第10回 株式会社バンダイナムコホールディングスの株主総会に行ってきた。

2015年09月05日 10:13

毎年恒例になってきましたね、エンジです。

だいぶ記事アップが遅くなりましたが。だって6月の出来事だもん。
15090208.jpg

ここで連続で休みがとれるとは思ってませんでした。

今回も前日入りです。

気合い入りすぎだろ! と。

いやまあ普段引きこもりなのでたまには外に出ないとね(笑
あと当日の朝が慌ただしくなるからさ。
朝は優雅に。

今回もアキバよって株主総会出席して、アキバよって帰ってくる流れです。
でも今回アキバで特に目的無し。
前日は雨降るかなーって思ってたけど、とりあえず今のところ曇り(9:28現在)

上着羽織った方がいいかなと思ったけど、どうせアキバで脱ぐなって思ったので半袖です。
湿度あるからそれほ涼しくはないね。寧ろ蒸し暑い。

晴れ男とは言いません、普通です。雨を晴れに変えることは出来なかった。

はてさて、アキバでどんな出会いがあるのか。

……、そういえば今日日曜だ。
仮面ライダーとプリキュア見てない。あとドラゴンボールも。

さて、少ないHPを温存しつつアキバ探索だぜ。

アキバに到着したのはいいけど、やばいぞ。

俺のやる気が、テンションが低い!

まずは下見で虎とメロンを回ってみる。
そのうちテンション上がるだろうと思ってタンだけど……。

全然上がらない。くもりだからかな?

考えを改めて、株主総会が終わったらまっすぐ帰ろう。
そう思った俺はとりあえず目に付いた同人誌を買っていく。
内容は見せられないよ!

途中雨も降ってきましたね。
この日の貯めに買った新しい折りたたみ傘の出番です。
15090209.jpg
軽量折りたたみ傘。持ち運びに便利。
今までは自動開閉とLED付きを持ってたんだけど。
いかんせんでかいし、重い。それになんか鞄の中でLEDボタンが押されててずっと点灯しっぱなしとかで電池無くなったよ!

軽量だけあってちょっと小さい。鞄が濡れそうなので胸に抱えてました。
サイズ比較の為に適当なのがなかったのでiPod touch。ちなみに6世代目買いました。特にレビューはしない。
5世代目との違いはストラップがなくなり、中身の性能が大幅アップですね。さくさく動くようになりました。
あ、5世代目も持ってます。現在処分に困る俺。

ふいーっと、とりあえず同人誌買ってみたけど、パソゲがほしいところです。
なので総会終わったら又来ます(笑


いい時間になったので品川へ。

今回も京急EXイン 高輪です。

ここが一番近いし、安い。もちろん会場ホテルのが一番誓いでしょうがね。
でもちょっとお高いのよ。泊まったことあるけど、リニューアルされてから高くなったのさね。
15090206.jpg
というわけで、安いビジネスホテルですわ。


ちょっと休んで腰の痛みがとれたよ。
なんかほんと腰が痛いです。あとその間に買った物を整理、さすがに明けないけど適当に詰め込んだのでもうちょっと隙間があくようにね。
なんせ明日はおみやげもあるし、パソゲも買うしね!



飯時になったので何か食おうと、外に出ました。いやー、何も荷物がないのはいいね!
品川駅周辺を見て回ります。特別食べたいのがなかったので決めてがありません。
前から気になってたラーメンを食おうかと。

でもなんかこれじゃない感。
俺味噌がすきなんですよね。
でもなんか黒味噌とか、何それって感じです。普通でいいの普通で。
よく分からないので、駅前の店でステーキ食べました(ぇ

おいしかった。

コンビニで飲み物とお菓子買ってホテルでこれ書いてます。

風呂も入った。あとは寝るだけ。


では!



( ˘ω˘ ) スヤァ……。



グッモーニン、エブリニャン!


いや、さすがに慣れたもんで、普通に眠れました。
7:00に起きたけどちょっと惰眠を貪りました。

んで、いつものカフェへ。

mango treeだって。

コーヒーとパンケーキ(メープル)850円

コーヒーは普通のカップでした。前回は紙だったのに、基準が解りません。
コーヒーは良かったんですが、このパンケーキが意外にでかくて……。
写真だとそんなでもなかったんですが。ああ、隣りに実物あったぽい。

そしてすごい甘ったるい。甘党の俺でもちょいきついわ(笑
ブラックコーヒーがいい感じ。



さてホテルに戻ってきて書いてます。
時刻は8:45おおむね正常です(ぇ

まったりチェックアウトの準備ですね。
たたんだりとかね。
しなくてもいいんだろうけど。したいじゃない?


