真剣で私に恋しなさい!Sをやってみた。

2013年01月03日 21:12

スキップコンプリート、エンジです。

13010301.jpg

まあ、まだまだ掛け合いとかコンプしてませんがね。


ってわけで、アンソロみてたら、心が可愛いなって思って改めてプレイしました。
んで、その勢いにのって敬遠してた燕ルートを攻略して、コンプリしました。


んで、心可愛いなって思うし、紋さまぁぁぁぁぁ!!!
ってことですよ。

俺は井上準と共に行こうぜ! ロリコニア!
って思いました。
ホント、どこにあるんですかね?(笑

全体ボリュームはかなりありましたね。

個別に見ると、いわゆる後日談のアフターSはファンディスク的な位置づけでまあまあ短いですよね。あとストーリーの主軸が8割エロでした。
てか、『つよきす3学期』でも思ったけど、いたしてるときにほかのキャラとか出さないでほしいな。特に男キャラ。

クリスだけ無印のときにアフターがなかったので『アフター+アフターS』という若干長くなってますね。多分。
なんでクリスだけ無印の時アフターがなかったんですかね? 大人の事情?
中の人のスケジュールが押さえられなかったのかどうなのか……。
そういえば、大和田さんは立ち絵で出てきてるのに声がない場面がいくつかあって気になりました。やっぱり大人の事情?

既存キャラはやっぱまゆっち可愛いなー。その妹もね……。あぶないあぶない浮気浮気。
あとクリスもねー、愛すべきお馬鹿キャラになってしまって……ワン子より可愛いですよ。
ちなみに、百代、ワン子、京の三キャラはスキップしました。いや、うん、なんというか、無印はちゃんとやりましたが、特に……萌えなかったので。
いや、中の人はすばらしいです。ホントに!
でも攻略対象のキャラとしては……。

新たな攻略対象キャラもみんな可愛いですよね。燕以外。主人公とキャラかぶりもあって、あんまり可愛くみえませんでした。

いや、まあ、なんていうか、心とか紋さまとか超絶可愛いですからね。心はへたれ可愛いというか、思わず慈しむ目になってしまうというか、そういう意味ではクリスもですが……。
紋さまはあの容姿とあの性格と……そして、CV杏子御津さんということでね。萌え無いわけがないと。
あとHCGの破壊力がすごい。
もっとあのルート続けたかったです。
発売が2012年1月なので、しっかりフォーゼまで押さえてましたね。『宇宙キター!』とかキックとか……解らないけど多分燕の立ち絵ポーズはメテオ、装備はフォーゼかな?

武士道プランはちょっとな……クローンとかはあんまり好きじゃない。そして歴史上の人物の女体化とかも。まあクローンなので違うといえば違うが……。
女体化はやっぱ微妙。
でも義経は可愛いと思ったのは事実、あと清楚とか……。
まあ、あとは俺があんまり歴史とか興味も無ければ詳しくもないところかな。名前とか知ってる程度。なんのことやら……。
葉桜清楚の正体とか解りました? 俺は全く解りませんでした。
あと正体しっても『誰それ?』って感じ。聞いたことまったく無し。教科書に載ってる発言されても『え? そうなの?』とか。
スイスイ号も関係あったんですね。全然知らん。ナイトライダーじゃなかったんだ。
三国志? とかいうやつの登場人物? 三国志が創作なのか史実なのかすら区別ついてないですよ、俺。それほどまでに興味ないです。興味とかそんな問題じゃない気がしないでもないけどね。

京極さんの声にニヤニヤというか、止まらないです。イケメンボイス、氷河流の名前久々に見ました。
清楚と京極さんのカップルというか、兄妹というか……そんな感じの二人にニヤニヤが止まらない。

てか、もうキャラ多すぎ……。
本編とか掛け合いとか『本物』がいるからね、元ネタに。

無印の時でもさらにキャラ増やして……。さすがにどうかと思いました。しかもみんな濃いし。
相変わらずライダーネタとガンダムネタとか元ネタ多し。しかもそれがなぜか面白いという。同じ元ネタおおい『ニャル子さん』とか見た時は『うわ……ないわ……』とか思ったのになんでだろうね。


システムは戯画のやつ使ってるので、てっきりワイドかなって思ってワイドモニタの方にしてたら、スクエアだったんですね。
いいシステムです。

アニメシーンはちょっとクオリティ低いかなって思ったけど、まあ、あんなもんだよね。

燕と弁慶が俺にはどうしてもアマガミの七咲と棚町にしか見えないんだが……。まあ、言い出したら色々切りが無いけどな、スーパーサイヤ人とかな(笑
新たに公開された『A』でのまゆっちの父が秋雨さんにしか見えないんだが……。残念ながら声は違いました。


まあアレだ、もうちょっと主人公が活躍しても良かったなーって思った。それは無印にも言えることだけど。

次はAだってな。
DL形式。
弁慶や義経とかも攻略できるらしいぞ。まゆっちの妹もな。


まあ、そんなこんなで全部買わないとだめだな。


ああ、井上準と語り合いたいエンジでした。
いこぜ、ロリコニア。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)