ハリケーンソニック プレミアムを作ってみた。

2015年02月17日 21:41

行け! ハリケーンソニックー!! エンジです。

前々から欲しくって『爆走兄弟レッツ&ゴー、爆走兄弟レッツ&ゴーWGP Blu-rayBOXをみてみた。』でさらに欲しくなったので、買って見ました。

15021601.jpg
ザン!

いくつか出ててる中で、これがよさげかなーって、思って買って見ました。
何がプレミアムなのか、ARシャーシってなに? って感じですけどね(笑

ちなみに、まさかのメール便で届きました。
箱が若干ボコボコでした……。

スゲーな……。
まあ、いいけど……。

15021602.jpg
中身。


……?

……あれ? ミニ四駆ってこんなだっけ? こんなプラモみたいだっけ?
あれ? なんかこういう風に作った記憶がないんだが……。


思い返して見ると、どう作ったか記憶にありません。


ああ、ARシャーシってこんなか。
アニメと違う形だなー……なんて思って、説明書を見ながら作ります。

結構難しいですね(笑


いや、何が難しいかって? パーツがなかなか組みあわないんですよ。
フロントの『ハリケーンパワードリフト』発生装置とリアウィングがどうしても入らなかったため、若干削りました。

カウルは真っ白なので、デカールで表現しています。なかなか再現度は高いですね。
ちなみにフロントの『ハリケーンパワードリフト』発生装置(そんな名前ではないか)は可変しませんよ?(マテ

もうちょっと再現したかったら、ウィングなんかを肉抜きしないとね。風が通り抜けるようにするのか?


せこせこ作ってて、ああ、ローラー止めるのにドライバー必要だったのかと……。


んで、モーターを取り付ける段階で記憶の扉が開きました。
あの金具を取り付けた記憶があります。ああ、そういえばこうだったなと。


で、デカールをきちんと貼って……途中なんどか失敗したが……。

完成です!
15021603.jpg
おお! 格好いい!

歴代ソニックで一番格好いいと思います!


では、単三電池2本を入れてスイッチオン!

ギュアンギュアン!

おお、手に伝わる振動が!


コースなんて上等の物はないで……いや、走ったらそこがコースさ!(マテ

『行け! ハリケーンソニックー!!』(大の大人が……)

迫り来る壁!?
『ソニック! ハリケーンパワードリフトだ!』

ガン!(壁に激突)
出来ません……。

ええ、普通のミニ四駆なので……。

いや、解ってたので、もちろんクッションを置いてましたがね。


走らせて思ったのが、もうちょっと早く無かったかなーって……。ああ、ノーマルモーターだからか!
おもむろに道具箱から……。

15021608.jpg
ハイパーミニモーター!

しかもなぜか3個あった。


当時使ってたモーターです。いや、別にこれが一番よかったとかそういうんじゃないと思います。小学生の俺が何を考え……何か考えてたと思うか?

とりあえず取り付け……られません。
モーターについてるギアが大きいみたい。取り外し方が解らなかったので、とりあえずいいや……。

15021604.jpg
後ろ。

『HURRICANE Sonic』の文字が格好いい!
サイドウィンドウ(?)にはR.SEIBAの文字もあります。

ああいう塗装は全部烈君がやっていたのでしょうか?

15021605.jpg
裏。
赤い……。

15021606.jpg
裏から電池を入れる仕様です。
昔俺がもってたのはみんな表からでしたね。

15021607.jpg
外した表。

とまあ、こんな感じです。
一度くらいコースを走らせてみたいです。でもドノーマルだしな。改造する気もないが……。いや、これで完成されてるんだ!

あ、あと。ミニ四駆ってこんな小さかったんだね。もうちょっと大きいと思ってたんだが……。これより一回りくらい。

ミニ四駆改造を見ると、みんななんかローラーやらなんやらつけてゴテゴテしてる印象を受けますね。まあ、コースアウトしないことが必須なので、仕方ないんだろうけど。俺的にこれじゃない感があります。


とりあえず完成したので、どっか飾ろうかな? てか、他のバージョンのハリケーンソニックも見てみたくなったね……。
いや、次はバスターソニックかな?

うん、バスターソニックだ! エンジでした。
可変するかな?(マテ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)