辻堂さんの純愛ロードをやってみた。

2013年03月04日 21:36

不完全燃焼、エンジです。

13030405.jpg
ブランド:みなとカーニバル
ジャンル:不良娘といちゃつくADV
原画:みこしまつり
シナリオ:さかき傘


発売前は結構期待してて、発売当初は……多分そんな気分じゃなかったんだろうスルー。
で、今更体験版をやってみて良い感じだったので中古で購入しました。

ディスクレスは出来るけど、多分回数制限。
画面は16:9、エンジンはGIGAとはまた違ったやつっぽい。シーンジャンプはありました。
13030409.jpg
開けやすいように溝があるも、前の持ち主か店員か解らないけど、折り目つけてる。

つかパソゲーってなんでこんなでっかい箱なんだろうか……。一般も含めてね。
もうメディアもDVDになってかなり経つけど、DVDケースにはならないね。
廉価版とかはコスト削減なのかDVDケースとかあるけど。

一部だけDVDケースにしたら目立たなくなって売れなくなっちゃうから業界全体で統一してやらないと実現不可能ですよね。
ユーザーとしては邪魔ですの一言を言っておこうか……。

まあ、そんな細かいことはどうでもいいか。

ちなみに当初の予定道理未コンプリート。
辻堂さんと片瀬さんのみ攻略。あとはやる気無し。まあ予定通りです。


面白かったと思います。
ただちょっと不完全燃焼気味。でもまあ、それは俺の好みの問題なので、それを除くと全体的に良かったと思いますよ。
終了の掛け合いもありました。
その終了掛け合いで片瀬さんとまじこいの松永さんが中の人同じなんだと気づいた。

もっとこう~……違うんだよ!

はてさて、ネタバレっていうか感想っていうか……。
ちなみに体験版は途中でやめて購入です。だって最後までやっちゃうと楽しみが減っちゃうし。その体験版もダイジェストだった模様。
所々はしょられてるのは本編やって気づく俺。

良かったですよ、さすがさかき傘氏&タカヒロ氏コンビ。
原画も良かったです。

見た目の変化もあるようで、辻堂さんなら黒髪に片瀬さんならストレートに。あと眼鏡。眼鏡萌えではないので、俺は眼鏡キャラが眼鏡を外したときには萌えますが、逆はあんまり萌えません。ただ二次元限定。
リアルでは眼鏡萌えです。

わざとそうしてるんだと思いますけど、黒髪辻堂さんとかストレート片瀬さんは違和感バリバリです(笑
実際かなり似合わねーと思います。元が印象強すぎなんでしょうけどね。
黒の色がちょっとはっきりしすぎてるとか、あの毛量で下ろしてもあんなにスッキリしないと思う。

黒髪辻堂さんは黒髪になると昔のスケバンみたいでした。黒髪にしても制服はそのままなのかよ、と突っ込んでしまった。いいけどね。
ストレート片瀬さんは下ろすとお嬢様に見えるね。


ただね……。俺はこれは言いたい。
二次元で髪の色扱うときは、今回の場合は少なくとも一般人は黒系の色にすべきだと思うんだ……。
一般人の委員長なんて緑だぜ? 胡蝶さんはピンクだよ? ああ、でも片瀬家の血筋だから血統なのか?
おかしいだろ? そんな色の一般人はいねーよと。
お前らは髪染めてねーのかよと俺は言いたい。
よい子さんの色はギリギリ許容範囲かな?

辻堂さんルートで片瀬さんのかませっぷりがキュンキュン来ました(ぇ


序盤の共通ルートで一端辻堂さんと擬似的にも付き合ってしまうのかどうも……。ヒロインは一途に追いかける派の俺としてはなんとも……。
それが別に辻堂さんルートならなんら問題はないんだけど……。他ヒロインルートに行く場合はちょっと、というかかなり尾を引いてしまって……。
しかもこれがかなりの両思いなんだから始末に悪い。

不良と付き合うと主人公が危険という理由で別れたのに、別の不良と付き合うってどういうことだよと。
辻堂さんで無くても俺でも思いました。辻堂さんがかませじゃないですか!

主人公も片瀬さんと付き合ってても結構尾を引いてましたからねー。うーむ。

てっきり俺は辻堂さんルートでも片瀬さんルートでも
13030407.jpg
な展開を期待してたのに……。
まあ、この展開は幻の辻堂さんの母親ルート(過去)ですよね。ちなみに母親ルートはありませんよ?

片瀬さんは不良に向かないとかいう展開でやめるのかと思ったけどね。

どっちも結局不良はやめません。

オタクと同じです。なろうと思ってなるものじゃなしやめようと思ってもやめられないです。


片瀬さんルートで辻堂さんを気にかけてるのも、引っかかるとこなんだけどもう一つは主人公の態度だな。


博愛といえば聞こえは良いかもしれないけど、彼女がいるのにマキさんを養うのはちょっと違うと思う。
付き合ってる彼女が他の男の面倒を見てたり、男と一緒に寝てたりしてたら、どう思うよって話ですよね。
『何もない』と言われてもそれは信じる信じないとかそんな言葉ではどうにもならないと思いますけどね。

辻堂さんに『あたしだけ見てろよ!』とか言われたときはヤン(キー)デレが病んデレになるのかと興奮しtゲッフンゲフン!
失礼。
そんなことを言われてもやっぱりマキさんを養うのはやめないわけで……。

とまあ主人公の態度にちょっと微妙な気分になりました。

13030408.jpg
こんな展開も期待したんですがねー。

ああ、ヤンデレ彼女面白い。レイナさんと田中の二人もいいけど、白鳥と吉本さんの二人もいいよね。
あとあれだけべた惚れなのにレイナさんは未だに田中のことを名字でよぶよね。

白鳥の『~だよね』って口調好きです。


もっとこう~……違うんだよ! エンジでした。
次やる物がほしいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)