ありなんじゃない?

2013年10月30日 23:51

最近更新頻度が減ってるなと感じている、エンジです。

ネタは……まあまああるんだけど、時間がね……忙しくて……。
ゲームが楽しくてさ……。

まあ、その話はおいおいね……。クリアしたら……かな? できるかな?


それはそうと、仮面ライダー鎧武……。ATOKは優秀ですね。
すでに登録されてます。さすがです。変換できます。
なので俺はATOKをおすすめするぜ!
月額315円で使えるぜ! iPhoneとかandroidのくそアプリとかに使うならこっちのが建設的だぜ!

ああ、でも今はだいたい無料か……。

無料もいいけど、内容薄そうでな~……。たまにグラフィックに惹かれるときがあるけど……。


いや、ライダーの話しようライダーの!


始まっちゃいましたね、多くの不安を抱えながら(笑
ロックシードとかインベスとか用語が解らないぜ!

ダンスと関係ないじゃん、インベスゲームとかさ。
どうやってインベス操作してんだよ! とか、なんでロックシード手放すと暴走するの? とか、突っ込みたい。
多分設定は色々あるんだろうな……。

そして早くも四ライダーそろい踏み。
フォームチェンジも色々出来そう。とりあえずクラスAなら出来るのかな? おそらく鎧武だけなんだろうなフォームチェンジ。設定上は全員出来そうな感じだけど、劇中では出てこなかったりとか数回だけとかね。
スーツ作るの金かかるしな(笑
オレンジアームズバロンバージョンとか作るの大変。金がな……。

そういや、フルーツと鎧とかテーマだったらしいけど、ドングリとか松ぼっくりとか、フルーツじゃねぇ!
それともクラスAはフルーツなのかな?
そのうちパワーアップとしてクラスSとかでそうですね。
オレンジの上ってなんだろうね……。オレンジ……に似た強そうなフルーツってなんだろう?
いまふと思ったんだけど『桃』って出てくるかな? 割るとモモタロスになったりとかしないかな?

バイクは花……植物縛りかな?
ちょっとかっこいいですよね。
今回もオフロードバイク。オフロードのがバイクアクション格好いいよね。やりやすそうだし。
時代的(?)に怪人をバイクでひくことはあまりなさそうですが。

斬月登場でなかなかハードになってきました。脚本がまどマギの人らしいので『鬱』展開もあるかもしれませんね。まどマギは見たことないが、噂程度の知識ですがね。
早くも主人公自信喪失ですよ。
斬月こと貴虎兄貴……いや、俺が気になるのは弟光実ですかね。
仮面ライダー龍玄です。
兄貴にコンプレックスを持つちょっと暗い感じの少年(青年?)なのかと思ったら、結構なネゴシエイター。
紘汰を慕っていて、戦えない彼を見た時見限るのかと思ったけど、『誰かのために傷つくのがおかしいことなのか?』と『あの人はなにも間違ったことはしていない』と……ちゃんとココロから慕ってるんですね。
良かった良かった。
一瞬俺の頭の中にレンベルことムッキーが浮かびました。
このまま慕いつつ一人前に成長する姿が見られればいいですね。頼むから天狗にならないでくれ。いやなってもいいけど、ちゃんと厚生してね。

それにしても銃使いか……。『ライダーの銃使いは弱い』そんなジンクスを打ち破ってほしいですね。
いやまあ、そんなジンクスが出来るほどでもないか……。

武器も良いけど、俺としてはライダーキックを多様してほしいところ。


ベルト高いねー……。
というか今回バンナムさん手抜きというかコスト削減というか、消費者的にもお財布に優しいのか?

フェイスプレートを付け替えるだけで別のベルトになるとか。
でも考えたら同時に二つ存在させて遊ぶ為にはやっぱりもう一つ買ってこないといけないわけですよね。
フェイスプレートが余るな……。
ふむ……。

いいことなのかどうなのか解らなくなってくるね。


まあ、でも始まる前の不安もなくなりました。面白いですね。ライダー最高です!
若干演技に不安がありますが……。
あと弓削さんの出番もっと増やして! エンジでした。
あの人変身しないかなー……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)