第9回 株式会社バンダイナムコホールディングスの株主総会に行ってきた。

2014年07月10日 23:45

毎年恒例となって参りました、エンジです。
14071003.jpg
バンダイナムコホールディングスの株主総会にいってきたぞ。
UPが遅くなっちゃった……。べ、別に面倒だったからじゃないんだからね!
わ、忘れてたわけでもないんだからね!


はてさて、いつものように前日入りです。

しかしながら今回はあいにくの雨……。
まさかの雨男説浮上!?

いくときから雨って経験があんまりないんだけど……。

それはそうと、とりあえず電車でGO!
(でも思い浮かべるのは桃鉄)

最初は浅草行く予定だったんだけど、変更して直アキバへ。

アキバについても雨降ってますね。

とりあえずいろいろ買いあさる俺。
雨だからなのか、時間が早かったからなのか、人が少ない。
いい感じです。

なんか久々に集中して同人誌選んでいる俺(笑

途中パソゲも見てたんだけど、面白そうなのはないですね。
てかそういうのはずっと調べてるさ!
ないのさ!

なので同人誌を衝動買い。


鞄が重い。
それはうれしさの重みさ(何

時間がたつにつれて人が増えてきた。
雨もやんだしね。


今回アキバきて思ったね。

『ラブライブ!』いいな!

こんなことなら前から見ておけばよかったorz

今更はまるのもなー……。

歌って踊ってるアニメって手書きなのかね?

カメラワークとかすごいけどCGにはみえないんだよなー。
アニメシェーダー的なやつなのかな。
よく動きますね。

みんなかわいいな。

アイマスもいいよねー。特にシンデレラガールズ。
もお、お兄さんどうしていいかわからないよ!

あとなんかイベントしてた、ラブライブの。
よくはわからなかったけど。

ああ、そういやとら行ったとき、小倉唯衣さんのサイン会? 握手会? やってたらしい。
若干興味はあったけど、飛び入り参加ってできるのか解らないので、すごすご引き上げました。

ひとしきり買い終わったので、ホテルに向かいました。品川なので近いですね。

京急EXインは二度目です。
これからバンナムの株主総会に来るとき常用しそうです。
なにせ一番安い。

出来れば毎回違うとこにしたいんですよねー。
まあ、安いにしたことないっことで。
14071004.jpg

チェックイン済ませるととりあえずベッドへダイブ!
14071005.jpg
(何度も思うけど、一昔前のADV用の無料背景)
疲れたよ。



ちょっと休んで、何となくテレビをつける。

サザエさんがやってました。
波平の声変わってたんだな。あとワカメの声も。ワカメはあんまりうまくないな。
ワカメのパンチラはいいのか悪いのか議論がありましたよね。


そんなこんなでお腹もすきました。
いちおう朝にタチソバでソバ食いましたけどね。昼抜き。

なんか食べよう、駅近くにラーメン屋が並んでたよなー。と思って外出。
メニュー見るもなんかそんな気分じゃない。
俺はシンプルなのがいいんだと。

しばらく辺りを漂ったあと、マックへ。
マックかよ!

ハンバーガーが猛烈に食いたかった。
つか去年も食ってたね。

帰ってきてテレビをつけるたら、ちょうど軍師官兵衛がやってたので見る。
ちなみに毎週見てる。

歴史に超疎いので先が全くわかりません(ぇ
授業で習うよね、普通。たぶんだけど。
学校の授業とか全く聞いてなかったしな!


見終わったらとりあえず風呂入って汗を流す。

んでブログの記事をちょっとだけ書いて眠くなったので寝ちゃいました。

おそらく21時ごろですね。




んで、6時起き。
実は目覚ましセットしたと思ったらしてなかったという……。

髪の毛ぼっさぼさだったの眠気覚ましに朝シャン。
いい感じに眠気もとれて、ネットサーフィンしていろいろ情報仕入れる。
とりあえずまた帰りにアキバいくためのね。

んで7時過ぎに朝飯。

去年もいってうまかったカフェへ。


でもなんか紙コップになって、うーんて感じだった。
ココナッツパンケーキうまかった。

んで帰ってきて、まったり記事を書いてます。

今回はどんな催しがあるのか楽しいです。

14071002.jpg

あと晴れましたね。


入ってすぐのスロープ? はガンダム35周年ってことで、全作品のポスターが展示されてました。
番宣ポスターなので貴重です。
ちなみに会場内で撮った写真はあるけど、公開NGっぽいので公開しません。

ガンダムウィングはTVとEndless waltzの二作品だぜ。

あとAGEもあったよ(笑
ビルドファイターズもガンダム作品なんだね。
まああれは超おもしろかったけど。


はてさて、メインは株主総会。
今回ちょっと早めに会場入りしちゃったので、前の方に……って前過ぎる!?

左の前のほうの席になっちゃったよ。

まあ色々報告があって、今回の読み上げは桑島法子さんでした。何つながりだろうと思ってたら、宇宙戦艦ヤマトですね。

質問ですが……、どうにもあのおばさんがちょっと、あれでしたね。
じいさんが役員てどういうことザマスの! と。

いや詳細は違うが。

俺もね、はじめはふむふむなるほどと、思って聞いてたんだけど。何度も出てくるもんだからちょっとあきれちゃった。
別に年取ってるから仕事が出来ないわけじゃないのにね。


まあ、そんなこんなで質問終わり。

え? 俺は何ないのかって?


強いていうなら、ガンダムWのゲーム作って!

だっていっつも宇宙世紀ばっかなんだもん!

ガンダムWは女性ファン獲得の原点だよ!
あとグリリバ。



さてさて、お待ちかねの懇親会。

今回の撮影は何があるのかな?

仮面ライダーガイムだ!

そしてバロンだ!


というわけで並んで見ました。
いつものならキーホルダーにしてくれるんですが、今回は写真撮影だけ。
と思ったら、握手もだ!


さすがにそれは……。

二回目の撮影で握手しちゃいました!(笑


いやーラバー臭かった(マテ



ガンダム、とアイカツの展示もひとしきり撮影して、終了。


たぶん載せちゃだめだろうから載せない。



さぁ!

またアキバだ!


とまあ一応来たんですが、何か空が……。

ちょっとだけ同人誌と漫画とDVD買って帰宅しました。


さて車窓からですが……、めっちゃ晴れてる!

暑いし!

なんだそれ!



まあいいですけど鞄重いし、体力も限界ですし、あと金もな。


さて今回のお土産は、当初の予想ではプリキュア10周年なのでそれ関係かなとおもったんですが、ガンダム35周年のが先ですね。
プリキュアは来年かな?

ってことで長らくなかったガンプラの土産です。
14071001.jpg
今回はガンダムビルドファイターズより、主役機ビルドストライクガンダム プラフスキーウィングバージョンです。

せっかくなので時間が出来たら組み立てますね。


さて、まだ株主優待が残ってますが、いつものイタリアントマトですかねー。

なんかもっとこう、オリジナルグッズとかないのかなと思ったり。

株主限定ライブとかやろうぜ!


ないな……。


そんな感じ。


さて、これから俺は戦利品を確認する故、出てってもらおうか、エンジでした。
見せられないよ! 見せられるものがあったら後日な。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)