ああ、ドロップアウト

2015年08月04日 00:46

やはりおまけはおまけに過ぎなかったか……。エンジです。


最近まともにレビューしてないですね。

ほら、俺が書かなくてもうまい人が書いてくれるからさ。
なので、まともなレビューはまともな人に任せて、俺視点で行きましょう。

『花咲ワークスプリング!』
ブランド: SAGA PLANETS
原画: ほんたにかなえ、とらのすけ、茉宮祈芹
シナリオ: Haneneko、砥石大樹、御厨みくり

まあ、こんなところで良いだろう。

共通ルートは体験版がほぼ全てです。製品版でのプロローグにあたる部分ですね。
一応体験版はやりました。
やったんだけどな……。

最終的に俺はドロップアウトすることに。
そう、つまり途中で投げ出しました。


体験版で解ってはいたつもりなんですがねー。

どうにもあのやる気のない主人公がイラっとくる。
全体的にウザイ。
一応祈ルートを頑張ってクリックしてたんですが……。だんだん作業になってきて断念しました。続いて若葉ルートなら大丈夫だろうと思ったんですが、こっちも途中で断念。

というわけで終了です。

序盤で全てを語れとは言わないけど、もうちょっとプロットしようがあったと思うんですがねー。『で?』ってなる。
主人公がいちいちウザすぎて、いやんなるわ。

体験版で解ってたんですけどねー、ウザイって。
だったらなぜ買ったのかと……。

もちろんメインヒロインは皆可愛いです。声もね。

一番の理由は妹:ののかでしょ!
この子がいたから俺は買った。寧ろ居なかったら買わなかった。俺はそう言い切る。
というかあれですよね。居ても攻略出来なかったら、買わなかったですが(笑

攻略できるかって言えば、微妙なライン。
公式のギャラリーにCGがあったので、ある程度期待してたわけですが……。


まあ、予想通り4人攻略後にルート解放。しかもおまけです。

むしろあれだけ萌える妹をサブキャラにするサガプラのセンスがおかしいと思う俺です。
他のレビューを見ての判断ですが、ののかルートも一年後? の話らしく、ちょっと成長してるんですって! 意味わかりません。
しかも義妹だし。義妹ならなんの憂いもなく、メインヒロインでいいよ!

↑ネタバレなので反転してね。

ののかに釣られて買った人は残念な結果になること請け合いです。
声は妹と行ったらあの人っていうくらい有名な人なんですがねー。

もうなんていうかがっかりだよ。

やっぱあれですね、主人公がだめだとどんなにヒロインが魅力的でもやる気は起きない。
もう、自分が嫌いになるレベルです。主人公になにも感じずにプレイ出来る俺になりたい(ぇ

むしろ主人公こそが俺の最高のヒロインじゃないかと思いだしてきました(笑

サガプラのゲームは『はつゆきさくら』が一押しのゲームです。
ちなみに全体的に暗いです。攻略順もあり、狙ったキャラを即プレイというわけにも行きません。ですが、コンプリする魅力があります。
希ルートが一番いいです。CV杏子御津さん。

一人称は『俺』だが、杏子御津さんの声のおかげですごい可愛いです。
全体的に暗いというか、ハッピーエンドに見えないエンド群の中で最終的に希EDはハッピーエンドなんじゃないかと俺は思います。ある意味ハッピーエンドとかいうエンドは嫌いなんじゃ!
↑ネタバレなので反転すること。

というか俺は主人公の初雪が大好きさ! 俺はこういう主人公が好き。

うん解ってる一般受けしないのは。でも好きなんだ……。

まあ、一番好きな主人公は高町恭也だけどな!

ノリとかで生きてる主人公が嫌い、エンジでした。
俺、頑張れ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)