Yoshiharu Shiina LIVE 2015「I & key EN II -Type B-」に行ってきた。

2015年05月11日 00:01

人生初、ライブです。エンジです。

たまたま休みだったのでね!
ホントたまたま休みだった!

いやその日休むのは決定してたんだけど、『あれ? 休みだから行けんじゃんね?』って。
四月はホント忙しかった! 休日出勤て! 残業て! どういうことなのよ!

そりゃあれだよね、行くよね。仕事帰りにローソンへ(笑

初めて買ったよチケット。

ドリンク代別ってなんだよとかずっと疑問でした。調べたら会場内で交換するドリンクでライブハウスの収入源になってるとかなんとか。

そうなんだー。

ライブ当日までワクワクしながら、とは行かず、どうすればいいかわからなかったのでグーグル先生に教えてもらいました。

主に服装とか持ち物とかね。
なるべく軽装で、熱いからね。あとはコインロッカーの場所とか。

まあ車なら問題ないんでしょうがね。


で、ライブってどう盛り上がればいいの?
わからなかった俺は、ライブDVDを見ました。

ええ、今まででたライブDVD全部持ってます。でも見てませんでした。

この機会にみましたよ。

雰囲気はわかった。あとは当日のテンション次第。

電車で行ったんですが、高校生多!
なにこれ? なんなの? なんでこんなにいるの?

高校は自転車通学だったものでよくわかりません。
日曜に制服でなにしてんですかね?
午前中に何があったのでしょうか。

高校生活の半分はバイトに捧げたので全くわかりませんね。ええホントに半分捧げましたよ。時給……たしか630円じゃなかったけ? すごい安い! なのにですよ、所得税取られるほど働きましたから!
使う時間も無かったので金貸しもしてましたから!(嘘
月水金土日っておい! 平日は放課後から、土日はほぼフルタイム!

え? 部活? 写真部ですがなにか? 部長ですがなにか?


そんな話は置いといて、電車に揺られて前橋ダイバー。
15051004.jpg
会場入り。
思った以上に狭い。

ライブは正直俺が乗り切れないところもありましたが、そこはやっぱり椎名さんパワーで!

あっという間でしたね。記憶が……。何か起こったのか解らねー……。すごいな、ホントに記憶が無いんだけど……。あれ? おかしいな……。

生椎名さんですよ! ハコがちっちゃかったから距離が近い!
39歳ですって……(年の話はするな)
雨男椎名さんですが、今回は雨ではなく『黄砂』強風で電車も止まるしね。さすが椎名さんですね。


ライブの後は物販のところで、物販を買うと椎名さんと抱き合える券が発行され即実行されてました(笑
女性ファンが大半ですね。さすがイケメン。
でも男性ファンも思ったより多かったです。

アレだな、椎名さんにはあのステージは狭すぎたんだ、もっと広いステージで大暴れしていく方向で。


さて、今回の前橋公演がYoshiharu Shiina LIVE 2015「I & key EN II -Type B-」ファイナル……だったはずが!

なんと!
Yoshiharu Shiina LIVE 2015「I & key EN II -the FINAL-」開催決定!

って、おい! さすがいやら椎名さんですね。
八月末から何回かやるみたいです。
前橋はなかった……。う~ん、行こうかどうしようか……っていうか休みかどうか解らないんだよな……。
今回のメンバーに新たにKeyboards:村原康介さんが加わります。

まあ、どうなるかは解りません。


とりあえず、人生初ライブ楽しかったです。
初めて椎名さんに捧げちゃいました(ポ

きもいね、きもいですね。
どうせなら、surfaceに捧げたかったですが……。ホント悔やまれる、なんでライブに行かなかったのかと!

ライブはな……行っとけ、とりあえず一回行っとけ。
年齢重ねると逆に行きづらくなるぞ。マジで。
友達がいない? 大丈夫、みんな仲間だから、そのアーティストが好きな、自分と同じ仲間だから。
ぼっちでもいけるよ。たぶん。

もちろん、俺は一人で行きましたよ。
確かに若干恥ずかしい。でも割と一人ぼっちの人もいます。


あと、椎名さんは一応一般よりですからねー。初ライブとしては敷居が若干上がってましたね。
いわゆるオタが好むライブじゃないじゃない?
某アイドルマスターとか某ラブライブとか(?)とかね。


でもいいんです。いい経験です。楽しかったよ! エンジでした。
物販で買ったライブTシャツとかってツアー終わると使い道が微妙になりますよね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)