事件は会議室で起こっているんじゃない!

2014年08月29日 18:52

俺の部屋で起こっているんだ! エンジです。

もしくはネット上。

(激シブな声で)
話をしよう。

俺にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分……07月25日の出来事だ。


俺はその日部屋で待機していた……。
平日ですが、なにか?


仕事は『エロゲの発売日なので、休みます!』って言ってきた(笑


そんなわけで待機していたのだ、全裸で(嘘

その日は3本くる予定であった。


午前中。
なかなか来ないなー。と待っているのは『星織ユメミライ』だ。tone work'sの最新作の。
体験版やって面白かったので。
ちなみに体験版は『フラグはへし折る!』をコンセプトに悉くへし折ってみた。
だって製品版では普通フラグは回収するでしょ? なら体験版はへし折らないと。どうせ最後まで出来ないんだったら、製品版で選ばない選択肢を選ぶのは当然じゃないかな?

そういえば、最近……でもないけど、BADENDってあんまりないよね。頑張ってもどこかのルートにはいるよね。
昔は正しい選択肢を選ばないとNTRになったり、ヒロイン・主人公が大変なことになったり、果ては死んでしまったりと、色々ありましたね。
いわゆる雅史ENDとか最近みないなー、まあ、見たくもないが……。


まあ、そんなことよりもだ。
『発想しましたメール』が前日にないわけだ。
おや? まさかこれは……いつかのオーグメントか? と不安になるも『いやいやちゃんと予約したよ?』

メールを検索しても予約は完了している。なんでや?

今回特典目当てでタイガーホールだったわけですが……。

発送方法  :予約定期便
とはなんぞや?

嫌な予感がして調べてみると……。
(2)予約定期便
ご予約商品を毎週火曜日におまとめし順次発送するサービスです。

【こんな方にぴったり☆】
 ・受け取る回数を減らしてなるべく送料を安くしたい方

予約定期便は、ご予約商品を毎週火曜日におまとめし順次発送するサービスです。

Nooooooooo!!!!!

つまり金土日月火水というわけだ!

まさにやっちまったな!


そんなん知らねーよ……orz
俺はこの日のこのゲームの為に、連休を取ったのだ火曜まで……。
つまりゲームが届くのは、まさかの連休明け……。

たしかに他にゲームも予約した! それも来る! 楽しみではある!
でも違うんだ! そういう毛色のゲームじゃない!


俺はゲームの世界に浸るゲームがやりたいんだ!


これはアレだな……。行くしかないな……。

今日中にゲットしてプレイもすることを考えると近場だ。なおかつ店舗特典もゲットしてやる!

そう意気込んで向かった先はメロンブックス。
ちなみにカードを忘れて若干ションボリ。2週間以内ならポイントつけるぜって言われたけど、いくわけない。


Googlemapを頼りに1回だけいったことあるメロンブックスへ。その店舗はってことね。
天性の方向音痴な俺もなんとか、まよ……ったけどいけた。


無事ゲット。ついでに同人誌も物色。しかし、この前の株主総会のアキバ遠征でめぼしいものはゲットしているので、特には……2冊ほど買って帰る。

暑かったです……。


とりあえずヒャッフォーイとインストール。

水曜日には届くものはどうしようもないので、こんな状態に……。
14082501.jpg
あ、タペストリー映すの忘れた。


仕方が無いよね。休みを無駄にするわけにもいかないので……。
金払ってでも休みがほしいわ。ホントに。

有給ってなに? 食べられゅ? 状態。



そしてぞくぞくと予約した品が届く……。といっても2本ですが……。
メイビーの『ちぇ~んじ!』とマーブルCandyの『かくれんぼ』

予定通りほかは到着し、ゲームしてるとまたピンポン。


とりあえず受け取る。

はて? 今日はあと何が届くんだったかな?

予約しすぎて何が何時届くのか解らない。

とりあえずワクワクしながら開けてみる(笑

『かくれんぼ』が入ってた……。

あれ? (;゚д゚) ⇒ (つд⊂)ゴシゴシ ⇒ (;゚ Д゚) あれ?

なんか同じソフトが2本届きました。
誤配送ではないです。別の店舗からきました。
何を言ってるのか解らねーと思うが俺も何が起こっているのか解らなかった。頭がどうにかなりそうだった。

実際には開けて『あれ?』ってなって、もう一つを確認した瞬間に大爆笑しましたけどね(笑


いやー、まさかまさか漫画とか小説でやったことあるけど、ゲームでやるとは思わなかったよ。

6月に予約して、7月にも予約してるとかどうなのよと……。せっかく6月の店舗は最安だったのに意味ねーじゃんと。
びっくりですよ。

これが毎日が暑い……?
のときの事件である。

『星織ユメミライ』はスゲー面白かった。
美砂さんが一番やばかった……。ほんとスゲー良かったです。他もみんな良かったぜ。


あと、みんなこの立ち絵みただけで誰が原画担当してるか解るもんなの?
俺には全く解らない。

ほんと辛うじて恋泉天音氏だけ誰を担当したか解るくらい。唯々月たすく氏は解らなかった……。

あとめぐるルートがほしいです。もちろん律佳とは恋人にならないルートでね。ちゃんとした個別ルートが欲しい。
またアペンドってくれるのだろうか……。

アペンドといえば、『初恋1/1』碧さんはまだですか?
もう……ないんですかね?

見たかったなー……エンジでした。
『ちぇ~んじ!』もかなりおもしろかった。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)