Berry'sをやってみた。

2013年09月03日 21:41

ファミレスバイトゲー、エンジです。

13090301.jpg
いつものソフマップで予約購入だぜ!


タイトル:Berry’s
ブランド:Sphere(スフィア)
ジャンル:ファミレス恋愛ADV
原画:鈴平ひろ、橋本タカシ、九尾、七尾奈留、きみづか葵、さくら小春、木野薫、蓮見江蘭、小原トメ太、源之助、すいみゃ(SD原画)
シナリオ:太刀風雪路、朝倉誠理

シナリオライターはヨスガノソラを作っているので安定の実妹ってことですね。まあ、俺はやったことありませんですが。

まあ、あと注目は豪華原画陣。絵師買いも納得か?


某ニンジンシリーズをやったことあるとどうしても比べてしまいますね。
あそこも昔と比べると支店をたくさん出して、スゲー儲かってるんだろうなと思ったり。
最初は家族経営の小さなファミレスだと思ったんだが……。
いやシリーズ重ねても結局親族や家族で経営してるか?

向こうはSLGだかこっちはADVだぜ。
そして親切設計だぜ。制服が三種類あるのは同じでも、設定で即変更が掛かるという。
そう! CGをコンプリするために1キャラ3週とかしなくてもいいわけですよ! これは便利!(笑

いや、何時の知識かって?
一番やったのは2だね。
ミーナが大好きです(ぇ


いや、ニンジンのことはもういいって?
そうですね。


特典はサントラとドラマCD。あと写ってないけど、タペストリーが二つ。
最近の特典はタペストリーが多くなってきました。通販の箱がでかくてしょうが無い。
今気が付いたけど、ドラマCD聞いてないわ……。

初回版の特典はキャラソンCDです。

最近特典に興味無くなってきてるのか、CDとか全然聞きませんね。
特典とかそういうの無しの簡易版(ってそれ通常版?)とかでもっと安くならないかな……。
特典に興味無くなってきてるとか思いつつ限定とか特典付きとかに弱い俺です。

ちなみにコンプリしました。

面白かったですよ。

しかし、一言言わせてくれ!

なんで全員攻略できないんだ!
サブヒロインも超魅力的なのに攻略出来ないとか!
特に……いややっぱ全員攻略したい!
なぜ、非攻略対象を作った……orz

攻略できないまでも、色々知りたい麻生さん。あのひとはいったい何者なんだろうか……。

劇中には出てこなくてもこのキャラの他にもスタッフはいるらしい。
まあ、当たり前ですが。
シフトってどうやって組んでるんだろうね。


男キャラが二人ともイケメンですな。
しかもマネージャーは妻帯者とか。
章吾さんはBLポジションかな(マテ



いや、まあ、なんつうか、妹ですよ。
血のつながったね。
いや、実でも義でも等しく妹ですが……、シナリオの重みとしてはどう頑張っても実には勝てないってところはありますね。
今回のはそうでもなかったですが、背徳的なものはあんまりないです。
ただ、主人公が優しすぎたんだ……。あとシスコン過ぎたんだ。

出来る妹ですね。
主人公も割とハイスペックです。なんでもそつなくこなせちゃうタイプ。


伊豆野踊子。どう読んでもイズノオドリコですよね(笑
そしてどう見てもニンジン2のヘルプです。


春姫シナリオはなんていうかすごいですね……。いや、ほんとどうなることかと……。危うく姉妹丼になるt……。
夏姫シナリオは双子というのを存分に生かした展開で思わず『うわぁ……』となりました。


恵那はなかなかに可愛い。
しかし、せっかく同じ学園っていう設定なのに学園でイチャコラがあんまり無かったですね。
ちょっと残念。舞台はやっぱBerry'sだからですかね。


森久保 由那……。森久保ってきくとどうしてもショウタロウって返したくなる(笑
実はちょっとポンコツですね。そしてツンデレ。
たぶん妹除くスタッフの中で一番最初に主人公に好意を持ったキャラではないでしょうか。
他ルートでめっきり出番が減りますが、それでもそういう感情はあったみたい。


しかし、やっぱサブキャラも攻略したいです。
ファンディスクというかアペンドディスクを切に願います。


綾さんはブラコンだと思う、エンジでした。
お兄ちゃんに良いとこ見せたい的な。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)