テイルズ オブ リンク をやってみた。

2015年09月21日 21:38

アスタリアに続いてです。

こちらもDLはしてあったんですが、なかなか踏ん切りがつきませんでしたね。

なんかよくわからねーと……。

さて、公式チェックしても特に登録とかないですね。
ふむ。

なるほど、わからん。


とりあえずアプリ起動。
あ、ちなみにスマホは持ってませんので、iPod touch(第6世代)です。
今のところ快適に動きます。画面サイズは第四世代くらいのものらしいですね

いきなりの『お兄ちゃん』発言。
訳も分からぬまま戦いに巻き込まれるプレイヤー。

ゲームの中と外で同じ立場ですね。
なに? どういうこと? 的な。

でもチュートリアルがあるから安心設計。

とりあえずつないで行くらしいですよ。

そして、なんと言ってもヒロイン。

ブルマっぽいというかホットパンツっていうか……いやブルマだな。
15092104.jpg
サラちゃん。
立ち絵を見る限りナイチチです。本当にありません。これで16歳なんだぜ? 実は男の娘ということはないよな?
一応公式に女ってなってるから大丈夫か。
そしてにしても貧乳っていうか、本当にナイチチ。
そんな彼女のCVはあっかり~ん♪ でした。


名前を入力すると、『神々しい』とか言われる。なんかうさんくさい(笑
リッピの顔の下にあるのって手なんですね。

ちょっと戦闘をこなす。
タッチの感度が良すぎるのか、触れたような触れてないような感覚を認識して、つなげなかったり。
戦闘終了後、武具を入手したので装備……。

装備ってどうやるのか、小一時間悩む……。装備のチュートリアルをもう一回見たかったです。
あとフレンドとか……。
面倒なので、登録とかしません。

15092103.jpg
なんかモブキャラが可愛いんですが……。

記憶をなくしているプレイヤー、まるでディセンダーのようですね。
一応召喚師的な感じみたいです。

15092102.jpg
今こんな感じ。
シェリア好きなので、PTに入れてますてか、リーダーですね。まだリオンは出てこない。

序盤なので、さくさく進んでやめどきが難しいですね。

こちらも探索があるので、止めるときは長い時間のヤツを選ぶと効率がいいかも?

古いからなのか前からなのか解りませんが、今のところボイスがすごいありますね。
メインストーリーはフルボイスなのだろうか……?
そういやテイルズ初のスマホゲーだっけ? これって?


詰まるか欲しいのがない限り極力課金はしない方向で進めます。

そして、未だにキャラの育成とか成長とかさせてません。
とりあえず詰まるかするかまではいいかなと。


いやー、それにしても何度見てもサラの立ち絵はエロイな……。
ブルマと絶対領域ですよ……。


楽しいです。頑張ります。
でも繋がりたくない!

レビューとかでコードとか公開してるけど、だからなに? 的な。
俺はソロでやるぜ!(ぇ


ああ、話変わるけど、レビューといえば、なんであんな低レベルなレビューなんですかね? アプリのヤツって。
どこがどうだめなのか書けよって思う。

ね?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)