アイドルマスター シンデレラガールズ をやっ……りたい……。

2015年09月23日 00:38

通称『モバマス』ですね、エンジです。

前々からやろうやろうと、やろう詐欺してた訳ですが、テイルズ2作を皮切りに踏み出すことに成功しました。


いや、やっぱソシャゲってスマホゲーの処女はテイルズに捧げなければいけないでしょう(笑


どちらも良い感じにさくさくっと進んでたので、楽しかったんですが……。

さすがにちょっと詰まってきたってわけじゃないんですが、だんだん敵が強くなってきましたね。


というわけで、ちょっと休憩がてら、本命に行こうかと。


アプリを起動すると、かんたん会員とか通常会員とかありました。

とりあえずかんたんのほうで。

すると……。
15092203.jpg
アイドル事務所のアイドルちひろさんことサトリナさんがお出迎え。
なんかもう、この笑顔と名札の『ちひろ』って文字を見ると、ギュってなって……そのあとはここじゃ言えないよ(マテ

一応チュートリアルえ教えてくれます。

ちなみにボイスはスピーカーアイコンをタップすると流れます。
一通り演出されたあとでしかボイスタップ出来ないっぽいので、ちょっと微妙。
てか、アプリなんだからメッセージと共に流れてもいいと思うんですが、もとはケータイなので、仕方ないのかな?

あ、ちなみにiPod touchです。第六世代です。
今のところ問題ないです。

プロデューサー属性はキュート。
選んだ理由は……↓
15092201.jpg
うずニャン。ってか、しまむー。
見ての通り、普通な女の子です。いや、こんな美少女が普通ってツッコミが入るかもしれないが、二次元ではたいていの女の子は美少女。

この子については大百科とかそこら辺を参照。

アニメから入った俺ですが、実はこの子ニュージェネの中では年上なんですって。
他二人は15歳に対してこの子17歳。

俺にはこの子が中学生くらいに見える……。でも意外に胸があるんだぜ?
年齢に関しちゃ神崎蘭子が14歳っていうのも……。高校生くらい見えたんだ……。

ちなみに声がアニメと若干違う……。声優が成長したってことか?

なんやかんやあってチュートリアルが終わって……。さあ、どうしよう……。

この……『何をして良いか解らない感!』


そういや、チュートリアルおわって、やよいちゃんとみくにゃんのカードをいただきました。
765プロのというか、無印アイマスのキャラも出てくるんですね。初めて知ったわ。

何をしていいか解らない……。っていうのよりも、プロデューサーの名前の変え方が解らない!

とりあえずモバゲーに何も登録してない状態が行けないのか? と思い通常会員登録を行い、空メールをだす。

でもなかなか帰ってこない。iPodtouchだからいけないのか? と思ったけど、帰ってきた。
URLにアクセスし、プロフィール入力。

アプリも再起動。

ふむ電話認証も必要なのか……。ケータイの番号を入力し、SMSをまって登録……。


よし! これで名前の変更ができr……出来ねー!!!

ぐぬぬ……。

12111306.jpg
意味が解らない。

どうやって変えるんだろう……。


そもそもモバゲーのサイトにPCからログインする方法ってないの?
あとアバターとか要らないんだけど、なんでランシャツとトランクスなんていうヘンタイな格好が初期なんだろうか?
12111306.jpg
意味が解らない。

オラ、イライラしてきたぞ!

15092202.jpg
うずにゃんの笑顔で癒やされるしかないな……。


そういや、アニメ2期はもうすぐ終わりですね。
2期は全体がなんかシリアスというか、暗い……。俺が見たかったのはもっと楽しい感じで、女の子達がキャッキャうふふするヤツが……。
逸れもこれもあの346常務とかいうBBAのせいですね。
なんというワンマン、見ていてつらいですわ。というか、ついにしまむー爆発……(涙

ああ、話変わってアイマスの設定ってあんな寂れた事務所だったんですね(笑

さて、ゲームが進まない……。

プロデューサー名ってどう変更するんだよ……orz
これだからソシャゲーって嫌いなんだよ……。まともに公式サイト作らねーし、1ページしかない公式サイトってなめてんのかと……。
会員登録しないとゲームの内容が解らないとかふざけんなと……。
何でもかんでも個人情報搾取して、ユーザーで繋がれとか、繋がりたくないっちゅうねん!(ソシャゲーを根本から否定)

ああ、ちなみにこれもソロでやります。
だれかと共にやる気は全くないです。
果たしてどこまで出来るのか……。


てか、名前変更って出来ないのかな? モバゲーのニックネームになっちゃうの? 一日待たないといけないの?

モバゲーってニックネームが一回変更出来るらしいけど、それじゃないよね?
其れだっていう知恵袋の回答もあったけど……。なんで誰も疑問に思わないんだろう……。


……。
解ったどーー!!!

アプリ起動→メニュー→ヘルプ→FAQ→その他→プロデューサー名の変更について
15092204.jpg
つまり、変更は一度だけでしかもモバゲーのニックネームが強制的になるってことだ!
(ここにたどり着くまで一時間以上かかった……)

ふざけんな!
おい、この仕様今すぐ止めろ!

どうすっかな~……。やめるかな……。プロデューサーの名前は別で考えてあったんだが……。
そういうの始めに説明してくれよ……。
う~ん……。

ふむぅ……。モバゲーってこれ以外にやる気は無いから別に退会して別の名前で作ってもいいんだろうけど……。

あれ? つか今思ったんだけど、これって本名プレイとか出来ないんだね。する気はないけどさ。
あとたとえばニックネームを『♪♪らんりんろん♪♪』とかだったら、
『♪♪らんりんろん♪♪プロデューサー』とか呼ばれちゃうんですね。

もう今日はいいや……。ふて寝するしかねー。エンジでした。
どうすっかな……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)