アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージをやってみた。

2015年09月26日 15:19

ついに大本命! エンジです。

の前に、デレマスというかモバマスの話。
とりあえず、プロデューサー名はほぼ変えられないってことは解った。
そして、かんたん会員で数字だったのが、モバゲニックネームにちゃんと変わったので、とりあえずそれでいいやと。
一時期ちょっとやる気なくしたけど……。


とりあえず未だによく分からないけど、とりあえず進めてます。
そして俺はこのゲームを誤解してた。
てっきりしまむーprpr出来るゲームだと思ったんだが……。そういうゲームじゃないんですね。
とりあえずよく分かりません。

でもカードは可愛いです。
15092503.jpg
何考えてるってお前……言えないよここじゃ(笑
夜中の三時になにやってんだと……。


prprするゲームは寧ろこっちのほうかなって思いました。事前登録もしたしね。
配信開始時に連絡無かったのはどうなのかと思ったが……。

ゲームを進めるとチュートリアルで優しく教えてもらえます。
こっちはタップしなくても音声が再生されます。

とりあえず……。
15092502.jpg
可愛いは正義!

この『てへへ』はつよきすのなごみん以来の衝撃を俺は受けた。

15092504.jpg
いや、もうこれは決まってますよ、しまむー以外あり得ない!

というひいき目が俺にはありますが……。

普通に考えて、ちゃんみお(さっき調べて知った)としまむーがセンターかなって思います。しぶりんはセンターよりもサイドのほうが合ってる気がする。
この三人で選ぶとやっぱちゃんみおがセンターってのが一番バランスがいいかなって思います。
ニュージェネのリーダーがちゃんみおなのもうなずける。しぶりんはひっぱていくタイプではないし、しまむーはリーダーの器ではないかなって。
三人の中でしぶりんは一番素人なんですよねーって思ったり。

というわけで、俺はしまむーだ!
15092505.jpg
うんうん、しまむー可愛いよ。

アニメを見てると、どうも……ちゃんみおとしぶりんが嫌いになりそうな自分が居ます。
はじめはしぶりん好みだなーって思ってたんですがねー。

さて、なんやかんやチュートリアルが終わりました。
結構簡単じゃん。と……この時点では思ってました。


んで、なんやかんやあって……。
15092501.jpg
意外に胸ありますよね。そしてベビーフェイス。これで17歳で他の二人より年上なんだぜ?

ちょっとなんだか忘れたけど、覚醒(?)とかでこんな衣装になりました。
ルームってのがあるんだけど、今のところ一人だけアイドル衣装なので、浮いてます。
(妄想)しかも俺(プロデューサー)の愛情を独り占めしてるので、他のアイドルから意地悪されないか心配です(妄想)

SS取ってないけど、このルームってのが可愛いんだ……。これ見てるだけでも癒やされる。
モバマスに求めていたなにかがここにはありますね。
モバマスの中ではぷちマスのが癒やされるかも知れません。

さて、リズムゲームがあまり得意ではないっていうか、下手っていうか普段やったことないっていうか……。
とりあえずちょろっとやってみた結果。
うん、大丈夫なんじゃないかな?


あ、そうだ。ちなみにiPod touchです。第六世代です。
3D表示で大丈夫っぽいです。

自宅Wi-Fiでしか試してないので、モバイルは知りません。
あと、このゲームも基本ソロでやります。同僚申請はしません。誰かとやる気もしません。

正直LIVEを見てる暇はあまりありませんね。そっちに気を取られるとうまくいきません。
で、だ、やっぱ難易度あげると、ヤバイな。

全く見てる暇なんてありません。

これは慣れかなー……。


ハトバエンジ、頑張ります!(ぇ



そう言えばアニメですが……。しまむー泣いちゃったねー……。
む~……。

しまむーの場合『アイドルになる』っていう夢が叶っちゃってる状態で、どういうアイドルになるかってのが不透明だったですねー。
なので現状維持に走ってしまったと……。
しまむーにとってアイドルになることが目標でありゴールになっていたため……。


ところでアイマスの世界ってプロデューサーが複数のアイドルを一人で何から何までやってるのな。
いわゆるマネージャー的な人とかいないよね。

さすがです。


さて、アニメの話はこれくらいにして。

このゲームもどうすればいいか解らないね(笑
普段から攻略法片手にゲームしてるからだよ……。このヌルゲーマーが!

でも結構楽しい。


のはいいんだけど……。
首が痛い。

スマホの弊害ですね……。


モバマスもデレステも育成がよく分かりませんな。エンジでした。
課金か……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)