これは……いい……物……だ。

2014年08月28日 18:54

だが、KONOZAMAだよ、エンジです。

みんな、ポスターってどうしてる?

部屋に貼ってるZE!

そうか!

天井にまで貼ってるZE!

なるほど!


そんなやつは心配ないな!

だがしかし! 多くの人はクルクル巻きのままだと思う! それでも良いかもしれない! しかし、眺めたいじゃない!
綺麗に保管したいじゃない!

でも部屋に貼るのはちょっと……ポスターや壁に穴あくし、シールもなんかなー……。
てか、18禁だしなー。

そんなあなたにおすすめするのはこの商品!

ダン!

『どこでも~♪』もとい。

『ゴッチャーホルダー』だ!
(感動でテンションおかしめ)

ゴッチャーホルダー G-A1/A0 クリヤー

新品価格
¥972から




サイズは色々あるぞ!

俺が注文したのはこのA1-A0という、かなりでかいポスター用。
ぶっちゃけ某サークル製(自家製)のお風呂ポスター。ノリと勢いで買った、若干後悔している……orz
A1とA0サイズがあって、一番最初に買ったのがA1だったんだけど、アレって普通のポスターよりもでかいのな……。

そしてどうせならA0を買ってみるZE! と。

届いて見てあまりのでかさに爆笑。

……そして訪れる後悔。

とりあえず一枚なら風呂の壁に貼れる。実際貼ってみた。イイネ!
ただ、ちょっと風呂にインク(?)の匂いが充満したがorz

しかし、こう~、なんていうか、常に風呂に貼ってあるって状況はちょっと……。だって、いたしたくなるだろ?(ぇ

え? ならない?
そうか……うらやましい。

ぶっちゃけると肌色がおおいポスターです。
それがA1が1枚、A0が2枚という……。

タペストリーなら飾りやすいのになーと、棒があるので。

ふむ。なら改造するかと。
調べてみると自作タペストリーキットなんてものがあるんですねー。 なるほど……あれ? これってシーツに使えるんじゃん? と今気づいた。
まあ、その話はおいといて……。

色々検索するうちに『ゴッチャーホルダー』なるものにたどり着いたわけ。通販サイトで見たんだけど、楽天かアマゾンでねーかなーと。楽天はありませんでした。ちなみにヤフーも。

アマゾンにあったので、ぽちっとな。
送料は別途掛かりました。

3日ほどで届く。

届いた箱見て『あれ? 短くね?』って思ったけど、ぴったりでした。

早速取り付け(絵柄は『見せられないよ!』)
どうやって取り付けるのか若干苦労したけど、なんとかなった。ちょっとポスターキズつけるかもですねー。まあ、大丈夫だろう。
芯があるだけでかなり安定して広げらます。

ただこれだけじゃ引っかけるとこないので、こちらも同時に注文。

ゴッチャーグリップ

新品価格
¥43から



俺これ、2個セットだと勝手に思ってたんだけど、一個なんね。両端に二個つけようと思ったんだけど、結果一個真ん中でも十分でした。

引っかける為のS字フックやらひもやらをダイソーで買ってきて飾ってみる。

超感動!

風呂じゃなくても飾れるZE!

失敗したらやだなーと思って一個しか買わなかったけど『これは良い物だ』と思い早速アマゾンにて注文……。しようかと思ったんだけど……。

¥ 972 + ¥ 978 関東への配送料 なんだけどさ……。

この『配送料』がエライことに……。
まとめて注文すれば普通一回の料金じゃん?

残念、一個一個に送料つきます。A1用のもの追加したら商品合計より送料合計のが高くなるとかわけわからんことに。

まさにKONOZAMAだね(元の意味は違うが)

ふざけんなと、別の通販サイトにて注文。A2/A1を1本、-A1/A0を4本、グリップと5個。というこれから増やす気満々の注文でした。グリップはなんやかんやで各1個ずつで問題ないかなと。


ひとしきり鑑賞したあとはクルクルしてWC(ウォークインクローゼット)へ(マテ
結局かざらねーのかよと。
だって俺、ポスターとか抱き枕カバーとかタペストリーとか飾る趣味ないぜ? ちょっとなんていうか無理。
フィギュアはちょっと飾ってるけど、あれもなんかちょっと納得はいってない。てかぶっちゃけ、ホコリとかが気になるので。アクリルケースをオーダーして入れてあります。

解ってんだよ、そういう自分は……。だけどな、つい買ってしまうのん……。
そして買ったからにはどうにか折り合いつけて、飾ってみる衝動に駆られる。あとポスターとか売れないしね。

最近はエロゲの特典もタペストリーが主流になってきたね。毎回箱がデカいんだが……。まあ、テレカとかつけられてもどうすればいいのかってことですよね。


さて、(彼は麻薬を)打って変わって(しまった)普通サイズのポスターの話。
以前エンジ、焦る!?の記事で書いたポスターギャラリーって商品。
久々に特典ポスターがあったので入れようぜ! ってなったんですが、ぺらぺらめくると……。

あれ? もう入んなくね?

