恋と選挙とチョコレートをやってみた。

2012年12月07日 21:11

未コンプリート。エンジです。

12120201.jpg
ブランド:sprite
ジャンル:ADV

青海 衣更と東雲 皐月の2キャラのみ。
ちなみに初回プレイ時は強制千里ルート。ここを通過して二週目じゃないと他のキャラのルートへ入る選択肢がでてこないという悪魔の仕様。
正直こういうのは本当にやめてほしい。
衣更ルートに行こうと思ってたのに強制千里ルートとか、かなりへこむ。

こちらもチェック。
恋と選挙とチョコレート体験版をやってみた。

今……この気持ちを伝えたい……。

それがさ……。
千里に関しては、
ツンが酷すぎて、デレまで待てず、嫌悪感しかないわ。
俺には全く可愛いとか萌えるとかの要素が全く見いだせなかったよ……。

千里が可愛いならいいのよ、別に違うルートに行ってもさ……。
でもね、本当に千里が可愛くないの。

でも人気投票一位なんですね。
そしてアニメ化されてるんですね。アニメはおそらく千里ルート。まあ、元々ギャルゲ原作のアニメはあんまり見ませんが。

千里ルートにどんな重大な事実が隠されていようが、クリックすることすら耐えられない状態なので……。

で、セーブデータでもどっかから拾ってくるか……と思ったら、汎用性がないでやんの。
これはもう、スキップ放置だなと。


さて、まあ、そんなこんなで衣更ルートが解放されたので、元気をもらいに行きます。
衣更かわいいよ、衣更。
可愛いんだけど……。シナリオ展開が非常に暗い。衣更に肩入れしすぎとか言われてどんどんみんな離れていきます。プレイヤーの俺の私情としては別に衣更さえいればショッケン部員全員別にいらねーかなって思ったり(笑

そもそもいろんな面倒ごとを主人公に押しつけておいて、主人公の勝手を許せないとかお前らどんだけ……。
とりあえずなんやかんやあって……嫁にしたい。


続いて、皐月ルート。
敵対する組織との恋愛は燃えるものがありますね。萌えではなく、燃え。
意外とお茶目さん。
なんとなく、水泳部に所属してそうな声ですよね(笑
立ち絵のバリエージョンが豊富でした。意外と積極的で嫉妬深い。
シナリオとしては煮え切らない主人公がちょっとな……。先生と皐月を天秤にかけても皐月しか目にはいらねーだろうが。あんなアル中のどこがいいんだか……。
なかなか可愛いです。


いつも以上につたない感想だなって、今思った(笑

良いところもあるけど、悪いところの方が目立っちゃって……。

まあ、まず一番悪いところは、上でも書いた通り、強制千里ルート。理由も上に書いてある。
あとは、全体的に説明不足。全ルートやってないからかもしれないけど。
主人公の演説が描かれることなく終了してるのは、演出として有り……なのかもしれないけど、ただ『すごい演説をした』ってだけ言われても……( ゚д゚)ポカーン ってなるだけ。まあ主人公と気持ちを共有出来たのはいいのか?
大沢事件てなんだよ? 千里ルートやればわかるのか?
ガレージのプロペラと辰巳茂 平治のマスクは何なんだよ、千里ルートやればわかるのか?
未散はなんで初登場で無意味パンチラをしてたんだよ、千里……いや未散ルートやればわかるのか?
未散はなんでショッケン入ったんだよ、これもルートやればかわるか? そもそも未散の正体は化け猫とかじゃねーだろうな……。

う~ん、だんだん俺がコンプリしてないからかも、とか思い出してきた。
まあ、コンプリする気は起きませんけどね。まあ、何があっても千里ルートだけはやることはないだろうな。
あのキャラ俺には無理。

衣更と皐月ルートしかやってませんが、どうして付き合ってもいないのに、浮気扱いされなければならないのか、正直ウザイ。こっちはその気は全くないと説明してるはずなのに……。彼女のトラウマも解りますが、正直普段の扱いがあれだと、即バイバイされても文句は言えない気がする。それこそ同情じゃねーかと。
ワガママ暴君過ぎて耐えられませんわ。

美冬はとことん千里の味方なんだなと……。

浮気ゲーは『WHITE ALBUM』だけでお腹いっぱいです。
俺の中で伝説の浮気ゲー。主人公に彼女が要る前提で始まる恋愛ADV。彼女以外に行くともれなく浮気となるそんなゲーム。2とかありますけど、どうなんですかね? 1はアニメにもなりましたね。

全体的な感想もなにもないけど、ちょっと短かったな……。

いや、ちょっと検索したら、未散にかんしてすごい設定を知った。そういうことだったのかと……。ま、やるきはおきないけどね。

ドメインヒロインが嫌いってなかなか無いなって思いました。主人公が嫌いってのは結構あるけどね。

絵や声優BGMなどいいので、とりあえず千里に耐えられればやってみる価値はありと思います。クリアする前にバイバイしたくなるけどな……ほんとに……。

今思ったんだけど、感想書く人ってだいたいコンプリートした人だよね。
途中の人の感想なんて中途半端じゃね? エンジでした。
まあ、いいか……(笑
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)