スーパーメイドちるみさんを読んでみた。

2014年01月08日 23:35

ついに完結!? エンジです。

14010801.jpg

2000年から始まり実に14年もの長期連載になりました。
巻数は12+α

Wikiに萌え4コマと書かれていたが、萌えか?

まあ、確かに全編とおして可愛いメイドさん達が活躍する漫画ですね。
さすがに初期から現在だとだいぶ絵柄も変わりましたね。

でもアレですね。メイドさんていいですね。
すっかりメイド感化されてるじゃないかと、俺。


さすがにちょっとだれてきた印象があって、買い続けるか微妙だったけど、とりあえず完結まで読んでみた。
たまに萌えるのでおもしろかったです。

結局ちるみさん達が所属している(?)メイド学校(?)はいったいどんな組織(?)だったのか判明しなかったですね。
とりあえず普通のメイド学校ではないです。
メイドは戦場に行かなければ、修理とかそんなこともしない。


ちなみにちるみさん達は年齢不詳です。
謎は謎のまま、とりあえず飲酒OKっぽいので20歳以上。
もしかしたら、人間じゃないかも。

まあ、もっと人外は後に出てきますけどね、ちまきさんとかちづるさんとか(笑
結局そこも謎のまま。
とりあえずメイド派遣のことについては謎のまま終了しました。
いったいどんな組織……うわやめなにをすr……。


さて、最後までナースフェチを貫いた大樹に乾杯。てか、多分ここまで続く設定じゃなかったんだろうな。でもその性癖のが面白いからね。


ちょっとそこのメイドさんを紹介。

ちるみさん:何でもこなすスーパーメイド破壊神
ちゆりさん:無愛想なトラップ名手
ちまきさん:見た目(中身も)子供な鬼教官
ちふゆさん:グラマラスな修理屋さん
ちおりさん:修理するより一から作る創造主
ちづるさん:見た目は子供昔は大人(?)


とまあ、こんな感じ。
みんな名前が『ち××』です。なのでちょっと混乱します(笑
みんなの周りに『ち××』さんがいたら、その人はメイドさんかもしれませんよ(マテ
でも深入りすると消されるかもね♪

メイドさん組織のことを詳しくしらべちゃいけないゾ♪


なんだこれ……。
どんなまとめ方だよ。

こんな感じで完結しちゃいました。

同じ作者で現在もっとも面白いと思うのは『あいたま』ですね。
アイドル学園にアイドルオタクが入学するというお話です。

ちなみにほぼ女子しか出てきません。
主人公のアイドルオタクも女子です。無駄にハイスペックな。読むと解るけど、本当に『無駄』ハイスペック。
百合ではないけど、女子達がキャッキャウフフしてるような……。

最近雪乃さんが好きです。
最初は無愛想な感じだったのに、最近ははっちゃけるところもあったり。
あと妹です。兄がいるので。

初期。
14010808.jpg

現在。
14010807.jpg

雪乃さんが可愛い理由、
1,兄妹
14010806.jpg

2,昔は『お兄ちゃん』
14010805.jpg

今は『兄さん』って呼んでるけど、昔は『お兄ちゃん』って呼んでいたようです。
興奮すると昔の呼び方になっちゃうみたい。
多分『兄さん』は外向き用。


こんなに可愛い雪乃さんですが、出番は他と比べると少なめ。
準レギュラー……から最近出番多め。人気上昇中のため、学園にあんまり来ない。学園が舞台なのでね。
あとたまにみんな忙しくて主人公だけのときも……。

あとは『奥さまはアイドル』
高校生で結婚出来てるので16歳。
旦那は会社員で課長。後に部長。そして28歳。
仲良し夫婦。

どっちもおもしろいです。基本的に単行本派なので、なかなか次が出ないのが残念です。
雑誌を買えと思うことは時々ありますが、忘れちゃうんですよね(ぇ
てか、まとめて読むのが好きなんで。


ところで、最近のカラー絵がなんか違和感あるんだよな。
カラー原稿はデジタルでやり始めたのかな? 正直……へt……。
いやいや。


ん? あれ?
ちるみさんの感想のはずが、雪乃さん劇場になってしまった。

まあ、別にいいよね、雪乃さん可愛いし、エンジでした。
次はなにかな?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)