TVアニメ カードファイト!!ヴァンガードを見てみた。

2015年09月02日 20:13

長かった……。エンジです。

第1期:全65話 / 第2期:全39話
第3期:全59話 / 第4期:全33話

ってことみたいです。
計196話です。

ちなみに劇場版もみました。

DMMの月額レンタルで少しずつ借りてました。近くて遠いゲオにはおいてなかったのでね。
そうだよ! もともと、ヴァンガード見たくてDMMの月額レンタルだったんだ。
で、終わったあとも違うのをレンタルし続ける俺。


ええっと、話もどして……。


本来なら期ごとに書こうかなーって思ってたんだけど、思ってただけでしたね(笑

とりあえず劇中はカードゲームが主流らしいぜ。そして、その中でも熱いのはヴァンガードらしいです。
で、このヴァンガード。どこの会社が販売してるとかそんな話は全くでませんでしたね。
いや現実ではブシロードなんでしょうが……。


劇中で幻のクランだとか、見たことないクランだとか言われてます。
いや販売してないのかよと。
その割には普通に販売してるのもあったり。

とりあえずさとたく『イメージしろ』ってことですかね。
まあ、PSYクオリアとかリンクジョーカーのとかいろいろある世界ですからね。

上記の二つはヴァンガードではチートも良いとこですね。


まあ、なんやかんやあるわけですよ(笑

女の子が超可愛い。けど、とりあえず男の話から。

櫂トシキ役の佐藤拓也さんの声が超格好いいですね! イケボですイケボ。4期では主役ですね。でもこういうクール系のキャラは主人公としてはストーリーが動かすづらいですよねー。

雀ヶ森レン役の阿部敦さんや蒼龍レオン役の神原大地さんもイケボです。
レオンはずっと『風が、風が』って言ってました(ぇ

三和タイシ役の森久保祥太郎さんはいわずものがな。

え? アイチ君役の代永翼さんですか? アイチ君は男の娘枠なので、女の子枠ですね(マテ


どうでもいい話ですが、テレビ愛知だから主人公の名前はアイチなんですかね? 関係ない?


続いて女の子。
一番最初に来るのは……。

ミサキさんかな~。

もともと漫画版を見てからアニメに行ったので、ミサキさんが見たかったんですよ。
戸倉ミサキ役の橘田いずみさん。名字の読み方が解らなかった。『きった』って読むですよ……。代永さんも読めなかった俺orz

って、書いてる途中で知ったんだけど、わたモテのもこっちだったんですね。知りませんでした。
やっぱアレですね。グリリバ『声優さんは詐欺師』

ロンスカスリットで昔のスケバンみたいな格好です。一応は不良ではないらしい。寝る時は肌ワイ(重要)
最初はロングヘアだったけど、途中でばっさり切った。ロングのが好みです。

このアニメ男のが多く登場するし、台詞も男のが多い気がする。女の子はだいたい『アイチ』っていう一言が多い感じがしました。
後半になると顕著。

先導エミ役の榎本温子さんの声が萌え死ぬくらい可愛い。
しかもこの子妹なのにアイチ君のことを『アイチ』って名前呼びです。一度も『お兄ちゃん』とは呼びません。
恋人か!?
基本的にしっかりした妹なので、朝起こしてくれます。

立凪コーリン役三森すずこさん。
おそらく1~4通して、メインヒロイン。
ミサキさんかと思われたが、終わってみると……。

メインヒロインはアイチ君という声は黙殺します。

BLの気は全くない俺なので、普通にカップリングで見ますと、コーリンさんとアイチ君がお似合いかなーって思いました。
なんだかんだでツンデレコーリンさんでしたね。
ミサキさんはヤンデレ(ぇ

「きゅんきゅんライド!」のレッカちゃん。
南條愛乃さんですよ、どっかで聞いたことあるよね! あの声!
可愛いはずだよ……。としみじみ思ってしまいました。


さて、もっと書きたいことはあるけど、書きたいことがあるほど、頭がこんがらがる俺です(ぇ

終わってみれば、アイチとコーリンの物語だったのではと。あくまで俺的にね。

長かった……。演者の中でヴァンガードをやってみるみたいですねー。
4期の副音声『アイチの部屋』で知った。
アレスゲー面白いね。

まあ、そんな感じで、なんやかんやありました(ぇ

ほんと文章にまとめるの下手だなって思った。

う~む。

次は何みようかな……え? Gがあるだろって? いや、ちょっと休憩させてください、エンジでした。
つぎは……プリキュアかな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)