もう真っ暗気分ダウン……。

2012年12月13日 22:36

Why? エンジです。

先日の出来事なんですけど、自宅でネットサーフィン中に『ピーピー!』って音がした。
なんぞやと思い、レコーダーがスタンバイ状態に……。

これだけだったら、別に気にすることもないかなと思いますがちがいます。

そういえばHDDがいっぱいになったとかなんとか言ってたなと。
そして撮る物があったなと。

案の定すでに始まってるのに撮れてない……orz


『なんてこったい、あのドラマの最終回録れてねーじゃん
結末知りたい流れで、ふと自分の将来が気になったんだ』
Song by椎名慶治(いっこずつ w/ZERO)

こんな歌詞が頭に流れてくる。

まさにそうなんです。日曜劇場『MONSTERS』の最終回。
結果開始6分見逃しました……orz
たまたま気づいたからよかったけど、気づかなかったらショックはもっとでかかったなと。

ミステリー物としてはちょっと無理矢理だったり、雑だったりしましたけど、そこら辺にこだわらず楽しめましたね。演出も若干過剰かとおもわれたけど、それが味でした。
なんか早いなって思ったら、いろいろ事情があって全8話となってしまったんですね、残念です。
スペシャルドラマや第二期とかで帰ってこないかなって思ってます。

特上カバチとか新参者とか面白かったなーとふと思い出してみたり。


いやしかし、ちゃんと地デジ画質であと13時間はとれるはずなんだけど……。うーむ。
ちょっと不安になって相棒11がちゃんと録れるか心配になりました。
結果ちゃんと録れてたので良かったよかった。
今週の相棒はまさかの続き物。相棒も息の長いドラマになりましたね。当初ここまで続くとはおもいませんでした。
亀山がいなくなった時点で終了かなと思ったら、続いたとは……。

まあ、俺もなぜか全シリーズ見てるわけじゃなく、断続的に見てるんですね。
なぜかって? 気づいたら新シリーズが始まってるからだよ。

録ってあるけど、見てないのが『ロボティクスノーツ』何となく時間が……。
あとは消そうかなって思ってるのは『ソードアートオンライン』決してつまらないわけではなく、寧ろ面白い。
しかし……。俺の心が保たない……。
つらすぎる。
ほんと、面白いんだけど、見れない。

とりあえずオーガストの『バイナリィ・ポット』をやってみるといいよ。ちょっとだけ理由がわかるかもしれないから。ただいわゆる俺が嫌いなアレがあるんで、そういうの嫌いな人はマジでやらない方がいい。川中島 里美はマジできついから。寧ろこれバッドエンドじゃね? ってね。
見た目の雰囲気じゃ解らないようないやな展開があります。
昔の……つっても2002年か……それでも2000年代なんだな。普通にシナリオとして含まれていたからなー。ゲームで鬱になるとかマジ勘弁……。
今はジャンルとして確立されてきたんで、昔ほど仕込まれることはなくなりましたけどね。
まあ、やっても理解されない気がしないでもない。

あと見れない理由にはどこまでアニメ化するのかですね。原作が……まだつづいてるんですか? よくわからないけど、結構刊行されてるはずなのでね。あと結構はしょってるんではないかと……。


う~ん、いつも思うけど俺って感傷に流され過ぎだなーって思います。ほんと駄目なんだ、引きずられちゃうんで……。Angel Beatsもね……なんとか全話見たけど……。面白かったけど、悲しかった。DVD収録のやつも見たいな。
同じ関係でリトバスも見れません……。だって悲しい話なんでしょ? いつか見たいですね……。あとKanonとかAirとか……クラナドはやってないけど……。

とりあえず仕事がなければ見れるけど。見たあとで仕事とか手につきませんよ。
ほんと泣きゲーが出来なくなった。エンジでした。
もうやめて、俺のライフはゼロよ!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)