魔法のステージ ファンシーララを見てみた。

2015年08月24日 20:49

華麗なるセーチョー! エンジです。

いや、今のまま成長したらすっごいおっさんになっちゃうわ!(笑


はい! という訳で大きなお友達こんにちわ!
15082401.jpg
ジャケは書き下ろし。

なんで、突然こんなものをと……。

いやね、いつもお世話になってる抱き枕サークル(かどうかは不明)で、クッションの絵柄になったわけですよ。
もちろん購入済み。できあがりが楽しみです。
作品名は聞いたことある、絵も見たことある。

でも多分アニメは見たことない。
でもなぜか心に響く……。


クッションを待てない俺はアマゾンへ。

調べてみるとちょっと安くなってるじゃない?

EMOTION the Best 魔法のステージ ファンシーララ DVD-BOX

新品価格
¥12,769から



即、購入ですよ!


さて、そんな話はともかく。

スゲーよかった!
ほんと、スゲー良かった!

みほもララも可愛いです。
15082402.jpg
↑ジンコウガクエン2で作ってみた。
未だに抱きしめることができない……orz

これはね、見ないと損だね。

でも隠すね。

何がいいって?


主人公篠原みほ役の大森玲子さんが当時14歳というね。ちなみに声優ではなくアイドルなので、演技力はちょっと素人っぽいところがあるけど、それがまたいいの!
なんたってみほは9歳だからね。
ララになると15歳くらいらしいですが、中身は9歳です。
みほ可愛いよ、みほ。ララも可愛いけどね。

俺これ見るまでずっとララってロングだと思ってたんだ。そしたらララって普段はショートカットなんですね。歌手の時というか歌う時だけウィッグ付けてるんです。後ろと前で髪の色が違うので、最初は後ろ髪だけ付けてるのかな? って思って、でもそうすると前髪の長さがおかしいよなーって。
そしたら前髪も含めて全部ウィッグだったと。

ロングのが好みです。
ファーストコンサートではなんとツインテールにしてました。夢野 美樹と髪型が被ってる!

すっごい楽しかったんですが、全26話です。
最近のアニメでは全然珍しくない2クール、下手したら1クールしかやらないアニメだってありますね。
でもこの時代のアニメは4クールやるのが普通だったはず。
一年やるのが普通だったはずです。

ちなみに1998年ですよ。
個人的には良かったんだけど、視聴率はとれなかったみたい。
あと一番大きいのはやっぱ、タイアップがなかったからじゃないかなーって思います。
せめてタイアップがあれば視聴率がとれなくとも、4クールやっていたんではないかと思います。制作費があればてこ入れとかいろいろしてなんとかしようとなったと思うんですよねー。

まあ、でもストーリーも迷走してる感はありました。
脚本が複数なので仕方ないとは思いますがね。打ち切りに近いとはいえ、ちゃんと終わらせた感はありますね。
というか、最終回(26話)から折り返してもう2クール行けそうな感じはしましたね。
なんやかんやあってね。

作画もいいです。
今見ても全然大丈夫、通用します。というか最近の下手なアニメよりいい作画してると思いますよ。
確かに時代を感じるときはあるんですが、イイナって思います。


時代を感じると言えば、この頃ってケータイ普及してたんですね(笑
少なくとも高校1年生がお金貯めてケータイ買えるくらいには。

ただ一点不満をあげると……。吉田 太郎の存在。
みほの幼なじみです。性格はかなり悪ガキっていうか子供ですね。典型的な。
とっても小学三年生なので当たり前ですが……。
みほとフラグを立てようとしてるのでちょっと、不快でした(ぇ
まあ、みほ自身はほぼ気に掛けてないですね。一応はファーストコンサートのチケットはララに変身して渡したけども。
最終的にフラグが立たなかったから良かったです(ぇ

相川 ひろやとなにかしらフラグがあるのかなーって思ったけど、憧れ止まりでしたね。ひろや本人はちょっと気になってた見たいですが。
冷静に考えると、この人二十代前半くらいですかね。その人が9歳と……いや、ララは15歳くらいとしても……。

ろりk……。といえば不思議さん。
ピグとモグが出した魔法のペンとスケッチブックをたくさん持ってる人です。
いろんな人にあげてみるみたい。


俺ね、何気にコミさん好き。
ララとの掛け合いがすごいいいです。男なんだけど、中身は少女(笑
おかまじゃないけど、それ系。
しかも最終回で……。

カップリングとしてはみほと最高のパートナーではないかと思います。っていうか萌えます。


……。見終わったけどさ、続きが見たいって思う。
何度も言うけど、みほとララ可愛いって。さすが高田明美さんです。

ちゃんと子供向けに作られてるからですかねー、エンジでした。
今はどうしても大きなお友達を意識してしまうわ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)