では、本日の株主総会はどうなるかな?

テイルズの話が出ると予想。
会場はどうなっているでしょうか? 会場のエンジさん?


はーい。こちら会場のエンジです(笑



ええー、早くも熱気に包まれております(マテ
恒例の入り口展示物は、アニメのポスターですね。
アイカツ、アイマス、プリキュア、ラブライブ!など、あと、ドラゴンボール超がありました。


受付で議決なんとか書を交換します。
お土産と同時なんですね。


株主出席番号は2000番台でした。今回ゆっくりしすぎたか?
まあ、全く関係ないですね。

気になるお土産の中身は……?
CMのあとで!

嘘嘘最後の方でね。

適当に座ります。って、座ったら超真ん中でした(笑
議長の一直線上ですよ。

左右のモニタが若干見づらいですね。

始まったら、まずVTR。ふむふむ。儲かってるな。
ナレーションは誰かな? キュアプリンセスでした。

てっきり、キュアフローラかと思ったんですがね。
プリンセスプリキュアとGレコつながりで。
TOZは特に報告がなかった。

そしてお待ちかねの質問ターイム!


珍しく褒められてました。
プリキュアフィギュアほしいですね。


さて、TOZについてキター!
まあ、来ない方がおかしいですよね。
ヒロインがヒロインじゃないという。
このあとで別の人も質問してましたね。馬場Pどうなってんの? みたいな。

あと、毎度おなじみのおばさんも出てきました。乙。


そして誰もがわすれているだろう、SEED劇場版! どうなってんのよと。
俺も知りたいです。
あれから何年たった?

まあおおむねこんな感じです。詳しくは書けません。
てか覚えてない。一応メモは取ってるンですけどね。

そういえばアイマスってナムコだったんですね(ぇ


懇親会会場はアイマス、デレマス、ラブライブ!、ガンプラでしたね。ライダー無かったよ。
撮影も握手も今回ライダーなし。ナンジャタウンキャラとニンニンジャーでした。

そしてアキバへ。

いや、その前にメシ食いました。
晩飯といっしょのところ。


適当に店を回る。パソゲがほしいけど、イイのないね。
冒険する気になれないな。
適当に2本買いました。

あとはまた虎にいって、前日見送った同人誌を買う俺。
だって、特典にお風呂ポスターついてんだぜ?
そんなもん抱えて総会にでれねーって!

適当に同人誌買いました。
こんだけ利用してるんだから、カード作ろうと思ったり。でも進めてこないから見送る俺。


とそんなことを思いながら、車窓を見つつこれを書く。
早く風呂入りたい。汗でベッタベタ。気持ち悪い。
ああ、パソゲ買ったけど空きがないな。何を消そう。

今回も大荷物になり、バッグに入らなくなった訳ですが!
反省を生かして、戦利品バッグを持って行きました。
予想どおりでかい。しかもぺらっぺらなのである程度堅めの物を入れないとですねー。
15090210.jpg
絵柄はキスアトのアリサ。

15090211.jpg
ちなみにこの絵は内側にあるので、外からはタダの黒いバッグです。これは裏返しただけ。こんなかにクッションとか入れるといいらしいよ?

さすがにこんな絵柄を抱えて外あるくほど、メンタル強くないので。
いくらアキバとはいえ無理です。

嫁Tシャツを着るくらい無理です。

ああいうの着てる人すごいなーって思う俺。

買ってから長らく放置してました。なぜかって?
たたみ方が解らなかったからさ!(ドヤァァ

調べたら画像があったんでその通りにやったらたためたので、持って行きました。
15090212.jpg
上手にたためました。


今回配当金もいい感じでしたが、ぶっちゃけ毎回、ホテル代と電車賃でマイナスだよねと。
なので俺は付加価値として、アキバ遠征してるんですよと。

平日なのにアキバたくさん人いましたね。
みんな暇なのかな?(マテ

いや、ほら俺は休みだからさ。
パソゲや同人誌を楽しむ為に仕事してるんですよ。


ああ、あとラブライブ!のMVが会場で流れたようですよ。


さて、今回のお土産は……。
15090201.jpg
妖怪ウォッチの色鉛筆と自由帳とガンプラだぜ。

ってガンプラは昔のやつですね。
塗装とか間接とかアレなヤツです。

とりあえず作る気はない。

あ、そうそう、株主優待もとどきました。
15090202.jpg
いつもの用にイタリアントマトの焼き菓子詰め合わせです。
15090203.jpg
美味しくいただきました。
15090204.jpg

こんな感じで楽しい旅行でした。エンジでした。
でも普通の旅行もしたいね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)