魔法科高校の劣等生を読んで……いた。

2013年09月04日 21:23

The SETU エンジです。


挫折ですね。

ここまで読んどいて……。

13090401.jpg
8巻まで読んで、コミック版まで買って読んどいてね。


何が原因かって?


それはね~……。

というふうに語る前に、イラストはいいよね。

美雪可愛い(笑

ブラコンな妹が兄とイチャイチャしたい小説(違

ちなみに『お兄ちゃん大好き~』的なキャピキャピしたキャラではなく。清楚な感じの妹です。
いわゆる優等生妹。
劣等生は兄の方。なぜ劣等生なのかは本編参照。
劣等生とはいっても妹に対して卑屈はそんなじゃなく、シスコンです(笑
兄曰く『妹でなければ恋人にしたい』とか。

そんなことを本編で普通にのたまった。


主人公よりも注目なのは美月とミキヒコかな。
恋愛方面が中学生みたいでいいなって思う。

というか、登場するカップル達がほんといい動きしますから、読んでて楽しかったです。

モテまくりな達也、ギャルゲーか!
だけど、達也にそういった感情は皆無。そんな設定も好感が持てました。


現代魔法の設定も細かく描かれ、力の入れようがうかがえます。




さて……。持ち上げるのはこんなところでいいかな?
持ち上がったかどうかは解らないけど。


なんで挫折したかというと、ストーリーが進むにつれだんだんと見えてくるえぐい部分……。にも原因はあるっちゃあるんですが……。

一番はやっぱ……。


あの兄妹あんまり正体隠す気ないだろというところ。
なんかそこら辺が常に引っかかって、読み進めるうちに徐々に蓄積されてきましたね。

うまく言えないけど、それどうなのよっていう場面がいくつかありましたからねー。
緊急事態とかなら仕方ないとは思うけど……。



そんなこんなで他の人が引っかからない部分に引っかかってしまった俺は、これ以上読み進めることを断念しました。
どうにも納得がいかなかったので……。
読んでて不快なものを読んでも仕方ないしね。
でも……面白いとは思う……。矛盾してますが。


コミック版の優等生は残しておいてもいいかなって思ったけど、未練は断ち切るために……。

全部売っちゃいます。


本棚も手狭になってきたし。つか、入りきらないであふれかえってるし……。

また整理しないとな。

ちなみに兄妹ものとしても結構いいと思いますよ。おすすめです(ぇ

挫折したのに、ひとにすすめるって!?


おばさんの過去と隠す気ない兄妹に挫折しただけで、ストーリーは面白いと思う。きっと。
俺はだめだっただけで、決定的なのは8巻かな。
みんなに人気の過去編が決定打って……。

お前歪んでるよ……と思わなくもない。


もしかしたらアニメ化とかするんじゃないですか? どうでしょうね。

そういや、今新品を買うと表紙が違います。リバーシブルになってるだったかな?



さて、次は『俺妹』かな?
ついに原作完結したらしいとのことで、楽天のレビュー見ると結構評価が低い。
9巻までしか読んでないんだよ。10巻は買ったけど読んでないんだよ(笑
コミック版は4巻までだって次から黒猫回になってしまったので……。
ゲームは第一作限定版を勢いで買ってやってないんだよ、HAHAHAHA!
ドラマCDも未開封さ!
アニメも見てないさ!

あと2巻、完結させるために読むべきか、それともこのまま終了か!


最初は面白かった、エンジでした。
そういうもんだよね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)