東芝 VC-PG314-R(グランレッド) 紙パック掃除機を買って見た。

2015年08月06日 23:37

掃除機です、エンジです。

以前の記事で掃除機が壊れた話はしましたが……。

あれから2ヶ月経ってようやく購入しました。

別に迷ってたわけじゃない。割とすぐ決まったですよ。
2ヶ月たったわけは……。新製品が出るんじゃないかと思って!

だって、このVC-PG314-Rは2014年の7月らしいじゃないですか! 発売日が。

だったら、一年経ったら新製品が出るかもしれないじゃん!

と、思って価格コムとかで新製品のニュースを待ち望んでいたわけですが、8月になってもでない……。
もう我慢の限界なので、購入しちゃいましたorz

こんな時に限って数日後に出たりするんですよね……。なので、もう、ページは見ないです(笑


購入するに当たっていろいろ調べました。
まあ、とりあえずダイソンはないってのは前提で。

サイクロンもないなー。やっぱ紙パックでしょ。
俺は紙パックを変えたいんだ!

・紙パック
・キャスター型
・モーター式(自走)

とかいろいろ。

で、なんやかんやあって東芝VC-PG314-Rに。

で、楽天で購入。あす楽だったので、ちょっぱやで届きました。イヤッフォイ!
15080601.jpg
では開封……。

上の小さい箱は何かなー?(マテ
ふとんブラシかな? このふとんブラシも購入の理由ですね。
開けてみる……すると~……。

15080602.jpg
同時購入した紙パックでした(笑

気を取り直して、いそいそと出していく。
箱は取っておく気はないので、つぶしてー。

この掃除機はホースにブラシがついてるんですが(ここも購入のポイント)
15080603.jpg
段ボールが被さっていたので毛(プラスチック?)が曲がってました……orz

こういうの許せないんですけどねー。

まあ、しょうが無い。
15080605.jpg
どうよ、レッドが格好いいだろ?
ちなみに縦で取ったんだけど、編集で回転させてアップしても反映されなかった。
画像を右クリックで選んで回転させないとダメっぽい。なんでや……。

付属品はふとんブラシと細いノズルとふとんぶらし用(?)のホース。

本体のデカいタイヤは柔らかいゴムっぽいので出来ているので、床も傷つきにくかも。
こういう細やかななのがいいですね。

本体は前と比べてもそんなに大きさは変わらないので、問題ないかな?
あとは付属品の収納場所だな。とりあえず洗面台の下に収納。

やっぱ掃除機ないとだめですね。クイックルワイパーで拭いてますが、それじゃだめだ……。ホコリと毛がすごい溜まるんだが……。
俺ハゲるのかってくらい抜けますからね……。実際は美容院とかで『髪の量が多い』って言われます。



さて、使用感ですが……。

フローリング……。ぶおーん!
すっごいうるさい(笑
っていうか、なんか振動してる気がする。マニュアル見ると、ブラシが回転してるんですね。フローリングの場合は切っておくのがいいと思います。でも電源入れると絶対に入ってしまうのが面倒です。

う~ん、久々に掃除してるなーって思います。

ゴミ残しまセンサーがついています。ゴミがあると光って知らせてくれるんですねー。
これは面白い!

以前使ってた掃除機は本当に最低限の機能しかなかったので、楽しいです。

が! このセンサー気にしてたらいつまで経っても終わらないという罠。
逆に気になって仕方ないですねー。

さて、ふとんブラシも良い感じで使えます。
これも面白い。

んで、絨毯。
こいつ……動くぞ!
ブラシ回転させていると、勝手に進んでいきます。これが自走式ってことなんですねー。
すっげー楽しい!

でもこれ前に進むけど、後ろには進まないね。当たり前だが。
前に進ませたら、一端浮かして戻してまた前に進ませるのがいいのかな?
付けたままだと、モーターに良くない気がする。
いや、もう、勝手に進むのが楽で仕方ない。
センサー気にすると終わらないので、後半は気にしませんでした。

なんかすごいゴミがとれてスッキリした気がする。
絨毯なんか特に。さすがにペットクリーナーでは限界があるのでな……。


掃除機かけるとホントスッキリするわ……。
最高です。


選んで良かったです。
特に比較とかないけど、おすすめですね。

ただ、浮かすとヘッドカクンってなっちゃうのはなれないな……。エンジでした。
掃除機は必要。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)