最近のエンジ。の最近。

2013年08月13日 19:46

前回更新からいつの間にやら一ヶ月経っていた件について、エンジです。

更新しようしようと思っていて、瞬く間に過ぎ去っていました。

一瞬これを機にリニューアルして『最近のエンジ。の最近』にしようかと思ったり思わなかったり(笑


え? 何をやっていたかって?

最近暑いよね。暑いとさ、引きこもりに拍車がかかるよねって。

もちろん、ちゃんと会社に行かなきゃ給料もらえないのでいきますけど……。あと買い出し行かないと食べるものとかないし。


それでも極力部屋からでたくない。
ダメ人間だもの。
ちょっとショッキングな出来事とかあったけど、冷静に対処かつ現実逃避することでなんとか回避(ぇ


てかプリキュアの話していい? 答えは聞かないけど!

これまでの三つの出来事。

一つ、新たなプリキュア登場!
あの流れだとゼッタイレジーナがプリキュアなんだろうと思ったんですが……。悪役からの改心は王道ですよね。まあ、それはフレッシュでやったらしいので最初からなかったか。

二つ、その名はキュアエース!
ここはジョーカーじゃない? スマイルでジョーカーはいたけど……いや、ジョー・岡田って……。
あの容姿から王女様かと思ったんだけど……。もしくはあいちゃんが成長した姿。
そしたら全くの新キャラとか……。
みんな一応面影のこしてたけど、全くの別人に見える。

三つ、小学生プリキュアキター!
まさかの小学生……本当にありがとうございます。
ミューズは小学三年生だったけど、エースは小学四年生。じかもミューズと違って変身時は成長して他のプリキュアたちよりも年上に見える、高校生くらい。
しかもなんだか5分間だけとかなんだその時間制限。しかも速攻敵にばれる。
ちょっと舌っ足らずの声はさすが釘宮さんですね。ちゃんと声も成長させてるし。


しかしおでこキャラ多いな。まこぴーを筆頭に六花、亜久里と……。
いやかわいいけどね。


いや寧ろ新たなプリキュアはセバスチャンか(笑
四葉財閥の恐るべき開発技術。どうみても悪役にしか見えない。
完璧執事の壊れ回でしたね。

五星麗奈って知ってます? 声を聞くと『エリートのパパが~』とか聞こえてきます、コダマでしょうか(マテ

声といえば、イーラ役の田中真弓さんはほんとかっこいい声してますよね。ヒーローですよあの声は。あれで女性っていうんだからね……。
やっぱ声優さんは詐欺師。


敵も新キャラでてきましたね、キモイおっさんが……。薄い本が気持ち悪くなるからやめてほしいんだが……。

最初からずっと気になっていたんだけど、キュアモジューレのLOVEの後の『チュッパチュッパ』って音が本当にしょぼい音なんでもっとこう、なんとかならんかったのかと……。
単体変身のときにシャルルは『シャルンルン♪』とかなんとか言ってた気が……。
ラケルはなんだか、『ヨウ、チェケラケ』とかなんだこれと……。
あの生物は性別的にはシュルルとダビィは女の子でラケルとランスは男の子なのかな?
ラケルとかうらやましいです(ぇ
とりあえず人型にならないから許そう。もしも某エロフェレットのように人型になったらオレは自分を抑えることができない(マテ

そうそう、ラケルが『ヨウ、チェケラケ』とかいう前は『ラケル!』って言ってた気がするんですがオレにはどうしても……。

13081301.jpg
にしか聞こえなかった。
清麿とティオがいるなー……。

そういや新EDになりましたね。
今度は全員にインカムをつけたのか。前までなぜかひとりだけインカムつけててなんで? って思ってたんですが。
相変わらずCGは良い仕事してますね。是非MODがほしいところです。
キュアエースはどうみてもあれセンターだろと。端の方にいるのは違和感を感じますね。
公式では見事にセンターを奪ったみたいですが。
見栄え的に主役キャラだよね。ここから迷走しないといいですが。

ロゼッタとダイヤモンドがいまいち影が薄くなってきました。
ダイヤモンドはイーラと良い感じになってしまいましたが、大きなお友達的にどうなんですかね?


いやープリキュア面白いですね。
無印の時はそんなでもなかったんですが、また全シリーズ見てみたいとか……。そんな時間はないな。

平成ライダー全シリーズ見たオレなら行けるか?

だんだんブレイドとのコラボ要素が薄くなってきたな。エンジでした。
いやそもそもコラボしてないし。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)