デレステ 私的まとめ

2015年10月06日 23:09

同じ新人プロデューサーに捧ぐ(?)、エンジです。


まともな攻略情報はその手のサイトに行ってください。といっても、こんな個人のブログなんか見つかりゃしないだろうけどね(笑
あくまで個人的なまとめなので真偽は定かではありません!

真偽は定かではありません!


大事なことなので二回言いました。

そろそろまとめないと頭こんがらかってくるし、一度整理して文章に起こしてみようかと思いました。
これからの育成方針とか、時間を無駄にしないためにね。

大人になると時間は有限だなって心底思う。


機種:iPod touch(第六世代)
環境:自宅Wi-Fi(20Mbpsくらい?)
    PocketWi-Fi GP02(5Mbpsくらい?)

一応ね。
iPod touchでもちゃんと動きますよってことで。もちろん3D標準でね。
基本的に自宅Wi-Fiで遊んでます。てか、外でやる暇ないです。でも普通にpocketWi-Fiで出来ます。回線速度は他パターンがないので解りませんが。

ポジション:置いて左右の人差し指2本使いor両手に持って親指2本
今のところ人差し指2本が安定。
外出先だと置く環境がないので親指使いになります。
これはまあ、色々試して見てしっくりくるポジションを選べばいいと思います。機種によってサイズも変わるだろうしね。
タブレット系(動くか知らんが)だと大きくなるからまた違ったポジションになるのではないかと。
DEBUT(イージー)やREGULAR(ノーマル)なら指二本や片手でもいけるかな?
PRO(ハード?)になってくるとちょいきついかもフリック操作が入ってくるので。
早さは変えられるので、出来なかったら変えてみるのもいいかも。でもなるべく標準でやりたいですよね。
まあ、なりふり構って居られなくなるだろうけど。
PROクリアするとMASTER(ベリーハード?)が解放されたりします。


リセマラ:リセットマラソン。
詳しくはググってください。簡単に言うと、ゲームのインストアンスト繰り返してイイカード(アイドル)を引くまで続ける感じ。
SSRとかも出るらしい? んで、やりたければやればいいんじゃないかな?
俺はやってません。面倒だし。
狙ってると何時間もそこから進まなかったりするらしいですね。俺ならすぐ諦めちゃいますっていうか、そもそもやる気すらないです。
諭吉で解決すればインジャネ?(マテ

俺は卯月さえ居ればそれでいいので、問題ありまs……。卯月のSSRあるんだよなー……orz
リセマラで出るかしらんが……。


あとはプロデューサーの名前を決めたりとかチュートリアルやったりとかしてください。
最初はちひろさんがやさしく教えてくれる、パネルミッションとかやればいいと思います。


そのパネルミッションで『同僚申請を送ろう』ってあるけど、『俺コミュ障だから怖くておくれねーよ』や『まだ始めたばかりだから、なんか遠慮しちゃう』って人。大丈夫です。
みんな暖かく迎えてくれますよ……多分。
俺は現在同僚居ません。
でもミッションはクリアしてます。
なぜか……。
それは申請するだけなので、承認されなくてもいいんです。つまり同僚になれなくても申請さえすればいいってことです。拒否られてもクリアさ!
俺は別に拒否られたわけじゃなくて、申請してパネルミッションにいってクリアを確認したら取り消ししてたから。

二枚目『コメントを送ろう』『ルームでLikeしよう』ってのがありますが、これも暖かく迎えてくれると思いますよ。
どちらも同僚がいないと出来ないっぽく見えますが、ホーム→同僚→プロデューサー検索で行けると思います。

とりあえず手早く済ませてしまいましょう。
楽曲が手に入ります。


課金:ちひろさんの手のひら
基本的に無課金で遊べます。が! 無課金だと基本的にレアは出ません。出るかも知れませんが、出ません! 夢から覚めろ!
というと誤解を招きますね(笑
ガチャやれば出ますよ。
Q.無課金でガチャ出来るの?
A.出来ます。レアが出るかもしれないローカルガチャもSSRが出るかも知れないプラチナガチャも無課金で出来ます。

ローカルガチャは一日一回無料です。
友情ポイントを消費するローカルガチャですが、ポイントは割とすぐ溜まるので、気軽に出来ると思います。
レアが出るかは……リアルラック次第!

