鋼殻のレギオス24 ライフ・イズ・グッド・バイ を読んでみた。

2013年09月05日 21:23

ついに、本編完結! エンジです。

13090501.jpg
本編だけで24冊、設定集(?)2冊ですね。

この他にも関連書籍はたくさんあります。
アニメにもなったし、ゲームにもなったし。
残念ながら、格闘ゲームにはならなかったな。


とりあえずレイフォンが出てこない他のヤツはスルー。


つかですね、いつの間にか完結してたことを最近知ったんですが……。

今年前半は忙しかったからね。仕事とかエロゲが(ぇ

運命から外れ戦いの外側から戦場に参戦するレイフォンですよ。
俺はレイフォンの物言いが好きです。

特に天剣授受者とのやりとりとかね。

レイフォンクラスチェンジの軌跡。
ヤサグレイフォン(天剣時代)→ヘタレイフォン(1~)→フラレイフォン(14~)→立ち上がレイフォン(17~)→立ち直レイフォン(18~)→旅立レイフォン(24)

とまあこんな感じですね。


最終局面も我らがチート主人公はやってくれちゃいます。
まだそんな力を残していたのかと……。


まあ、最終的にチートはニーナの方なんですけどね。廃貴族を複数宿してとかどんなだよ。

『伝説の勇者は魔王を倒しておしまい。それ以上は望まれてない』
結構不快言葉ですよね。
勇者のその後なんて誰も知りたくないですよね。


今回クララの出番がほとんどなくて……、てか全力で学生生活を楽しんでるなと……。



いやまあ、しかし……。感想がまとまりません。

完結おめでとうございます……。っていうか完結か?
レイフォンの旅の行く末が気になるところです。


……このラストは、期待してたけど、まさかその期待に応えてくれるとは思わなかったです。

なんだかんだでレイフォンは……。

と思ってたのがまさかの……。


というわけなんですよ(マテ



写真見るとわかると思うけど、途中で表紙の形態が代わったんですよね。
イラストが大きくなり、タイトルロゴとサブタイトルも代わりました。


さて、楽しい物語も完結し、うれしいやら寂しいやら……。


次は何を読むかな、エンジでした。
ヒーロー、ヒロイン。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)