俺は、自分が好きな物を傷つけられるのが許せない。それが、例え、現実に存在しなくても……。

2005年10月04日 02:52

>家族計画
そろそろ、終わりが見えてきた!!!
と思いきや、全然終わりが見えません。たぶんかれこれ、24時間は通算でやっているのではないでしょうか。
とらハだってそんな時間かからなかったぞ……。
結構シナリオ長いし、そして、濃い。
わりと、細部も描かれていていい感じだ。

しかし……。
末莉ルート(現在攻略中)はかなりやばいです。
不快指数A級になります。想像力をかき立てれば、S級の危険度を孕んでいます。ちなみに俺はS級になりかけました。それくらい不快危険です。
久しぶりの萌えキャラですからねー。ほんと……。
でもなんとか大丈夫でした。
いやー、最初は『野宿して痴漢にあった』とか言われたとき、『なにぃ!』って思ったよ。もうしや、もうこの子は……。
しかし、痴漢の定義を聞いてみると『雨でもないのに、コートを着て下にはなにも着ず、広げて見せる』そんなこと言ってました。
それは『痴漢』ではなく、『露出狂』です。
ほっと一息。しかし、『土管でねてたら、知らないおじさんが裸で隣に寝てた』って、ちょっとまて、おい! やばすぎるだろ。本人も危険を感じて逃げたそうだが。
ああ、ちなみに何故土管で寝てるかというと、ホームレスだからです。多分中学生(マテ
痴漢にあったことを聞いた主人公の病院いくぞの言葉に大同意。

俺はね。自分で傷つけるのはべつに大丈夫だが、他人が傷つけるのは気にくわないのさ。なので、このシナリオはS級の危険度になるかもしれなかった。18禁だからね。安心はできない。もうちょっとで陵辱系のシナリオになるところだった……。
ほんと、やばかった。まじで……。
久々に地雷かと思ったよ。そうだなー。『バイナリーポット』いらいかな。バイナリーポットは間違いなく。少なくとも二人はS級の危険度があります。

とまあ、意味の分からないのはいいとして。

この家族計画で、ちょっと気になることが。
末莉を引き取ることになる主人公なんだが。中1くらいの女の子を扶養するのに必要な金っていくらなんだ?
ちなみに、俺わりと真剣。というか、深い興味を持った。
ちなみに主人公は20歳。飲食店、バイト。夜に入ってるので、おそらく深夜手当がつくと思われる。地位は……。フロアマネージャ。
おそらく、わりと、金貰える。
家賃は2万のアパート。
昔からの蓄えがあれば、なんとかやって行けそうでもある。
しかし、こいつ、借金あります。おそらく『ン百万』もしかしたら、一千万かも。
別にこいつが悪いわけじゃありません。この借金はやむにやまれぬ事情故です。
親はいません。親戚に頼ることはできません。友達はいません。
一人でなんとかしないといけない。
さて、ここまで条件がきついと、一人でいっぱいいっぱいではなかろうかな。
やっぱ、ネックは借金かな? これがなければ、やって行けそうだ。

さて、実際問題どんなもんかな?
俺がもし、こんな状況に置かれたら……。やっていく自信? かなりあります。ちなみにマジで。
その子がいるって条件つきなら(マテ

おー、暴走したー(ぇ

真面目な話、新たなネタが浮かんだ。てか、ほぼパクリだが。俺流家族計画な。『家族』をつくることで、借金かえしたり、援助や保護うけたり。制度や法律なんかも味方につけることできねーかなとちょっと思った。

そういや、この主人公好きです。
とくに考え方。『人は一人で生きていける』かなり辛いとは思うけどね。でもけっして生きていけないわけじゃない。
こいつ冷静だし。
一番好きな主人公は……とらハ3の高町恭也か?
そのうち、好きな主人公もプロフにいれよう。

PS2に移植されてるので買ってみようと思う。
18禁シナリオをどう改変したのか気になる。まあ、18禁より、軽いことになってるだろうが。これでS級に跳ね上がったら、マジ俺やばい……。
ジャンルにハートフルコメディADVと書いてあった気がしたから、大丈夫かなと思ったんだけどなー、まさかあんな展開になるとは……。たしかに盛り上がった気がしないでもないけど……。でもなー。
グジグジ……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)