アマカノをやってみた。

2015年01月21日 21:23

徹底している。エンジです。

15011101.jpg
ブランド:あざらしそふと
ジャンル:甘えたがりな彼女と俺の純愛学園ADV
原画:ピロ水、茜屋(SD原画)
シナリオ:龍岳来

というわけで、コンプリートしました。
わー! パチパチ。

さて、無理矢理テンションあげるのもやめましょうね。疲れるし。


俺はこれで年越ししました(笑

といわけで、真中海さんボイスとはこれのことでした。

『明けてる?』状態に持って行くのにちょっとイロイロかんがえましたけどね。

レビューというか、感想。

さて、徹底しているとは?

攻略ヒロイン以外、立ち絵なし!
これは俺いいと思います。ヒロインに集中できるしね。
だって立ち絵あると『なんで攻略できないんだ!』と血の涙を流すこともないじゃない? 浮気することもないし。

ラブリケーションやプリティーケーションと同じですね。

他のキャラの立ち絵なんざいらねーんだよ! と、コストも削減できるしね! 一石二鳥さ!

つか、ボイスすらいらねーだんよ! コストも削減できるしね!

いやヒロインだけじゃないですよ、ボイスは。

斬新だと思ったのは紗雪の妹の声がないという……。でもちゃんと主人公と会話しましたよ。まさかの筆談で!

『徹底してるな』と思った(笑

こはる父でさえボイスあったのに。

珍しく主人公の名前変更ができますね。
とりあえず変更してみましたが、なんか現実に戻るのでデフォルト名にもどしました。
あと変更しないと主人公の名前を呼ぶのかと思ったら……。
呼ばない!

『徹底しているな』
紗雪『あなたさま』
聖『後輩君』
こはる『センパイ』

『センパイ』は別に違和感ないんだけど、ほか二つ。とくに『あなたさま』が一番違和感があったな。
できればこはるには『お兄ちゃん』と呼ばせたかったが……。

高社紗雪
声は木村あやかさん。ひゃっふぉい! テンション上がります。
黒髪清楚な巫女さんです。
巫女姫などと呼ばれて神聖視されてます。
姫カットですよ! 姫カット。
お掃除好きです。そして機械が苦手。ケータイさえ持ってないという……。ここでも『徹底しているな』と。

ただ残念なのは巨乳であること……。和装で巫女さんなら貧乳にしてほしかったです。とうか3人とも巨乳なので1人くらいは貧乳要員が居ても良かったなーと……。

上林聖
真中海さんです。超あまあまボイスでした。
たまに左目がうずきます(笑
オッドアイですが、実は左目に宿りし……ゲッフンゲッフン!
本当は左目はほぼ見えないようです。なので、距離感がつかめない時があるそうな。目っていうのは両目じゃないと遠近がうまくつかめないんですよ? なので、あんまり眼帯とかしちゃだめだよ?
真中海さんのデレボイスの破壊力は素晴らしいものがあるな。


星川こはる
秋野花さんです。
いわゆるロリ巨乳ってやつですね。ロリは貧乳以外認めない! ってわけでもないです。非常にこの子にあってますね。
ペロペロって……。子犬みたいで可愛いです。まあ、俺は猫派だが……。子犬って可愛いよね。成犬は、俺怖いです。
秋野花さんのちょっと舌っ足らずな声で俺はイロイロやられちゃってます。
公式にあるサンプルCGのふくれっ面が超可愛い。

そしてそのCGの主人公を見てくれ。
やれば解るけど、主人公のビジュアルがかなりのイケメンです!
惚れてまうやろ!

若干つり目で目の大きさもちょうど良いですね。ひょろひょろした印象も受けません。意思の強そうな感じです。
ちまたにあふれる『ヤレヤレ系主人公』とは違いますね。
『難聴系』ともまた違います。
ただ、ものすごく善人です。

アペンドもあるみたいです。
ラブリプリティとは違って3ヶ月だけみたいです。さすがに一年という掛けににはでれなかったか?
同じタイトルを続けるのもいいですが、やっぱり新作も欲しいですからねー……。よくは知らないけど、ダ・カーポとか斬新ですよね……。いや、タイトル通りですがね。

マジコイもどんどんでてますが……。正直だんだん魅力が薄くなってる気がする。

さて、アペンドはまだやってませんが、それ次第ではまた更新していこうかな、エンジでした。
あ、思いを伝えないってやってないや。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)