今は……もう、動かない……。

2015年06月04日 22:20

ご自慢ではありませんが、エンジです。

この度15年連れ添ってきた掃除機がお亡くなりになりました。
15053005.jpg
ピンぼけしたけど、撮り直す気ないです。

DAEWOOとかいう聞いた事無いメーカー。なんかスゲー安かったヤツだと思います。
適当に選んで買ったヤツ。っていうか俺が買ったわけじゃない。


掃除するかーって思ってコンセントにプラグ差し込んで、スイッチオン!

『ヒュオォォォォン……』

(@´・ω・)ん?

かちかちとスイッチオンオフしてもうんともすんとも言わない。

いろいろ試したけど、ダメでした。
完全にお亡くなりになりました。

でもそれほどショックじゃない。
というのも、正直掃除機を新しくしたかった。でも現役で動いてる物を買い換えるってのはちょっと抵抗があるわけですよ。
動かなくなるまで使ってやらにゃかわいそうじゃないか。

で、本当に動かなくなるまで使いました。

ありがとう名も解らぬ掃除機。


さて、うれし悲しくて面倒だが、新しい掃除機を検討しないとな。

何が良いのかね?

ダイソン? そう思った人はお帰りください。
俺はダイソンは認めない。あの見た目が嫌だ。掃除機っぽくない。ダメ。
あと紙パックじゃないのが嫌だ(ぇ

あの紙パックを取り替える瞬間が楽しいじゃないか(変態

『おお、こんなにいっぱい』っていうね。
変えた時の吸引力の強さと言ったらないね。いや、そこでダイソンだろって?

まあ、ダイソンに限らず、サイクロン掃除機? っていうの? 時代を逆行するようだが俺は紙パックを変えたい。
でもこれから検討する中で考えは変わるかも知れないけどね。


逆行じゃなくて進化なら、ロボット掃除機だろって?
ルンバルンバ♪

あれねー……。便利だと思いますよ?
ただね。俺の部屋は無理。障害物が多すぎる。
ロボが掃除出来る範囲なんておそらく一畳もないのでは?
それだけ部屋が汚いわけではなく、狭いのよ。

アレは障害物が少なく、広い部屋でフラットな床じゃないと、意味がないなって思う。日本のご家庭には不向きなのかな?

同じロボットならメイドロボのがいいよね(マテ

掃除だけじゃなく、炊事洗濯とかしてくれますよ!

そういや、メイドロボって言えば何を思い浮かべるます?
俺は迷わず『赤いセリオと緑のマルチ』を思い浮かべますね(年齢ばれる)

今の最新のメイドロボってなんでしょうね。もちろんリアルな話じゃなくな。
最新ではないが、東鳩2にもメイドロボが出てきたらしい?

ちなみ俺はセリオがいいです。あのロボットロボットしてる感と仕事の優秀さがいいですね。
だって考えて見ろよ、マルチってメイドロボとしては戦力外だと思うんよ。ドジっ子メイドはただ迷惑なだけだと思う。好きな人ごめんなさい。

ん? ふとこの記事書いてる時、もう一人浮かんだ。ノエルだノエル。とらハ3の。

おお、脱線しすぎたな。


まあ、そんなわけで、普通の掃除機を買ってきます。
予算はどれくらいがいいかなー。1万以内か? 相場が解らない上に判断基準も解らない。

う~ん、教えてGoogleセンセイ! エンジでした。
やはりメイドロボ……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)