ルパッチマジックタッチゴー!

2013年03月27日 21:32

プリーズ、コピー。エンジです。

仮面ライダーウィザード、なかなか面白いですね。でも最近こよみちゃんの出番が少ないのがちょっと……。
あと、メデューサ役の……ええっと、ミサちゃん? も可愛いですね。
まさかの双子とか……。

あの妹はこのあと魔法使いになるんだろうか、つまりライダーね。
女性ライダーか……。

調べると結構いたんだなって思った。

まあ、ほぼちょい役ですが……。

これからライダーが追加になっても問題なさそうな感じ。

ビーストはどうなんかね?
最近ちょっとなかよくなってきたけど……。二人で協力すればいいんじゃないかと、とりあえずとどめをビーストにやらせれば魔力の問題は解決しそうだが……。
CCさくらみたいに。


ライダーのCMのネタバレが酷いな。
ガンバライドでビーストの新フォームがネタバレして、さらにおもちゃでネタバレ。
しかし本編未登場って。

来週やっと登場ですね。



さて、ライダーネタは前振りなんだよ、つかこんなに長く書くつもり無かったんだよ。


本題は……。


PSVITAを買ったどー!!


え? 前にも買ったって?
PlayStation Vitaを買ってみた。

( 0M0)ナニイッテンダ!


ほら!


二つ!

そう俺がウィザードライバーでコピーの魔法を使い増やした(違
13032701.jpg


新価格になったので買ってみた。わけではない。
今度『フォトカノKiss』がVitaで出るんでその対策としてです。
ちなみにPSP版フォトカノは未開封のまま里子に出されます。

なぜ2台も必要なのか。
それは社会で生きていくため、隠れギャルゲーマーの定めです。

てか、クソニーのせい。
PSVはアカウントが一つしか作成出来ません。それが本体とメモリーに紐付けされるというクソニー仕様なので、PSPの用にアカウントを切り替えることは不可能です。
もう一つメモリーを用意し切り替える度に初期化作業をすれば一台でもアカウントの切り替えは可能。
頻繁にアカウントを切り替える必要が無い人向け。

俺も頻繁に切り替えるわけじゃないけど、いっそ買っちゃったほうがいいかなと思いました。
だってほら、PSPだって4台あったしな。今は3台に減ったけど。一つ使ってなかったので売っちゃいました。

新価格になったし!

でも買うなら違う色とか3Gにすればいいんじゃって?
価格同じなら3Gにしてもいいかなって思ったけど、よくわからないのでWi-Fiになりました。あと3Gは生産終了だっけ? そんなんでちょっと今高くなってるんでね。

俺もいっそブルーにしようかなって思ったけど、やっぱレッドが好きなのでそれで。
外見は同じなのでシリアルナンバーで見分けます。

保護シートも同じとか。

起動する前に、クソニーにアカウントのことで聞いてみた。

やっぱりトロフィー情報は公開されちゃうみたい。まあいいか、良くないけど。
まちがってプレコミュも登録しちゃったんだよね。アレもトロフィー公開されちゃうので、そっちは非公開に出来る。でもPS3はだめってどういうことだってばよ。

こんなことも聞いてみた。
■もう一つアカウントを登録したければもう一台買えってことですよね?
アカウントの数だけ本体をお持ちいただいたほうが便利ですが、
PS Vitaの初期化をおこなうことで、アカウントを切り替えることが可能です。
『買え』とか具体的なことは言わずやんわりとスルーされた印象。


こんなことも意見してみた。
■PS3側でもトロフィー情報を非公開にしたいです。
■PSVitaでも複数アカウントを作って切り替えたいです。
■つながりたくないユーザーもいることを理解してください。
■PS3でスクリーンショットを取れるゲームをもっと増やしてください。全ゲームにしてください。

つながりたくないユーザーもいるんだよ!
つながりたくないユーザーもいるんだよ!
大事なことなので二回言いました。

ソーシャルネットワークゲーム? とかいうの流行ってるみたいだけどね♪


さて、そんなこんなでもう一台を手にした俺です。
クソニーを設けさせてしまうのが悔しい。

実は以前PSVを買った時に設定までしたんですが、結局初期化してそれ以来手をつけてませんでした。
『時間ねー』って感じです。

まあ、時間が出来た訳じゃないけど、フォトカノ対策の為。

設定……の前に今一度俺のアカウントを設定し直してみる。
パスワードわかんねーと小一時間悩む。
合ってるはずなんだけどなーと思い悩むと……。あれパスワード入力してから次へってボタン押さないといけないのね……orz

一般用アカウントのメアドがオークションのメアドになっていたので、新たにメアドを取得してクリーンな感じに。いや、オークションのメアドは公開してないけど、ちょっとアレなので……。出品物もアレですからね。主にエロゲーの店舗特典(笑

ギャルゲ用のアカウントが捨てアドになっていた為、普段使いのアドレスに変える。

とまあ、こんな感じで準備万端。

まずは一般用の起動と設定。
最初のPSVを使う紹介ゲームが意外と面白いことに気づく。


アカウント問題は一般人とオープンギャルゲーマーには関係の無い話。
不特定多数の人のことはどうでもいいんだよ。
リアル知り合いてか、会社の人にばれるのはだめだろと。
ゼッタイネタにされるので、そこはちゃんとガードしとかないとね。

一通り、設定が終わりました。
位置情報とかいろいろどうするかと考え中です。今のところ非公開にしてますけど。
近くでどんなゲームやってるかわかっちゃうぜ!
まあ、田舎だからそんないないけどな! 周りで3人とか。
しかもそのうち一人はカグラとかやってました。
イイネ! おれはやらないけど。

画面がちょっと寂しいなっておもったら、PS3みたいにカスタムテーマとかがないね。
多分壁紙だけなんだろうな、かえられるのって……。
そういえばXMBとか廃止になったんだね。

早速変えようかと思ったけど……俺はあんまりそういう趣味ないなと……。
パソコンも壁紙とか設定してません。背景がグレーとか。

iPodtouchは壁紙設定してますけどね。


うーん、一般向けの壁紙ってなんだろう?
……ないな。


さて、続いてはギャルゲ用を設定しますか……。

とりあえず設定完了。
こっちの壁紙……まあ、イイ画像があれば変えるかな?
今のところないですね。
エロいのはたくさんあるが(マテ


んで、ちょっと気になったのが、この設定をしてるときにケース……ええっと、持ち運ぶための入れ物ね。
その中においてPSNにつないでたんだけど、どうにもエラーになる……。
なんでかなーって思って、まさかケースが原因? と考え出して手に持ってやってみたら正常につながるようになった。
どうもケースの中はだめっぽい。なんかLRが押されてたのかな?

PSボタンをおした時に出るアレはいったいなんなのかと思ったら、タスクだったのね。


リモートPLAYも設定。
なんやかんやあってつながるも画質的に微妙。
ボケボケやんけ。
あとPS3のゲームはほぼ起動しないのね。なんだ……。出先でレベル上げとか考えてたんだけど意味ないわ。


さて、残る問題はメモリだな。
現在4Gと8Gがある。もっと上は値段と俺の用途にあわないので却下した。

う~む。

まあ、いいや……。あとで考えよう。

途中脱線とかいっぱいしたので、かなりの時間が経過してることにショックを受ける、エンジでした。
まあ、あれだよね、人生も脱線してるし(ぇ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)