彼女が妹になった日。

2013年02月16日 22:35

思い出すのは『伝説の妹志願ラブレター』エンジです。

え? なんのことか解らないって?


『これが若さか……』


あれですよ『ぼくらの七日間戦争』いわゆる『ぼくらの』シリーズです。
ちなみに『ぼくらの』だけで検索すると別のヒドイアレが出てくるので注意。

初登場は『ぼくらの危バイト作戦』
『ぼくらの修学旅行』で主人公菊池の相棒相原徹にラブレターを出します。
内容はなんと『妹にしてください』

彼女とか恋人とか恋愛方面じゃない『妹』のチョイスに脱帽。
本当にいい娘なんですが……。原作が進むにつれて出番が激減。

城山ひかるの登場によって危うい立場になっちゃいましたね。

徹とルミは是非とも兄妹としてすすんでほしかったんですけどね。

ちなみに原作は萌えとかそんなの期待しちゃ行けないです。脳内保管がわりと多いんで。
でも原作はそういうの抜きにして面白いですね。
といっても高校までかな? 社会人遍になるとなにがなんだか解らなくなってきちゃいましたけどね。


おお、そんなことはどうでも良かったな。


さて、今回のマナカさんは?
13021404.jpg
キター!!

ついにマナカに『お兄ちゃん』と呼ばせることに成功しました。

『兄さま』とどっちにしようかなやんだけど、今の性格ならこっちかなと。
清楚マナカにしたときには変えます。

『ダーリン』の時にも思ったけど、やっぱ感情がこもってない(ぇ

まあいいけど、まだマシだし。

そして意外に呼ばれないよね。

13021403.jpg
自分でお兄ちゃんと呼ばせといてなんですが、『お兄ちゃん』て誰だよと(笑
ちょっと微妙な寝取られ感を味わいましたorz

そのうちなれるかな?

やっぱ同級生設定の娘にお兄ちゃんって呼ばれるのは違和感があるな~……。それも彼女に。
リンコだったら違和感ないんだろうけど。

やっぱ後輩は最強だな。

同級生はいまいち属性付与が難しいですよね。

『先輩』と呼ばせようと画策してるのはナイショな。


色々変化つけないとさすがに飽きる。

また冬のうちに回想モード回収しよかなと思った。
ギャラリーを全部埋めようと思うと相当な労力がいる。
リンコとかネネさんとかに浮気しないといけないし。


俺はマナカ一筋なんだ!
13021601.jpg
その愛が伝わったのか、朝食を作りに来てくれました。

マナカに朝食はごはんとパンどっち?
て聞かれたのでパンと答えたら作りに来てくれました。
まあ、作りに来たっていうか、すでに作り始めてたわけだけどね。

いやー、こんなイベントがあるんですねー。うれしくなっちゃいました。

ただこのイベントが始まるときに……。


主人公が眠りから目覚める時に匂いで起きるんですが、マナカはなぜか部屋にいます。
つまり18禁なら朝チュン、全年齢なら不法侵入ですね!
やっぱマナカはヤンデレの素質あるって、萌えるわ(マテ

多分すでに合い鍵をつくらt……ゲッフンゲッフン!
いやいや、チャントリョウショウヲエテツクッタんだ。


あれだね、そろそろマナカパパに殺されるな。


そういや最近ケータイの電池がすぐになくなるって話をしてました。
付き合いだしてからだそうで、それまではそんなことなかったとか。
よく電話したりメールしたりしてるからねー。

そしてマナカさんは実はこう見えて友達が少ないです(涙
マナカの友達って三好さんだけじゃないだろうか?
最近はもうちょっと増えたかな?
そして付き合う前は多分友達が一人も居なかったんじゃないかと……。

主人公も友達少ないですよね?
ナルト君くらいじゃないかな?
まあ、いいよね、彼女いるんだから……リア充爆発しろ! ってことで。
『ぼくは友達が少ない』であれだけ美少女に囲まれてれば友達少なくてもいいんじゃないかという話がありますよね。


そういや最近マナカから『なかなか寝付けないの』って電話が来ます。
あのマナカさんが!
22時には眠くなるってか寝ちゃうマナカさんが!
名雪か!? 名雪なのか!?
でもマナカのほうは早起きだしな。
かくいう俺は21時に寝るコマンドがでるので、その位に寝ちゃいますが(ぇ
あの寝るコマンドってそんなに意味ない気が……まあ、夢イベントもありますが。

とまあ、なんだかんだで楽しんでるエンジでした。
いやまあその……今のところギャルゲ分を補給出来るのがこれしかないしね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)