プラチナガチャはスタージュエルを消費します。
スタージュエルはコミュを見たりするともらえます。詳しくはググってください。
無償と有償があります。無償は名前の通り無料でもらえるやつ。有償は課金ですね。
一日一回限定で60個で引ける有償ガチャに使えます。ちなみに有償は60個120円です。缶コーヒーより安いね!(ぇ
つまり一日一本缶コーヒーを我慢すれば引けます(ぇ
しかもおつりまで来ちゃいます!(マテ
どうでもいいけど、自販機130円はたかくね?

有償無償は合わせて消費されます。なので、併せて10連ガチャとかできます。SR以上が一人確定してるので、お得……なのかも知れませんね。
確率は……きくな……。
後でブログ書こうと思ったけど、白状するな。一万以上課金した。後悔はちょっとしている。
とりあえずSSRは出なかったそれだけは行っておこうか。

スタージュエルを集めるのが結構大変です。個人的には。

ストレス無くゲームやったり、好きなアイドルがガチャにいるんだったらやってもいいんじゃないかな? 強くは進めないけど。
ほら、ゲーム一本買うと思ってさ。一万位どうって事無いだろ?(邪悪な笑み)

ようこそ、課金ワールドへ!(笑

ほら、あれだ、握手券みたいなもんだと思えば……。まあ、俺はアレがうれしいのか解らないけどな。

さて、課金のことはどろどろしてしまうし、へこむのでいいとして。

じゃあ、どうすれば無課金でスタージュエルを稼ぐことが出来るのか、招待コードですね。
まあ、定番です。
あと期間限定ですが、ログインキャンペーンだったり、今はCMキャンペーンで何日間かもらえますね。
あとはLIVEを成功させたりとかね。

でもこれも有限です。
いつかは尽きてしまいますね。あとはアイドルが新規で参戦するとかしないと……。

ああ、あと今なら運営からお詫びでたまにジュエル受け取れます(笑

ちなみに声無しアイドルも参戦しているので、声有りだけとは限らないようです。


こうなってくるとどうしてもスタージュエルがほしくなりますよね。
スタージュエル大量プレゼントキャンペーンなるものがまとめサイトにありましたが、おそらくアレは詐欺。
20000円分のジュエルが受け取れるとか。
普通に考えてそんなことがあるわけがないです。

怪しさ満載なんですが、書き込みにはゲット出来たとかそんなんばっかりなので、本当なのかな? って思ってしまいますね。

そんな美味しい話があるわけないですよ、世の中ね(涙
俺的怪しさはアプリDLして、適当にいくつかのサイトに登録するとかそんな書き込みを見て、『これ、個人情報収集する怪しいやつじゃね?』って思った。
んで、詳しく調べてみると、怪しいというわけで、俺は無事だったわけです。

本当にもらえるやつもあるかも知れませんが、欲しいという欲につけ込むのが詐欺ですんで。
素直に運営に課金しろってことですかねー……。

今のところ、アイドルのトレードとかはないので、SSRとときんがほしいよーって人は財力とリアルラックにかけるしかないっぽいです。
せめてモバマスのようなトレードがあればいいんだが……。
そのモバマスも通常のお仕事ではノーマルしかでねーけどな。


ではガチャを回さずにレアをゲットする方法はないのか……。俺は考えました。
というかググった。
15100602.jpg

スターレッスンをしたアイドルをセンターにすることでレア報酬の確立がアップするとか。
これをやればレアアイドルくらいはでるんじゃないか?

