真・女神転生IMAGINEを引退した。

2013年06月07日 20:43

ピクシー鯖にいた、エンジです。


今までずっと放置してて、この度引退することになりました。

つか最後にやったのは今から2年前かな。最終ログオンが2011年だったので。


きっかけは……そう、やっぱアレですね。

横殴り……。

こっちがタゲってるのに横から殴って倒していくという……。
こっちがタゲって交渉してるのに、横から殴って倒していく……。
なにも言わない。
そんなことがありました。

もしかしたら公式的にそういうゲームなのかも知れません……。
でも俺はだめでした。


これが無ければどんなにマゾくてもソロでLv40まで行こうと思ってました。
だって仲魔と旅するのはたのしいから……。エンジェルさんの色香に惑わされたりとか、ピクシーに癒やされたりとか。


横殴りも原因だけど、やっぱソロはマゾい。
オンラインゲームなんだからパーティー推奨なのは当たり前なんですけどね。ソロでもある程度狩れるのが理想です。

マゾいとかそんなチャチなもんじゃねぇ。


あとね、基本徒歩が遅い。
広大なフィールドをあの遅さで移動するって……。乗り物もあるみたいですが。
移動するだけですっげー時間とられます。


あのゲームシステムでよく今も運営してるよなーって思ったり。
俺には永久ベータテストにしか見えない。

つってもベータテストはもっと酷かったけどね。
ラグが……。スゲーラグが……。

そのラグを計算に入れて攻撃とか……。


あと個人的に納得いかないのが、同じ狩り場にずっといると経験値が下がること。
なんだそれと。


基本無料でアイテム課金なんですが続いてるってことはそれなりに儲かってるってことなんですかね?
課金したことないけど。


でもやっぱ仲魔と旅出来るのは癒やされますね。

キャラを消すのにログオンしたら、ピクシーに『ご主人様』とか言われて、若干躊躇した俺。


まあ、消すわけですが。


最初はアカウント削除をしようかと思ったけど、ゲームデータは残るみたいなので、なんか気持ち悪いので一端ゲームキャラを削除してからアカウント削除しようかと。


Win7になってからやってなかったみたいでクライアントがインストールされてないとか。
仕方ないのでダウンロードしてインストール。
IDわかんなくなったりとか。なんだかんだで容量食ったりとか。

んで削除。
13060601.jpg
なんとLv16

13060604.jpg
24時間の猶予があるとか面倒なことを……。

考え直す人とかいるのかな?

13060602.jpg
んで、無事キャラデータも消えました。


続いてアカウント削除。

まずは公式からログオンして、『PROFILE』をクリック。
右下にちっちゃく『解約手続きはこちら』をクリック。
理由を書いて終了。

結構あっさりしたものです。

最後にクライアントも削除して終了。

さよなら、ピクシーエンジでした。
もっとまともなゲームならな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)