今年のヨゴレ、今年のうちに! 2014ver

2014年12月29日 23:52

ヨゴレっていうかケガレ? エンジです。


今年も残すところわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、年末の忙しい時期ですが、ブログを見ながら振り返って見ましょう。
本当なら今年のベストオブゲームとかやりたいですが、あんまり記憶力良くないのでいいやと。

さて、1月。
ああ、実家帰ってたんですね……。そうか……。俺にとって実家はつまらない場所なので、基本おとなーくしてます。
常にローテンション。
てか、周りがテンション高いので、引いてます。

ゲームはHHGとかやってたんですね。
今でもたまにやります。
結局MeltyMomentは体験版やって胸焼けしちゃって買ってないです。
HOOKはもう無理だなと思ったり。

『俺の属性は電撃』
今でも乾燥しまくってるので、静電気がヤバイです。
もう、静電気は諦め気味です。


おやそういえば『金田一少年の事件簿』が実写とアニメ両方なりましたね。
素晴らしかったです。実写版は初期堂本剛さんが一番いいと思ってましたが、今回の山田涼介さんもそれと並ぶくらいのよさでしたね。
2代目の松本潤さんはちょっとイケメン過ぎた。3代目の亀梨和也さんは原作をいじり過ぎた。
4代目の山田涼介さんは原点回帰な感じでよかったです。

アニメはオリジナルキャストで安定でしたね。
そういや漫画でフミが出てこないな……。最近では高遠や明智さんまで漫画化してますね。

2月。

ドキプリが終わったようです。
いや、もうキュアハートがかわいくてしかたなかったですね。
あとケンジャキさんの妹が(マテ
映画見たいね。

ハピネスチャージプリキュアは撮りだめしちゃってますね。ちょっと見る気がね。
ファントムがまさかの……。
つか、子安さんがはっちゃけてるのがいいな。

ただハピプリで見る気が失せてる原因が神様だな。あいつなんなんだろうな。なんていうか、ジゴロ的なところがかなりイラっとくるんだが……。あとあの耽美服っぽいの。気持ち悪い。

それが無ければ、ラブリーとかポンコツ可愛いのに。
キュア○ブリー……。○の中に入るのは?(スルー推奨)

もうすぐハピプリも終わりですね。
何気に10周年で毎回OPにプリキュアがでてたけど、全員出たのだろうか。
次はどんなプリキュアかな?


3月。
特に語る事はないな。黒猫ポイントを使ったくらい。
そういや、あんまり見てないけど、どのくらいたまったのだろうか。
ちなみに、まだちゃんとミニカーありますよ。


4月。
ミックミクになったみたですね。
そういやPSNのこれ、まだスゲー残ってる。
どうすっかな。てか、PS自体起動してないけど。

……。
そしてマナカさんである。
やべー。最近マナカさんとあってません。ええっと4/17以降合ってません。
またか、また放置なのか!?

所詮俺には毎日起動やらリアルタイムなゲームは出来んということだな。
限定版も買ったのにな。

これ続きからやるよりかはまたはじめからやったほうがよくないか?


5月。
今見るとタイトルがなかったわ(笑
仕事が暇だったのでiPod touchで記事を書いてみたんだった。ソフトウェアキーボードが打ちづらい打ちづらい。
あ、ちなみにiPod touchは新しいの買いました。といっても5世代ですが。
結局新しいのはでなかったですね。このまま終了かなー。

G'z One難民救済の救世主となるか! 『TORQUE G01』ですが、結構イイみたいですね。

まあ、俺は変えないけど。このまま俺はType-Xかなと。


6月。
今年もまた忙しいのだろうか……。働けど働けど我が暮らし楽にならず。
いや、もうぶっちゃけ金はいいから休ませてくれ。
有給ってなんですか? なんなんですかと。

ちなみに
『しゅきしゅき……』
『ちっちゃらぶ……』
『にいなちゃん……』
はどれもいまいちだった。とくに『にいなちゃん……』のクオリティの低さ。

『ジンコウガクエン2』は今でも現役でたのしんでます。キャラメイクたのしい。アペンドも二つ出てヒャッフォイですね。
『ハーレムメイト』も届いたけど、まだやってません……orz
年末も忙しいのですよ。

ああ……カノジョと熱海から帰ってきたのもこのころか。
二ヶ月くらい言ってたからな。ゲーム時間2日なのに……。

いや、この記事書いてるときの俺、テンション高いな。やっぱイベントがあると盛り上がるよね。普段の日常パートは作業でだるい。
割とデートとかキスとかが成功しないんだよな……。

さて、熱海から帰ってきてほぼ合ってません。ごめんマナカ……。


7月。
てか6月の出来事だが、バンナムの株主総会ですね。
お土産のプラモは作りました。所詮HG……されどHG結構良く出来てましたね。
来年もいけるかなー?

