自然気化式小型加湿器を使ってみた。

2013年02月03日 17:37

乾きを潤せ、エンジです。

寒いですね。寒いと暖房つけますよね。

コタツは出した。しかし、パソコン使ってる間はコタツに入れない。
すると自然とエアコンになるわけですよ。
それでも冷えるので膝掛けだったり上着だったりを着込みますね。つか俺の服装が薄着過ぎるんじゃないかって最近気づいた。

シャツを七分袖にしてますからね。だって、なんか手首が締め付けられるのが嫌いなんだ。


さて、エアコンでもまあ、暖かいんですが、今度は静電気がヒドイことになってしまいます。


なんとか静電気対策をしたいなと。


加湿か……。


加湿なのかと。


調べてみると、ある程度湿度があることによって体感温度も上がるらしいし、お肌にもいいらしい。
良いことづくめですね。


さて、室内の湿度がどのくらいあるのか解らない。

ダイソーで湿度計を買ってきました。

湿度計で正確なのはなかなかないそうなので、とりあえずそれっぽい物を買ってきました。


早速設置。
13020301.jpg
10%とか低っ!

うにゅにゅ……。

加湿器がほしいですね。3千円とかそこらで買えるやつもあるので、いいんですが……。手入れとか面倒だなって
思いました。

ならばぬれタオルをぶん回すか!

被害が大きいのでやめました。


洗面器に水をはってそこに菜ばしを渡し、ぬれタオルの両端を水につかるようにして菜ばしの上に置く……という方法があるんだけど、設置場所がないので、断念。

ぬれタオルを干してみたけど、あんまり効果なさそうなので、やめました。

『自然気化式小型加湿器』
とかありますよね。うちの会社のオフィスにもありました。最初なんだこれ? とか思ってた。

こんなんで効果あるのかしらん?

楽天にてポチポチして買いました。
あとから考えると普通に加湿器買ったほうがよかったんじゃないかと思ったり。
13020302.jpg
のほほん族のやつとブーケ型のやつ。

のほほん族のやつは香りの水がついてました。
グリーンハーブの香りだったんですが……。
13020305.jpg
『ブルァァァァァ!』
っと鼻に来たのでやめました。
ほんとこういう匂いってだめ。


設置。
13020303.jpg
こののほほん族はハロでもいけそうだよね。
使ってみて気づいたんですが、起き上がりこぼしのようになるんですが、する必要ないかなーって思ってた。
でもそれだと水がフィルターにしみこまない。少なくなると完全に浮いちゃうので。
なので揺らすんだなーって思った。
でも俺はそんなこと面倒なので、フィルターをざっくり奥まで押し込みました。
すると底までつくのでよかったです。

使ってみた結果なんですが。
13020304.jpg
湿度が55%に。

近くにおいてあるので、部屋全体がどうだかってのは解らないけど、パソコン周りだけでいいかと思いました。
本当に加湿されてるかどうかは解らないけど、とりあえずブラシボーでいいんじゃないですか?


会社のヤツもそうだけど、なぜかフィルターの先端が黄色くなるよね。

とりあえず一冬使ってみようかと思いますが、面倒になったら捨てちゃうかも。

ところで、なぜピンクかっていうと……なんでだろうね、エンジでした。
キーボードがピンクだからなんとなく統一してみた的な。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)