仮面ライダーとガンダムが熱い!

2013年03月20日 16:04

何度だって立ち上がる、それがヒーローってもんだろ、エンジです。


最近ちょっとネタがなくてどうしようかと思ってました。
ちょっと色々あったんだよ……。
あったんだけど、書くとショックが残るからさ……。


まあ、それはおいといて……。

仮面ライダーとガンダムが熱いですよ。

いや、元々熱かったけど、ゲームですよ、ゲーム。


まずは仮面ライダー。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』


ついに仮面ライダーでも無双が出ます。
出るよね、無双。寧ろ今まで出なかったのが不思議なくらいさ。

といってもコーエーではないです、バンナム。なので無双を冠してません。
開発がバンナムかどうかは解らないけど。
でもコーエーじゃなくて良かったと俺は思いますけどね。コーエーは無双ゲームとしてはいいかもしれないけど、元ネタが解ってない感があるなって思いました。ガンダム無双で。


ジャンルはバイク&ヒーローアクションですってよ。

最近はあんまりバイクつかわないけど、つまりバイクでひきこr……ゲフンゲフンってことですよね。
あんまりやると教育上よくないよね(笑

14人の仮面ライダーが集結、しかし彼らは記憶を失っているってストーリー。
テレビでの名場面とゲームならではの作品の枠を超えた共闘。
このドリームマッチでお腹いっぱいですよ。


負け戦から始まるストーリーに見えるぜ。
最初は多分ウィザードから始まるんだろうな。

進めていくうちにライダーが解禁さて行くと。

フォームチェンジもあるようですが、どうやってチェンジするのか。
オーズは亜種も含めるとスゲー数のフォームになるけど、亜種ははしょられるだろう。一番気になるのはディケイドだろう。大量の敵に対して10人にカメンライド出来るのか気になる。
クライマックスヒーローズのような一つしか選べないのはちょっとね。

状況に応じて次々とカメンライドしたいですね。ついでにコンプリートフォームにもなりたい。

カブトはマスクドフォームがあったけど、キャストオフ時に敵を吹き飛ばすことが出来るのか気になります。あと逆にプットオン出来るのかどうか。

電王はウィングフォームあるかな?
超クライマックスフォームはあるのかな?



まあ、そこら辺も気になるところですが、やっぱファンとしてはキャストがどうなるのかですよね。

とりあえずウィザード、フォーゼ、オーズ、ダブルはオリジナルキャストですが、他にはディケイドと怪人ではアポロガイストも映画と同じですね。
あとゼロノスもそうか。
未確認ではタジャーナザン、ブレイド、ガタック、龍騎とかね。声を聞いて判断なので、まだ……。ただ超クライマックスで一緒に録ったとすればもうちょっとオリジナルがいるかも。

出来れば全員オリジナルでやってほしいですが……。
むりでしょうね。大人の事情が……。てかギャラとかスケジュールが……。

ほぼ実現不可能なのってクウガ、カブト、電王(プラットフォーム、ライナーフォーム)だろうね。

まあ、しょうが無いけどさ……。
ストーリーは無理でもかけ声くらいならゲームとかTVとかから音声もってこれそうな気がするけど……。



まあ、それはさておき公式サイトでmovieが公開されてますね。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/btw/top.html

プロモーションムービーの始まりで、
子供の声で『ホントにいるんだよ、仮面ライダーって』っていうのがいいですね。
あの声はもしかして沢代みゆきさん? だとしたら、やっぱ『声優さんは詐欺師』ですね。

そしてライダーファンならその声よりも一番最初に名場面が、クウガのあの雪の中の戦闘が!
これは期待せざるを得まい!
クウガでもおそらく一番の名シーンだろう。
雪の中殴り合うという衝撃のシーン。

アギトはもしかしてオリジナルか?

ナイトは杉田さん? ファイズは違うだろうな。
響鬼さんも違うだろうし……。声はちょっと似てたよね。


限定版としてプレミアムTVサウンドエディションが出ますね。
全30曲。

カスタムサウンドトラックでセレクトするらしいけど、これって別にこの曲じゃないとセレクト出来ないわけじゃないんでしょ?
しかもこの曲ってTVサイズらしいぜ?
サビから入るんかな?

これがどういう風になるのかよくわからないんだよね。

あんまり戦闘が長引くとリピートされちゃうしね。

いやでも仮面ライダーの曲は熱いからなー。
どれもいいよなー。

そして何気にフォーゼからは『ENDLESS PLAY』熱すぎる!?

もちろんこのゲームのテーマソングも熱いですがね!

いや、もう誰で無双するか悩むぜ。
声がオリジナルだったら迷わずカブトなんですが……。いや、まてファイズも……。いやいやここはガタックで!
キックホッパーはでないのかな? マジで出てほしいんですが!

いやもうなんでもいいや!
みんな使うよ!

クライマックスヒーローズではゲームの使用上しょうがなかったけど、TV以来のアレが実現するのでしょうか!

本場のある意味本物の『アクセルフォームVS. クロックアップ』が実現するのでしょうか!?
TVではファイズはディケイドのカメンライドでしたからね。


まあ、どうなるのかわかりませんが……『おのれディケイド!』


仮面ライダーで時間をかけすぎたな……。

さて、次はガンダム。

『ガンダムブレイカー』その名の通りブレイカー、壊すってことですね。
テーマはガンプラ。

頭、腕、身体、足などを自由に組み合わせてカスタマイズ。
カラーを変えたり汚したりとまさにガンプラ。

体験版が現在配信中です。
それに伴ってアンケートもやってます。
ガンダムパーフェクトゲームスに登録しないとアンケは遅れませんが。たいした手間でもないので体験版をやった人はアンケを送ろう。

俺もやったので送った。
全体的にイイゲームです。
壊す壊す壊す!

アンケには『声無しは寂しいのでオペレータの女の子がほしい』とか『パイロットがほしいとか』とか『タゲが任意で決められない』とか『近接と遠距離がよくわからない』とか送りました。

俺の距離が解りません。


タゲが任意で決められないのは地味にきついです。どうやって切り替えるのか……。
だって近くに敵が居ても遠くの敵をタゲってるんだぜ?


とりあえずプラモになってるのは出るようなので、ゼロを作りたいと思います。

HG、MGとかでるのでサイズの違いとかあって面白いですね。

プラモになってないのはでないのかどうなのか……。


相変わらずガンダムゲームは疲れますわ……。


やべ、ガンダムのが文字数すくね……。エンジでした。
どっちも熱い!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)