8月。
『晴のちきっと菜の花びより』ってゲームをやったんだけど、うわ~……って感じでした。
杏津御津さんの声とキャラは良かったんですが、シナリオがうわ~……でした。まさかの展開……のような予想道理のような。ちなみに杏津御津さんしか攻略してません。他はやる気失せました。おそらく全ヒロイン攻略後に隠しシナリオがあるのかな? 杏津御津さんの。
どうにもあの妹とかウザイ。そして全体的に暗い……。

せっかくの杏津御津さんなのに残念なゲームでした。

そしてグリリバCM出演。今でもたまに見ますね。

やっちまったゲーム。
『星織ユメミライ』ゲーム自体はすごく良かったです。気合い入ってました。
さすがです。
いやーでもまさか二つ買うことになるとはですね。
ちゃんと注文時に内容を確認しないといけないですね。
相変わらず『初恋1/1』は碧さん追加シナリオはないみたいですね。


9月。
『いきなりあなたに恋している』っていう枕のゲームが酷すぎた……。
まあ、俺に合わなかっただけだが……。本当に体験版をやれば良かったですね。

話変わるけど、クソゲーオブザイヤーが気になる。
『明日もこの部室で会いましょう』っていうエロゲがすごいらしい。
これの記事見てすごいやりたくなった。今でもこんなゲームあるんですねーと。
昔は結構あった気がするけど。

クソゲーとはいえ大爆笑ですね。

10月。
俺嫁にもいってたんですね。収穫あったイベントでした。
特にかたることはないな。
ああ、Gレコか……。
ちゃんと見てますが、どうにも支離滅裂な気がするのとヒロインがウザイ。とくにラライヤ? ラライア? とノレド? とかほんとうにウザイ。
見続けてるってことはなんだかんだで面白いとういうことなのだろうか?
まあ、一応最後まで見ますけど。
俺の中でAGEととんとんですね、おもしろさは。
寧ろAGEが普通に思えてくる。

11月。
リリマジとか……。何もしないで帰ってきたというすごい俺。
ほんと何しに行ったんだか……。

電源の問題が無くなってすごい快適です。
やっぱ放置はよくないな。

ココロ@ファンクション! NEOもやりました。記事にはしてないけど、智慧ちゃんルートやりました。
智慧かわいー。
といった感じです(ぇ


12月。
クリスマスプレゼントですね。
いやー散財したした。
まだ見てませんが、早くみたいですね。


さて、今年のベストゲームはなんじゃらほい。
記事を振り返って見て思い出したのではやっぱ『ジンコウガクエン2』ですかね?
まだまだ現役ですね。

あとは……。
『キスアト』あじ秋刀魚さんが安定のかわいさを出したですね。何回もやってます。
ああ、まああとは『大図書館の羊飼い』DSの方。小太刀かわいいよ小太刀。つかみんなかわいいですね。
たのしかったです。
TVアニメはどのルートなんですかねー? まあ、普通に考えてつぐみルートだろうな。期待としては小太刀ルートもありえそうだが……。
ところで俺はさよりルートが欲しいです。
おねがいします。

あ、まてまて『PRETTY×CATION』を忘れてた。こっちも何回もプレイしなおしてます。
ただ、アイテム獲得パートがだるいので、一度クリアしたらスキップ出来ないかなーと思ってます。
ADVパートのみやりたい。
アペンドもいろいろあっていいですね。キャラソンCDはすでに予約済み。
小町さんが一番かなと。

『ちぇ~んじ!』もいいですね。
このゲームで初めて森ガールを知った俺は情弱……。
うん、全員可愛い。

はい、振り返って見ると、『今年発売だったんだ』っていうゲームがたくさんありました。
いっぱいやったなー……。

もっとやりたいなー。


うむ、まとまらない。

さて、来年からがんばるか、エンジでした。
ほんとがんばらないとな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)