連休中なにやってたかって?

2013年01月14日 21:21

それを俺に聞くのかい? エンジです。

どうせエロゲーだろって?

違う!

じゃあ、ギャルゲー?

それも違う!

だったら、テイルズかな?

いい加減ゲームから離れろ……。


実際は……。
大掃除!

年末にやれよって?

まあ……年末は色々忙しかったんだよ。ゲームやったり、ゲームやったり、ゲームやったりな(笑

んで、新年明けてキスベルも終わったし、まじこいSも終わった。NEWラブプラスも現実時間追いつき一段落。
TOX2の攻略本買ったから2週目行きたいけど、その前にスッキリするかと……。

とりあえず同人誌がたまってきたから売る準備……を兼ねての断・捨・離。
つか断捨離ってなつかしくね?

まあ、そんな感じで部屋の掃除。
一人暮らしのアパート部屋なんてたいしたことないだろ? って思うだろ?
大変だからな。全てを一人でやるってホント大変。
普段から掃除してる人ならそんなでもないんだろうけど、俺はなんか汚くなってきたなと思ったらやるので。

定期的に掃除したいですねー。


とりあえず年末から準備はしてました。
カーペットが、そろそろまずいので、新しく。
結構高いんですね。5000円とかした。
まずカーペットを取り替えるためには上に乗ってる物をどかす作業から。パソコンとかテレビとかコタツとか。
それがまたホコリ被ってて汚いんだわ。
パソコンとかむき出しだからしょうが無いけど、テレビのラックとかね。
レコーダー、Wii、360、PS2&3とか乗ってるわけですよ、ホコリが……。見た目のかっこよさでルミナスラック(スチールラック)を買ったんだけど、失敗だな。
むき出しだからホコリがすごい。
上下横前後ろが全部覆ってあるラックのがいいですね。
ホコリをおりゃおりゃ吹いていく。そもそもWiiと360は使ってないのでかたづけてしまおうかなと思った。とりあえずいいやと放置ですがね。
パソコンとかスピーカーとかおりゃおりゃやっていく。

ようやく片づいたら本命のカーペットをはがしてく。新築で入居当時から強いているけど……。若干色がかわるんだね。フローリング。

結構重い。

箸から折りたたんで行くと、なんか音がする。
なんだろと思ってたら

バチッ!

Σ(゚Д゚ )イッテ!

『えんじ は でんげき の こうげき を くらった』

なんか知らんが、カーペットに静電気が発生してたみたい……orz

どうも乾燥してるとなるみたいですね。パソコンを置いてるんだが、大丈夫か? まあ、今まで壊れたことないから大丈夫だろう……きっと、多分? あとでなんか考えます。

電撃の攻撃を食らいながらはがすとなんか白い粉が……。ドラッグじゃありませんよ? カーペットから出たなにかか、新築だったのでその影響かもしれません。

ぞうきんがけ……。そんなに広くないはずなんだけど、疲れた。
小学生のときとか教室の床全部ぞうきんがけしたもんですけどねー……。

くたくたな身体にむち打って新しいカーペットを敷く。折りたたまれてたのでしわが……。そのうちなおるといいな。

んで、どかしたものを置き直す、今回レイアウトは特に変えず、今のがベストポジションだと思うので。
配線。ごちゃごちゃするのがいやだなと……頑張ったんですが、結局ごちゃごちゃになりました(笑

風呂場……。水場はホント大変。水冷たいし。
なかなかよごれが落ちないので、ちょっと妥協。頑固な汚れを見てると通販とかで売ってるアイテムがほしくなりますよね。


キッチンというなの台所。
ふくだけ……。食器棚が汚いので、綺麗に並べる。
冷蔵庫だのレンジだの炊飯器だのふくふくふくふく!

トイレとかも頑張る。

玄関は不要な物を整理。ツールボックスの中身も捨てたり捨てなかったり。

クローゼットの中も整理。要らない漫画とか雑誌を売るものに加えたり。
フィギュアをどうしよう、ガンプラをどうしようと。

ええ、まあ、そんなことをやってたら

『オデノカラダハボドボドダ!』

に成ってしまいました。これ別に一日でやったわけじゃないですよ? 連休前にもやってました。少しずつ。
んで、だいたい終わりました。まだ細かいところは残ってるけど。
蛍光灯の傘を拭きたいなとか。

フィギュアが飾れなくなってきました。といってもあんまり飾ってないんですけどね。
アクリルケース二つの中に入らなく成ってきたという意味。
09110801.jpg
ちなみに以前から中身はほぼ変わってません。あと一つこの上にこれよりちょい大きいアクリルケースが乗ってます。
中身が詰まってきたので、価値の低いやつをどかしちゃおうかと……。
アスカとかメタモフィギュア以外はちゃっちいやつなんで。あとさくらは可愛いけど、ゲーセンの景品なんですよね。
留美は服がキャストオフしたりするけど、一部欠けちゃってるんで……。

もう一つケースがほしいですね。この下がスペースあいてるんだけど、そこは漫画本置き場にしてるので……。
でもこれ以上増やしたくないしなと。
ふと考えたのはローテーション制にすればと……。面倒か……。

とりあえず、一つ100円くらいで売れないかなって思ったり。
ガンプラも、素組なんですが、一つ100円くらいで買い取ってくれないかなって思ったりします。別に作りはたいしたことないんですが、なんとなく捨てるのもったいない……。

まあ今回でちょっとスペースあいたんで、またガンプラ作りますけどね。
作っても飾らないんだよなー。
ガンプラ展示スペース作るか、これはローテーションしてとか。


まだまだ掃除は続くよどこまでもエンジでした。
売るのめんどくせー。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)