アニメ 冴えない彼女の育て方を見てみた。

2015年03月27日 22:30

面白かったのか? エンジです。

自分への問いかけです。


『面白かった?』

え? ……。あ、ああ……、ところぉ……どころ?
↑感想

アニメについて、原作は知りません。

12話で終わりましたね。まあ、0話から始まりなので13話か。

タイトルだけ知ってた。若干気にはなってたけど、あらすじとかそういったものは全く知らなかった。
アニメになって検索したらたまたまあったので、録画しました。


初回0話? 原作あらすじ全然知らん俺。

『( ゜Д゜)ポカーン……』

何これ? 何このエロアニメ。

そしてハーレム……。


ハーレム系か……。そうか……。
いやまあ、ラノベとかだいたいハーレムだと思いますけどね。

女の子のからグイグイくるので、不快でした(ぇ

所々面白かったので、最後まで見ましたけどね。この先どうなるの? とかそういった感想は全くありませんでしたね。惰性です。
これまだ原作続いてるんですよね?
いやまあ原作とアニメが同じかといえば違うけど、これの落としどころってどこなんだろう。
『俺達の戦いはこれからだ!』的な終わり方でも終われる感じですね。なんていうかいつでも終われるっていうか……。
とりあえずゲーム一本完成することがゴールになるのかな?
アニメでは1ルートを完成でしたが……。

その作ってるゲームのシナリオあるじゃない? 話が壮大過ぎるっていうか、かなりの超展開だと思うんだけど……。多分俺がプレイしたら『( ゜Д゜)ポカーン……』って感じになるんじゃないかと……最後までやりきる自信がない。


ヒロインについて。
先輩と幼なじみはめんどくさいですね。二人ともグイグイくるから不快でした(ぇ
見た目だけならいいんですけどね。可愛いと思います。
いとこは……。あの傍若無人さが本当に不快でした。俺だったら他にどんないいとこが合っても絶対に許せない。許容出来ませんね。主人公は懐が広いなーって思う。

後輩ちゃんは可愛かったですね。あとカッキーも良かった(ぇ

そして改めて思った加藤はメインヒロインだと。
俺はすごい好み。
なんだろう、癒やされる。
でも終盤その場にいるけど、ずっとスマホをいじってたのがすごい気になった(笑
何をやってたんだろう?
あと、主人公の家を割と我が物顔で居たりしますね。



あとは……、原作は知らないけど、アニメのあの無駄なカメラワークは何なんですかね?
エロイっていうか、行きすぎて逆に不快でした。
ああいうのにイラっとする俺って一体なんなのかちょっと考えたり。

見てる時なんども『必要? そのカメラワーク必要?』って突っ込んでしまったよ。

そうしないと売れないとか何ですかね? あのカメラワークがアニメオリジナルなのか、原作もそうなのか……いや原作はノベルじゃないか、文章であのカメラワークを表現するとか、逆に尊敬するって。


そんな感じで印象には残りました。

最近アニメ化するといいよねって思える作品が……。あるにはあるな。
あるけど……俺としては原作を忠実に再現してほしいです。アニメオリジナルとか監督の独自解釈とかそんなんで成功するのなんてマレだからな!
原作が面白かったからアニメ化されるだろうに、それをオリジナルって……。意味が解りません。


あれ? そういえばそろそろ番組改編? エンジでした。
何があるのかな?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)