スキャナ壊れる……。

2012年12月09日 20:52

それは突然の出来事だった、エンジです。

パッタンコンパッタンコンスキャン作業中……。
12051104.jpg

蓋が……がくっと……。
12120801.jpg
とれた……ってか壊れた……orz

蓋をつなげている部分のプラスチックの爪が折れちゃいました。

ここが折れちゃうと、セパレートしちゃうじゃないか!
そしてスキャンがすごいやりづらくなりました。

おいおいせっかくXPモードを使ってまでスキャナを生かしたのに……。

とりあえずアロンアルファで……。古くて固まっちゃって使えません。しょうが無い買ってくるか……。でもアロンアルファって、買ってもちょっとしか使わないで使えなくなっちゃうんだよねー。

そしてアロンアルファでくっつけた物でまともに使えるようになったものってないんだけどね……。
テープではっつければなんとかなるかな?

最悪買い直すしかないわけだが……。

今はスキャナ単体ってあんまりみかけないですよね。プリンタとセットのやつが主流。
高いな8千円か……。中古でもいいけど、盤面が傷ついてたらやだなー。



とりあえず、百均で売ってた瞬間接着剤で一端くっつけました。

『よいせっと!』


ええ、プラスチックが壊れる音がして失敗しました。接着したところがとれるorz

そもそも蓋の付け根の部分なんだから差し込む力に耐えられるわけがねーと。
これは最悪テープではっつけるしかねーかなっておもったけど、二度目の挑戦。

なんとかくっつきました。
とりあえず何とかなったので、スキャナ購入は見送り。
いや、こんなところで出費したらいやだなーって思いました。

なんか色々あって金使いすぎなんだしね。

ボーナスか……。ボーナスってなんだろね? 出るのがマシなんですかね?
俺は入社当初のあの感動を再び味わいたいな……。
とりあえずパソコン買いたいな。ちょっとほしいのあって、クチコミまちなんだけど、発売してるけど、出荷がされてなくて、価格コムでも全然レビューもクチコミもないんで、困ってるんだよね。

ま、そんな急いでるわけじゃないけど、どんなのか早く知りたい。

今更だけど、このスキャナについてるEメールのボタンてなんだろ? エンジでした。
意味わかんね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)