『う~ん』とうなって見ていると、どうにもごちゃ混ぜ感が……。
まあ、つまり一般向けと肌色ポスターがってことだ。
あとスリムポスターも……。

なら、『分けるか』と。もう一冊注文。
以前のとこは取扱がなかったので別のとこ。それでも楽天万歳。
表紙がクリアですけてるヤツと迷ったけど、さすがにどうかと思って同じ黒いやつしました。ついでにスリムポスター用もあったので一緒に注文。

B2サイズ用ポスターファイル ポスターギャラリー【smtb-u】【送料&代引手数料無料】【オフィス用品】

価格:4,298円

感想(103件)




セレッサオリジナル スリムポスター用 ポスターギャラリー(インデックスシール付)【代引手数料無料!送料全国一律】02P02Aug14

価格:1,296円

感想(0件)



そして届いた箱がデカい!

14082801.jpg
面白い比較対象がなかったので適当なDVDを一緒に。
ちなみに写っているのは『とらいあんぐるハート~Sweet Song Forever~サウンドステージVA』です。
どうやって手に入れたか覚えてないけど、定価4800円なんですね……。
久々に開けてみてパッケージはリバーシブルなんですね。アニメ絵と都築さんのと選べます。
北都南さんなのはです。パチモン(失礼)なのはじゃないです。こっちが正史だと勝手に思ってます。あっちは分史。

クロノ君はあんなんじゃない!

クロノ君はなぁ! クロノ君はなぁ! 恭也と縁側でお茶飲んでマッタリしちゃうような少年なんだ!
なのはもクロノ君もいつか会えると待ち続け……いや叶えるような人達なんだよ……。

なのは関連を見る度にため息が出てしまう。まあ、俺の勝手な思いですけどね(笑
都築さん関わってるのにね。

もしリリカルなのはがクロノ君となのはがちゃんとくっついたら、激填まりして生きていくのがつらくなっていたと思います。
まあ、ある意味良かったのかなと。
なのクロも捨てがたいけど、フェイクロもまた捨てがたいです。フェイト達可愛い女の子を産みだしたのはよかったですねー。それだけに憤りも感じる訳ですけど。

さて、脱線しすぎだな。開封。

ふむ……入れ替え作業がめんどい……。

なにより一番面倒なのは一般向けとそうでないものの分別だな。

果たしてこれは一般向けなのか……。
14082802.jpg
一応ゲームもアニメも全年齢だけどな。
ちなみに隣りはセーラームーン。
とりあえず、全年齢かそうでないかに分けるか……。

と考えるも、一番最初に開くと『慟哭』があるんだが……。あと『EVEプラス』も……。

考えないことにする。

そうでないの。
14082803.jpg
ラブリケーション2のキャラソンアペンドCDの特典ポスター。
予約が遅すぎて牛丼娘とキュアハーtゲッフンゲッフン! はゲットならず。ケースはゲットしたものの、整理してたら箱がへこんでたのを見て俺もへこんだ……orz

14082804.jpg
プリティーケーションの同じヤツ。
おそらく一番好きかも知れない小町先生。今回は全員予約済みなのでポスター揃います。
まあ、そろえたところでなんだという……。

他にも肌色ポスターを収納。紙製じゃなくてプラ製でスケルトン(肌色的な意味じゃないくて)の珍しい特典ポスターを入れたよ。

ちなみに肌色過ぎて見せられないよ!

スリム(スティック)ポスターも無事収納。しかし、あれ開きづらい上に表紙がクリア。そこで俺は考えた、真ん中の見開きならいんじゃね?

無事収納。

そして色々検索してたら、『スリムポスターバインダー』ってのがあって若干へこむ……。

スリムポスターバインダー スティックポスター収納用コレクションファイル (リフィル10枚付き) 【コアデ】【スリムポスター】【スティックポスター】【収納】【コレクション】

価格:2,700円

感想(3件)



ちょっと割高だけど、こっちのがよかったな。まあ、スリムポスターなんてあんまりないけど。
入れたの3枚だ。
まあ、3枚とも見せられない訳だが……。


まあ、しかし、これであと何年かは戦えるな。エンジでした。
いや、ポスター自体そんないらないけど……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)