キスベルをやってみた。

2013年01月05日 21:48

イメージは払拭されたのではないでしょうか、エンジです。

13010302.jpg

ブランド:戯画
ジャンル:イチャラブコミュニケーションADV
原画:みことあけみ、marui、タケイオーキ
シナリオ:森崎亮人、渡辺僚一

俺の中でね。

前作……といっていいのかわかりませんが、『ホチキス』からね。惜しくもふるわなかったですからねー。原画は大変よかったんですが、シナリオが……。
決して満点というわけでもないですが、良作だと思います。

エガッタ……。

とだけ言っておこうか。

今回購入した先はとらのあな。
ドラマCD目当ての犯行です(笑

んで発売日に届いたら、ドラマCDがないとか……orz
なんか不手際があって後日発送するとか。
来ましたけどね。来るならいいけどさ。まだきいてないけど(マテ

レビューって言えるほどではないけど、感想に行く前に……。

『ホチキス』の通常版が発売されましたね。
げっちゅ屋とかネット通販サイトを始めてみたとき衝撃が走りましたよ。

パッケが『春日野 三咲』のピンになってるぅぅぅ!!!
まさかの下克上かと!
ドメインヒロイン差し置いてのピンでのパッケージ化かと思いました。
実際のパッケージは公式サイトのトップにある四人のバストアップ(より上はなんていうんだ?)になってると思います。
各通販サイトの三咲のピンパッケは既存のタペストリーだかなんだかの商品から。
なんでそれが商品イメージに採用されたのか謎ですが……。
公式かどうか解りませんが、公式サイトからいける『萌えplus』のイメージも三咲ですね。
クリスマスパーティの人気投票では三位だったんですが、発売後の人気投票では見事一位でしたね。
まあ、その人気投票もなぜか中間発表なんですがね(笑
誤植なのか本当に中間なのか……。

そしてなんだろう……。
ホチキスの紹介とか見てると、すっごく面白げなんだけど……。すっごいやりたくなってくるんだけど……。
実際超つまんないからね……。
原画の魔力かな……。

いやでも……呪いにかからなくてよかったですねと俺は言いたい。
もはや伝説となったTony絵の呪い。

ほんとにね……。

キスベルは面白いぞ!

コンプリしたし。

どうでもいいけど、『ホチキス』『キスベル』と来たのでカタカナ四文字縛りが出来ましたね。次はなんだろ?
『キミキス』『アマガミ』『フォトカノ』のどれかかな?(マテ
さてさて、コンプリしました。
コンプリ条件を満たしていたので。

条件の『ヒロインが等しく魅力的であること』
ですね。
一人だけとかだとする気おきないから。

若干一名地味かなって思ってたけどね。


攻略順:彩乃→エリ→夕美→ちはる
まずはお目当てのかわしまりのさんで、次は後輩ツンデレニャンニャン、甘甘クーデレ、太もも生徒会長という順です。なんか一人だけ声優名が混じってるっていうか全体的に変(笑

今回げっちゅ屋の紹介を見るとヒロイン一人一人にキャッチコピーとかないね。
原画家さんみんなに言えることだけど、髪の毛の描き方がふわふわってか広がりを魅せるというかボリュームあって魅力的だなって思いました。

なかなかいいね。

この立ち絵がエロい。
13010303.jpg
さて、誰の太もも立ち絵でしょう?

ちはるです。
なぜかっていうと……言えないよここじゃ(笑

あと原画家とかにかぎらず立ち絵全裸は好き。なぜかは俺も解らない。

彩乃姉さんというか、かわしまりのさん目当てですが。
クリスマス会がスキップされたのがちょっと残念です。
ああいう展開はちょっとなー。と思いましたが、彩乃姉さん自体の魅力でカバーですね。
シナリオ展開的にもちょっと想像と違ってたです。そういう展開もありかと。
まさか主人公の好意に戸惑ってしまうとは……。自覚してなかったんですねー。
この人は協力な武器を持っている。それは上半身についている二つのアレだ!
大きいと可愛い下着がないとか。確かに下着はそんなかわいくないですね。でもやっぱ魅力的です彩乃姉さん。

エリにゃん可愛いよ、エリにゃん。
某軽音楽のあのキャラに対抗して。
彩乃姉さんあたりに『エリにゃん』て言ってほしかったな。
もしくは主人公。バカップルの誕生である。たぶん言われた本人は真っ赤になって文句を言いそうですが。
主人公の名前が『市生(いちお)』なんですけど『市生先輩』って言われると『一応先輩』に聞こえる。エリに限ったことじゃないけど『市生は彼氏なんだから』とかだとどうしても『一応は彼氏なんだから』と聞こえてしまい
なんか『認められてないのか?』とかプレイ中思ってしまいました。
クリスマスの告白シーンは涙がでます。
慎ましやかだか形はいいですね。え? 胸の話ですよ?
王道だが胸の小ささに悩みを抱えるのはいいですね。

ホチキスの三咲の中の人で名字がすごく呼びづらい。
クーデレですね。てか、なんだかんだで主人公を甘やかす人。ダメ人間調教というか……。
サイズ的ににもゲーム内描写的にもちはるより胸が大きいらしいが、立ち絵も一枚絵もちはるより大きくは見えない。意思疎通がとれてなかったのかな?
この人と付き合うとたぶん本当にダメになるかもしれませんね。

実は攻略するか迷ったのはナイショの生徒会長。
ドメインヒロインだからトリに持ってきたわけではなく、たんに残った。
俺的にちょっと地味かなって思いました。
テンパルとロッカー……通称『会長専用ロッカー』に引きこもるのはかなり萌えましたけどね。
着やせするタイプなのか立ち絵だとそんな胸が大きくはみえないけど、脱ぐとすごいんです。


……こう見ると胸の話かよ! と。
いや、いいですよね。あの脂肪の塊(笑


さて、さすがの戯画エンジン。使いやすい。
通常イベントなども回想しやすくなってますね。全部のゲームで採用されないかなーって思ったり。

まじ恋ではなかったシステムボイスとマスコットがあります。

マスコットはメッセージウィンドウの上に置いとけます。意味は『考えるんじゃない感じること』だな。
各キャラをクリアするとおけるんですが……。
この中に一人だけ卑怯者がいます!
13010304.jpg
犯人はこの中にいる!


それは君だ! 宮前 エリ!

13010305.jpg
君だけ『ネコ耳と尻尾』を装備するなんて!
うれしいに決まってるじゃないか!

だが……君は一つだけ大きなミスを犯した……。

なんで本編中にそれ(ネコ耳と尻尾)を装備しなかった!(涙

全世界のネコ耳フェチが泣いているぞ!

まあ、そんなわけでなんでなのかと。

マスコットをクリックすると通常と変わるのですが、一人だけ変わりすぎるのがいたので。
しかもネコ耳尻尾って……お前……。
本編でやらなかったのはなぜだよ。

全俺が泣いているぞ。

まさに『エリにゃん』だったわけですね。

やっぱライターの力は偉大だな。いや、ホチキスの問題点はそこだけじゃないな。根本的に互助研を存続させる意味が薄いってことかなと。

まあ、そんなことより……。
全員魅力的な話でした。
いわゆるアレなシーン回想もほどよく長くていいんじゃないですかね?

いやしかしアタリで良かった、エンジでした。
某『試合終了ですよ』の先生に似た人がでてました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)