新米、入荷しました。

2005年10月13日 00:17

って、訳で新米です。エンジです。

別に俺が新米になったわけじゃないよ。
新しい米ですね。今年の出来立て。
食いました。

実家から送られてきたので。家に下ろしてくる業者がね……(マテ
まあ、自家製です。農家ですから。
最近農家の仕事もいいかなと思ったり。といっても実家じゃ金儲けしてないから意味ないけど。

さて、新米ですが……。
ぬか臭いです(ぇ
一年くらいまえの米だとそんな臭くないのですが、やはり新米は違う!
精米器が悪いのでは? そんなことねーよ。多分な。

そして洗いがいがある。なかなか透き通った水にならねー。
まあ、多少濁ってた方がいいんですけどね。


さてさて、お味のほうは?
『んまい!』
いや、ホントですよ。
新米ってのはそのままでも結構美味しいものです。

実は俺、今まで新米って食ったことありませんでした。
米作ってるのに……。
先入れ先出し方なんですよ(ぇ
そんな感じで、実家にいるときは全然気にしなかったけど、ふと一人暮らしするようになって気付いた。
『俺。新米食ったことねーじゃん』って。

で、送ってもらったの。

でも『んまい』よ。マジで。とりあえず、米の心配はしたことない。逆に米なんて買う気しない。ってか米の大事さを知らない(ぇ


実家の街が合併したようですよっと。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)