ヤバイ! 填まってる!

2015年09月29日 19:48

デレステ面白いです、エンジです。


ルーム見てるだけでニヤニヤが止まらない。
15092901.jpg
俺P『頑張らなくてイイ! 頑張らなくていいよ! 卯月!』

といってもこの娘は……。
卯月『はい! 頑張らないことを頑張ります!』
って答える娘……。

とりあえずほぼデフォルト状態のルームです。
ちまたではイイセンスのルームとかありますね……。

中でも流行ってるのが、『ちひろさんを蒸す』っていう……。いろんな事考える人居るんだなーって思いました。
ちなみに『ちひろさんを蒸す』とSRとか出やすいらしいぞ!(マジデ?

このルームですが、センスが問われますね。いろいろ置くとちょっとやっぱ手狭ですね。ルームをもうちょっと広くしてももらいたいです。


肝心の音ゲーですが、なかなか填まります。

大人(大きなお友達)が夢中になるわけだ……。

DEBUTが一番簡単なんですが……、慣れるまで頑張るしかないですね。
音ゲー初心者な俺でもノーミスとか出来るので、音ゲー苦手な人でも大丈夫だよ、キット。行けば解るさ!
ぶっちゃけ、テイルズオブアスタリアとかリンクとかより簡単……、ジャンル違うけど。

REGULARは次の難易度だけど、ここで、もう俺は早い! って思ってしまいます。調整は出来るらしいですが。
でも、まあ、これくらいならまだクリアすること出来ますね。

PROとかは全く無理でした(笑
MASTERとかなるとどんななんですかね? スタミナもったいないなので、やりませんが。

みんなどういうスタイルでやってるんですかね? 両手持ち? 置きプレイ? 片手? 両手? 親指? 人差し指?
いろんなやり方があると思います。
端末の大きさによっても違うだろうしね。
俺はiPod touchなのでちょっと小さいですが。ダブレットって人もいるかもですよね。いないか?

ちなみに俺は置いて左右の人差し指でやってます。
両手持ちで親指も最初やってたんですが、REGULARがあんまり対応出来なくて結局置いてプレイしてます。


いやー、デレステ面白い!

スタミナ回復するごとにやってしまいます。

現在のルームはこんな感じ。
15092902.jpg
効果があるやつを重点的にですね。
しまむーの台詞はとらえ方では失礼ですね(笑

今のところルームセンスが全くないので、あんまりいじってませんけど。
なんかこの寂しい事務所をもり立てていくのもたのしいですね。
とりあえずメインユニット全員アイドル衣装にしました。といってもみんなノーマルアイドルですけどね。
ローカルガチャの一日一回無料とかLIVEでしか入手してないので。

基本的におとなしそうな娘がタイプなので。それ系を優先的に育ててます。
まあ、でもしぶりんとちゃんみおもアイドルにしてやるかとクールとパッションだけのユニットも組み、キュートのユニットも組みました。曲によって変えるのもありかなーって。

アイドルにした娘を貼ろうと思ったけど、メンドイので止めます。

ぶっちゃけ卯月が居ればほかは……。
しまむーは普通の子。

今のところ無課金だけど、そのうち課金するかもな!


コミュもボイス有りでADVみたいで楽しいです。

モバマスよりこっちのが楽しいですね。てかモバマスって何が楽しいのかいまいちよく分からない……orz
とりあえずカード集めは楽しい……かも知れない。イラストがボイスつきだしな。でもそんなのはネットあされば見れるな……。ボイスはないけど。

うーむ……。


まあ、いいか俺はしまむーが見られればそれで……。
最初から可愛いとは思ってたけど、どうしてここまで肩入れするのか……。やはり涙か……。
女の子の涙は……だめですね……。

それに頑張ってる子にはちゃんと報われてほしいです。それが二次元なら尚更……。ご都合主義だろうがなんだろうが……。
つらいのはリアルだけで十分さ……。


現在イベントでやってる『アタシポンコツアンドロイド』スゲー好きなんだが!

なかなか難しい、エンジでした。
時間を忘れて遊んでしまう。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)