スマイルプリキュアを見てみた。

2013年02月15日 21:21

終わっちゃいましたね、エンジです。

前作スイートプリキュアから新たに見始めたけど、プリキュアってあんな番組だっけと……。
無印の頃は女の子版ドラゴンボールな感じで、萌えとかなかったんだけど……。

すごいね、最近のわ。

うん……。




みんな可愛いわ。

ターゲットが女児層だけでなく明らかに大きなお友達を意識してるような作りに……。

そりゃコラだって流行っちゃいますよ(笑

じつは三話くらいで感想を一端書こうと思ったんだけど、ずるずると最終回まできました。

そのとき書こうと思ったのは、あの5人イメージカラーというか髪の毛の色の服装を制服でしてるじゃん?
すっごい浮くよね。
ネクタイカラーとかオリジナルでいいんですかね? 校則とか。
みんな同じ制服のなかであの5人だけすっごい浮くという。
ペルソナ4のアニメでも千枝と雪子が緑と赤で浮いてたけど(笑

そんなことを思ってたんですよ。

あの5人全員可愛いんですが、最初はやっぱ黄色あざといなと。
やよいちゃんがかわゆすぎるとか。
でも、『泣き虫設定』どこ行った?
どんどん強きな性格になっていったような気がします。

あの5人の父親が関俊彦さん、てらそまさきさんと続いたのでこのままイマジンでいくんじゃないかと思ったんですが、そうは成らなかったですね。狙ってほしかったところですが……。

西村ちなみさんがビューティー過ぎると……。
メイン5人もさることながら、母親が美人過ぎるですよ。育代さんが好きです。

ああ、そういや思い出したけど、みゆきの父親が関さんに激似なんですがね。

いやもうなんつうか、毎回安定のおもしろさでしたね。

今はなおれいですかね~。


最後のシーンは次のプリキュアとのニアミスを期待したんですがね~、ライダーの様に(笑
プリキュアオールスターズとかやってるんだから、そういうバトンタッチもあってもいいのにね。


さて、次は『ドキドキプリキュア』スマイルが面白すぎただけに、それを超えられるかどうかが逆に不安になってくる。
番宣だけだとちょっと弱かったかな、俺としては。
ただ金髪ポニテはもろストライクゾーンだった。ほんとマジで。

で、始まったわけですよ。若干一番最初のシーンは何のことか置いてけぼりだったけど、あとから『だいたい解った』です。

紫の子は最初からプリキュアなんですね……。しかも前は何人かいたもよう。
主人公は相田マナ。この子俺最初見た時『アホの娘』のイメージが沸いたんですが、そうではなかったんですね。
色々受け入れるところがすごすぎる。

しかし今度の敵は『ジコチュウ』ですか……。もう見てて吹き出したよ(笑
あと田中真弓さんがかっこよすぎる。ヤバイよあの声。ヒーローだよあの声は。

色に関してちょっと目が痛いです。

マナと六花はいい百合ですね。
ありすの「飼ってみたい」発言はもうSっ娘認定だな。

今回モチーフはトランプなんですね。
名字が相田、菱川、四葉……なんとか剣か剣何とかだろうな。
それにしてもなんで『愛田』ではだめだったのか?
『剣』はやっぱ『剣崎』だろう(笑
ああ、その流れだと『相川』だからなのか?


もうおわかりですね。仮面ライダー舌(オンドゥル)ですよ。
え? 違うって? はいはいブレイドねブレイド。

今回のプリキュアは仮面ライダー剣ということですよ。
つまりキュアハートではなくキュアカリスですね( <::V::>)< オレァクサムヲムッコロス!
キュアダイヤモンドはキュアギャレン( 0M0)<オデノカラダハボドボドダ!
キュアロゼッタはキュアレンゲル( 0H0)<オッペケテンムッキー!(ムッキーの台詞じゃないけど)
そして最後に控えしキュアソードはキュアブレイド( 0w0)< オンドゥルルラギッタンディスカー!

となるわけですね解ります。


エンディングは相変わらずのCG。
キュアソードだけなぜかマイク付き。なんでキュアソードだけなのか、どうせなら全員マイク付きでも良かったんじゃないかと、アイドルだからか?
もしかしたらマイク付きが毎回変わるのかなって思ったけど、今回そんな仕掛けはないっぽい?


今回『キュンキュン』とかえろs……。

プリキュアもたくさん出てきたので、次はキュアディケイドですよね?
全プリキュアに変身出来るプリキュアで。
データカードダス プリキュアオールスターズとかあるじゃん?

行けるよきっとエンジでした。
プリキュアライドー!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)