エンジ、リアルにビビる

2014年01月04日 18:16

ビビるっていうか、事故になるよね、エンジです。

寒いっスね……。

寒いと……エアコンつかうよね。暖房。


そうするとさ、空気が乾燥してくるわけですよ。

百均で買った湿度計によると10%以下とかいくからね……。

加湿しよう加湿。


優れた加湿方法がないわけですわ。
去年買った自然なんたらなんですが、変えの紙がないんでね。だったら加湿器買ったほうがいいかなとずるずるときたわけなんよ。


寝る時はエアコンつけてないんだけど……。

布団の中に入ると『パチパチ』って音がするわけさね。

まあ、静電気ですよ。
それだけなら気にならないんですが……。

電気消して、眠ろうと……。
ちょっと動くとまた『パチパチ』

ん? なんだかいつもより静電気があるなと……。


布団をめくると……。

『バルス!』

『目が! 目が!』

まばゆい光が!?

いや、そんなに光ってないですけどね。

『ん? 何か光った?』ってこの程度。

で、もしかしてと思って毛布を腕でなでると……

『バチバチバチバチバチバチ!』

Σ(゚Д゚ )


えらい光った!

何度か出来ました。

普段寝る時&部屋着は作務衣の下にヒートテックなんですが、どうもそれがヤバイらしい。

このまま眠って寝返りったときに発火とかしたら、しゃれにならないなと、マジビビりした俺はとりあえずヒートテックを脱いで、作務衣もばさばさしてとりあえず電気を逃がすことに。

あと湿度あげるために濡れタオルを干す。

そのあとはさすがにヒートテックはヤバイと思い作務衣だけ着て寝ました。
若干寒かった。


現在も湿度対策……いや乾燥対策か? で、ぬれタオルを干してます。


いやー、久々にビビったわ。
人体発火になるよね。
危ない危ない。


みんなも静電気には気をつけろよ! エンジでした。
俺の属性は電撃だな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)