プレミアムTVサウンドエディションキター!

2013年05月26日 22:16

せっかくだから俺はこのエディションを選ぶぜ、エンジです。

『せっかくだから』ね!

『ENDLESS PLAY』とか流れるとキター! ってなる。

13052601.jpg
はい! というわけで、『仮面ライダー バトライド・ウォー』です。
ライダーゲーム初のPS3ゲーム。
いわゆる平成ライダー(RXは?)が大暴れです。

メインはやっぱ現在放送中のウィザード。

最初に使うキャラですね。


OPはプロもよりもベルト音声が押さえられてました。


カナリア(CV:沢代みゆき)がナビゲートしてくれます。沢代さんはキバーラちゃんもやってたんですね。
ちなみにさすがにフルボイスではないです。
でも一部ライダーにはオリジナルキャストを使ってますので、イヤッフォイな感じです。

まあ、本人とはいえ撮影から何年も経ってるし、元々俳優だし、TVのアフレコとゲームのアフレコはいろいろ違うんだろうなと思ったり。
本人でも『あれ? こんなだっけ』とか?(笑
新人的な俳優が主演だったりしますので、演技の向上とかあって逆な違和感を感じたりとかね。

でも一番違和感がないのがフォーゼ。開発時期とか考えると一番現役だったんですかね?

相変わらずのオンドュルクオリティケンギャキさんがすてきです。


ゲーム内容ですが、無双っぽい感じですよね。
たくさん敵が居ます。ノーマルモードはボスともに棒立ちがおおいですが(笑
あんまりフルボッコって状況はまだないです。

技もほぼ何回でも出せますので、気持ちいいです。

そしてライダーと言えばバイク。
バイクアクションがあります。
マップをバイクで疾走するですよ。で、劇中見たことのある180度(?)のターンもボタン一つで出来る。
敵をバイクでひき逃げするという、子供番組としてそれでいいのかとちょっと疑問に思う仮面ライダー。
最近はバイクアクションはあんまりないですよね。ちょっと寂しい。

多分全員バイク有り。ムービーではなぜかウィザード、オーズ、ダブル以外は走るというおもしろ映像となってましたが(笑

龍騎のバイクもミラーワールドを走るあのでかいバイクです。
響鬼さんのバイクは市販車。


最近のはナンバープレートもあることから、車検通っているという……。
あんな改造車車検通るのかと。


イヤーキャラが多いのはいいんですが、多すぎて何を使うか悩みます。
やっぱ好きなキャラばっか使ってるとレベルに偏りがでますからね。


ファイズが楽しすぎてちょっと他と差がついちゃった。
クリムゾンスマッシュが楽しすぎ。若干使い勝手が悪いけど……。
真上にジャンプしてポインターを発射し、それが標的にあたることで発動するので、標的との距離が近いと不発になっちゃう。
ブラスターフォームの超強化クリムゾンスマッシュとか超楽しいんだが。

アクセルフォームの時間が短いぜ……orz
次に使えるようになるまでの時間が長いぜ……。

ディケイドの時にやった『クロックアップVS.ファイズアクセル』があるかなーって思ったけど今のところ特にないな。
クロックアップも楽しいですよ。そんなに長くクロックアップはできないですが、何回も出来るので楽しすぎ。
カブトのライダーキックも劇中再現で、あの『ワン・ツー・スリー』のボタン押しが出来ます。まあ、結果的にボタンを4回押さないと発動出来ませんが(笑
でも劇中でやってた攻撃しながら『ワン・ツー・スリー』が出来るわけですよ!
超格好いい!

そんな楽しいファイズ、カブトですが、残念ながらオリジナルキャストではない……orz


キックではないですが、ブレイドの剣での攻撃やカードの攻撃なんかもスゲー楽しいです。カードのAPも敵を攻撃すると回復するので。
ブレイドはスピードがあるので、使ってて楽しいです。

てか、このゲーム楽しいです。


剣崎さんはオリジナルキャストです。
現在放送中のドキドキプリキュアのキュアソード=まこぴーのお兄さんでもあります(違
兄は仮面ライダー、妹はプリキュアですよ!(だから違
不器用だけどいいお兄さんに妹はクールにデレるに違いない(マテ
兄:剣崎一真と妹:剣崎真琴。
見てこれ、『一文字しかちがってないジャン』(CV:てらそままさき)
これで兄妹といわずしてなんという! っていう妄想が止まりません!
是非剣崎(ケンジャキ)兄妹が流行るといいですね。



あとはどんなライダーが使えるようになるのか、エンジでした。
一回hardでやってみたけど、フルボッコにされました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)