一応そういう情報はあるにはある。でも情報だけ、確定ではないです。
今のところ俺は確認出来てません。
DEBUTやREGULARでフルコンしても出てここないですねPRO以上をフルコンなのかなー? でもめっちゃハードル高い。
それなら俺は諭吉カードを使うよ。

とりあえず曲によるけどPROはなんとかクリアできた。指二本で行ける。
『とどけ! アイドル』『S(mile)ING!』はできた。なんとか。
スピードは一つ落として4で。遅すぎてもあんまりよくないっぽいですね。


ガチャを回さずレアアイドルをゲットすることができるのか。
今のところ、答えはNOだ。
いろいろ方法を試してみるけど、出ませんね。

ノーマルアイドルばかりです。

出ないので、スターレッスンMAX5までやって、センターにして淡い期待を懐きながら、コミュのため親愛度を上げていきます。あと、ファンの数でも解放があるので、それもですね。

卯月大好きな俺としては、卯月をセンターから外したくないんですが……。すでに親愛度MAXなので。
スターも2しかないのでね。
レアならスターレッスン10まで出来るんですが、そのレアが出てこないという悪循環。

スターランクを上げても、特訓に必要なレアアイテムが出るだけで、レアアイドルはでないのだろうか……。

やっぱガチャやらにゃだめかな~。
実はすでに諭吉カードを切ってSSR出ないということがあったんですが……。
15100601.jpg

次の諭吉カードを切るかどうするかで現在、ちひろさんを蒸しています(笑


ルームは時間で贈り物が届くものやLIVEで効果あるものを中心においています。

あと効果はないけど、このぷちでれら(?)たちが様々なリアクションを取ってくれたりします。
ちひろさんを蒸しているアロマはアイドル達が群がって来ます。
ライトはたまにカチカチしてくれたり、テーブルの紅茶を飲んだりと、このルームは見てるだけで癒やされます。
あと、もうちょっと広かったりするといいんですがね。そのうち別の階も解放されたりしないかなー。


とりあえずプロデューサーレベルを上げないとスタミナないから、LIVEが回せない。なので、レベルを上げることに重点を置きつつコミュのため、親愛度をMAXにして、特訓してさらに親愛度をMAXにするという感じ。

イベントがあればスタミナ消費しないで、アイテム消費でレベルアップも見込めます……。


あ、アタポン結果出ましたね。
200000位代だが、なにか?
ウサミン欲しかったですねー……。これ、トレードとかないからなー……。まあ、そのうち復刻とか配布とかあるんだろうけど……。
トレードとかもそのうち出来るようになるのかな?

今は――
金だ! 金を絞り取るのだ!

っていう運営方針なのかな?

ええっと、身も蓋もないな……。
とりあえず、俺らから絞り取った金でCV追加やコンテンツを追加してください。
てか、せめてレアアイドルくらいは通常のLIVE報酬で出て欲しい……・。というか、スタージュエルも定期報酬が欲しいです。


曲のタイプ:それぞれに関係するアイテムが出やすい。
キュートならキュートの特訓で使えるアイテムが出やすいです。
あくまで出やすいだけなので、他のタイプのアイテムも出ます。アイドルのそうなのかな? って思ったけど、そうでもないかも。
なんせキュート曲やってもクール・パッション・クールっていうアイドルしか出ないとかどういうことなの?


SSRで必要な特訓アイテムティアラとかあるですが、でませんね。まあ、SSRいないけどさ……。
うづきんが欲しいです。


そういや、新規アイドルが追加になりましたね。
どの子も可愛いですが、鷺沢文香さんが可愛いと思います。CV:M・A・Oさんなんですね。
3Dモデル作るの大変だね。
でも身体はほぼ共通で身長と胸と体格はスライダーすればいいのか?
肌の色とかもなんとかなるか。
あとは顔関係か。

衣装は共通だしね。

ガチャ回すしかねーな!


さて、まとまってねー……、 エンジでした。
卯月さえいればいい。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)