグクラッシャーだな! 彼女(なのは)と義妹(フェイト)に挟まれるクロノ君が出来たはずなのに……。都築さん……どうして……。
まあ……魔法少女が成長して『少女』じゃなくなったのは斬新だったけどね……。

さて、なのはに対しては言いたいことが山ほどあるが、とりあえずPSVの話。

痛PSVにする気はないよ? 社会的に抹殺されたくないし……てか持ち出せないし。
それに壁紙とか外装飾る趣味ないんだ。


とりあえず起動。
初期設定。アカウントを入力。
このアカウント。ホントクソニーだよね。PSVはアカウントが一つしか登録出来ない。
メモリーカードを差し替えればって話が合ったけど、デマですね。
何が、一人一台だよ。クソニーが!
PS3は複数アカウント許可してたじゃんかよ。家族で使い回しとかできねーじゃんかよ! 家族いないけど!
ホント頭悪いよね。
3Gにしても、プランがぼったくりだなって思った。pocketWi-Fiがあるから俺はWiFi版を買いました。無くてもWiFi版だったろうけどね。
GPSがついていない? そんなもんpocketWi-Fiでもそれなりの制度出るから問題ない。たまにとんでもないとこにいることになってるけど(笑
それはそれで面白いからインジャネ?
それに位置情報を使ったコンテンツなんておそらくそうそうないと思うしね。

PSVでがっつり遊ぶんだって人は必要かもだけど、どうせ俺はゲーム以外では使わないしな。

さて、一般人はアカウントとか全く気にする必要がありませんよね。アカウント切り替え出来ないことの何が不満なのか解ってもらえません。
アカウントがあることによってつながりが出来てしまうわけですよ。
自分のやってるゲームが知られたり、トロフィー情報が知られたり、ゲームやってる事がばれたりな。
まあ、ゲームやってる事がばれるのはサインインしなければいいだけだけど。
プレイゲームとトロフィー情報は回避付加。
別に不特定多数の人にそればれてもなんとも思わないけど、会社の人にばれると社会的に抹殺されるだろうが!
今のところ会社の人にアカウントを教える状況はないですけど、今後ないとも言い切れないので。
Vita買ったことも言ったしね。

現在とりあえずPS3,PSVともに一般向けじゃない(ギャルゲーだよ! 解るだろ?)のでやりたいと思う物はないけどね。今後ないとも言い切れないので。
そのために一般向けとは別のアカウントも取得済みです。やりたいの出たらこっちが活躍する。間違って一般向けでやらないように注意しないとね。

とりあえず、一般向けのアカウントで設定。
いきなりWi-Fi設定するんだねー。ほぼタッチ操作。
とりあえず設定。
紹介動画が始まる。
それほど長い時間じゃないな。

位置情報を使ったどんなゲームをやってるとかなんとか。こっちの情報公開しないと、いけないみたい。じゃあ、別に公開しなくていいから。
公開される情報が不明瞭だなー。

初期でWi-Fiが設定されたので、どうやって切るのかなーって思ったら、ちゃんと設定で切れるのね。デフォルトでBluetoothまでオンになってるのはいただけないな。クソニーが!

メモリーカードなしで設定しました。
初期化も試して見ました。一瞬で消えましたよ。

やっぱアカウントが一つしか使えないのがネックだなー。
まあ、そのときになったら、初期化で切り替えよう。紹介動画もそれほど長くないし、頻繁に切り替えることもないだろうしね。
切り替え過ぎてクソニーに怒られるかもしれんけど、そしたら抗議してやるわ。

もしも頻繁に切り替えることになったら、もう一つPSVをなんとか手に入れようかなって思ったり。

クソニーをもうけさせてしまうのが悔しい。

複数アカウントを許可してほしいな~。何でもかんでもつながればいいってもんじゃないんだよ。世の中には一人でまったりやりたいひともいるというのに……。
てか、隠れギャルゲーマーは生きづらいわ。

年末あたりにまた色が増えたりとかするんですかね? 価格が下がったりとか。
なれてないからかもしれないけど、PSV持ちにくいしPSPに比べると重いな。


とりあえずこれでなにをしようか? エンジでした。
う~ん……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)