映画 スイプリ、スマプリ、ドキプリを見てみた。

2015年09月07日 19:53

今まで見てなかったんですね、エンジです。


映画版です。

映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪
映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!
映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス

の三本です。

あと、Max Heartの2本も見ました。

これ見て思ったんですけど、映画の番宣に使われたカットって全くといっていいほど使われてないのな。
ティザームービーというか、イメージというか……。
ひさしぶりに最初のシリーズ見ると『ああ、こんなだった』と思う。ゆかなさん可愛い。


あと改めて思った……。プリキュアってえろいな……(マテ

いや、可愛いですよねー。

完全に時期を外して見たので、映画公開がTV版でどのあたりなのか全く覚えて無かったのが、ちょっとね……。

スイプリ。
アコちゃんてあんな声だっけ? っていうくらい覚えて無かった。でも可愛い。
公開当初はアコ加入前後らしかったです。
黄色あざとい……。

スマプリ。
OPのパロがあってよかった。
これね……。可愛いのは当然なんだけど……。
なんと言っても戦闘シーンが熱い! マジで!
これ男の子はマジで熱くなれるよ、戦闘シーンのかっこよさとスピード感はピカイチでした。
逆に女の子はひくんじゃないかと思うくらい。
あと、林原めぐみさんが出てました(ぇ

ドキプリ。
幼女、幼女。
マナさんマジかっけー。男前ですね。
そして、劇中3DCG使ってました。EDのMODとはまた違ったのかな? よく解らないけど、少しだけ戦闘シーンで使ってましたね。
亜久里ちゃん登場するも、出番少なめ。
マナ結婚とかいうからどんな話かと思いきや……。

全部に言えることは、ピンクさんがパワーアップ(フォームチェンジ)して倒す、と……。

あれですね。仮面ライダーの劇場版と同じパターンです(ぇ


あとアレです映画館でもらえるおもちゃで応援するという。実際映画館でやるとどんなことになるのか見てみたいですね。まあ、混じる勇気など持ち合わせてないが。

映画の前に注意事項として、説明がありました。
とりあえず光るので、暗い映画館ではどうなんですかね?

あとプリキュアがピンチになったら振り回せって言われるけど、タイミングってどこか解らないんじゃ? と思ったけど、割と親切に振りどきを教えてくれましたね。

ドキプリなんかそれが顕著。
亜久里ちゃんがクロックアップして視聴者に語りかけます(笑
普通にこっちに向かって話しかけちゃったよと。

何度見ても、ドキプリのキュアエースは他のプリキュアよりも年上に見えるな……。
キュアハート達中学生なんだけど、どうしてもキュアエースだけは高校生に見えますね。なんでだろ?


あと、エンディングダンス。
スイプリとスマプリは最後にみんなおどろうぜ! ってなってた気がする。
でも大きいお友達は座ってろ! って(笑

ドキプリはなぜかそういうのなく、普通にエンドロールでしたね。


いやーなんだかんだでプリキュア面白いですね。てか、可愛い。

オールスターズみたいんだけど……。
プリキュアシリーズ全部見てないんですよねー……。
見たのは、無印プリキュア、スイプリ、スマプリ、ドキプリ、ハピプリと現在放送中のGo!プリンセスプリキュア……ってどう略すんだ? プリプリ?

Max Heartは途中で飽きました。
それ以降は見てないんですよねー……。
でもSplash Starは榎本温子さんが出てるので、見ようかと思ったり。

でもどうしようかなー……。
話数がな……。そしてやっぱりMHみてないのがなー……。
でも、俺……なんだかんだで平成ライダー全制覇したからいけるか?
MHのことは忘れて……。
ええと、245話ほどあるが……。

い、いける? ……か?(震え声
一話25分だとすると、6125分。
約103時間。
4日で終わる計算だな(ぇ
寝ないで(笑

一日4話見るとして……約62日。2ヶ月で終わるよ!

終わるか!

あとは途中のMH分も含めるから……。
おお……。すごい……。

数ヶ月楽しくすごせますね(笑

いや、見ないから……。


そりゃ仮面ライダーはみたけどさ……。

う~ん。全部見て無くてもオールスターは見ていいのかなー……。いいだろうけど……。
てか、約70分の間にプリキュアそれぞれに活躍の場を与えられるのだろうか……。しかも年々増えるのに上映時間はほぼ変わらないんですね……。

今では40人以上になるとか……。伝説のプリキュアもたくさん増えましたね。オールスターでも声有りは一部らしいですね。
作品によってはメインプリキュアの先代とか、プリプリに至っては世界中に居る設定なので、もっとたくさんいますね……。


とりあえず見ちゃってもいいかなって気がしてきました、オールスター、エンジでした。
どのプリキュアが一番可愛いかって? 選べないよ、みんな可愛い!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)