なん……だと……、これは……。

2015年10月10日 19:27

ついに俺の事務所にも、エンジです。


来たぜ……。ついに……。ついに……! ついに!

15101003.jpg
SSR[パンプキンパーティー] 十時愛梨

ウソのようのな本当の話だ……。
15101007.jpg
ほらな……。

おお、あぶねー。保護してなかった。やばいやばい。

詳しくは知らないんだけど、人気らしいですね……。
いや、すごい解るけども……。

もう一度一番上の画像に戻ってくれ……。
あの左腕の位置!

解るだろ?
15101009.jpg
だ、大丈夫だよな……。

さて、あまり発言が暴走しないうちに……。

ちなみに何で出したかっていうと、一日一回限定の60ガチャです。
どうすっかなーって思いつつ、とりあえず引いてみたらでました。
青刺繍封筒だったので、SRかなーって思ってたら……。まさかのSSR、しかも限定とときん!

まさかこの俺がこんなレアを引き当てるなんてな……。
パッションアイテムデーだったのはやはり関係あるのだろうか?


いやー、知ってると思うけど、とときん……エロイわ……。天然エロス……。下手したらタダの淫乱ですね。
とりあえずこの子に運動させれば自動的に脱いでくれまs(マテ


そして、現在はこんなイベントが開催されてます。
15101002.jpg
イベント:シンデレラキャラバン
開催日時:10/09 15:00~ 10/16 20:59
なんでこんな中途半端な時間なんだろ?

ともあれ……この星輝子ちゃん、覚醒前の見た目は好きなんですがねー。
どうしてこうなった……。

15101004.jpg
イベント期間中だからなのか、イベントでレアがドロップされることもあります。
通常ドロップとは違い『EVENT』ってなってました。位置も違うし。
スターランクが高いほうが出やすいみたいですね。なのでおれはノーマルスター5をセンターにしてます。
このイベント中だとわりとレア出やすいみたいですね。
REGULARのフルコンなしでもいけるっぽい。フルコンするよりもスコアSをとったほうがいいみたいですね。もちろん難易度は高いほうが出やすいっぽいですが。

新アイドルも先行ドロップ。
15101005.jpg
西園寺琴歌ちゃん。
卯月と同じ17歳。こう、色々アイドルを見ていくと本当に島村さんは普通なんだなって思う(ぇ
そんな島村さんが大好きさ!

きっと普通じゃない人達に囲まれたプロデューサーを癒やしてくれるんじゃないかと……。
プロデューサー『ああ……普通っていいな……(半眼レ○プ目)』的な。

CVがないのが残念です。
[クロネコチアー] 綾瀬穂乃香はまだ出てません。
イベント中にゲット出来るのか!? まあ出来なくてもいいですがね。イラスト見るともうちょっと下なのかな? って思ったらこちらも17歳なんですね。中学生かと思った(ぇ


でだ……。

ちょっとまた上の所属アイドルの画像に戻ってくれるかな?
なにかいるよね、お気に入りに……。

そう!

15101006.jpg
Sレア[絶叫★ヴァンパイア] 星輝子でました!

15101008.jpg
はい、見ての通りREGULARランクでの獲得です!

てか、俺PROは数えるほどしかやってません、ちょくちょく出来るほどスタミナも無ければ、完走も出来ないので……。
今はPlvあげてスタミナをふやすことと親愛度をあげてコミュ解放を目標にしてます。

ガチャはとりあえずまだ我慢……。


あ、iPod touch(第六世代)です。
これ思い出したら言っていこうかなって思ったり。
それより、iPadとか買ってきたほうがいいんだろうか?


現在のルームはこんな感じ。
15101001.jpg
ちひろさんのデスクをレベルアップ中。
そして相変わらず蒸してます(笑
SSR卯月が出るまで俺はちひろさんを蒸し続ける!

さあ、ちひろさん。SSR卯月を出さないと蒸し続けちゃうZO!(意訳:お願いします、出してください)

とときんでたのでポスターもらいました。貼ってみた。レイアウトのセンスがないので、ほぼ初期位置。
ほんともうちょっと広いといいんだけど……。それか階数増やしてくれ。あと設定を登録とかしたいです。
とりあえずプロデューサーデスクの周りにランクアップでもらえるヤツを並べて仕切りを作ろうかと思ってます。

もうちょっと仕切りがあると事務所っぽいかなーって思ったり。
あとホワイトボード。これがないと……。
だれか落書きしてくれないかなー……って思ったけど、ルームにいるアイドルで落書きしそうなのが居ないな。
ルームは気分でボイス有りを中心に適当に配置してます。卯月がセンターなのは絶対だがな。


にしても……。所属出来るアイドルの数が少ない……。
かといって、貴重なジュエルを50個5拡張上限200するのもなー……。
コミュ解放したら、生け贄似捧げるしかないのだろうか……。これからもっと増えるだろうから、上限解放は必須になってきますね。
いやまあ、諭吉カードを切れば簡単なんですが、切るまでが大変だよ!


やはりちひろさんを蒸すとSSRが出やすいのか!? エンジでした。
いや、偶然だろ?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆい | URL | iwzajQ.k

    Re:なん……だと……、これは……。

    こんばんは、ご無沙汰してます

    SSR引きおめでとうございます!デレステの方を頑張ってるんですね
    アニメのデレマス1期が終わった頃にエンジさんのブログに
    アニメ見てたって書いてあったので、へぇ見てたんだーと。
    勝手にみりあちゃん辺り目当てかな?と思ってましたが
    王道を征く卯月が好きだったんすねぇ~

    そういえばアスタリアはシステム的に好きでした
    コラボ終わってアンインスしてしまったのですが
    ログインだけでも続けてガチャ引くのも悪くない気がしてます
    1ヶ月くらいは真面目にやってましたが、☆5は引けませんでしたね。
    デレステは少しやってログインだけはしとります
    液晶画面を指で触れない精神病なので、音ゲーは難しいです 笑。
    左手右手タッチペンでも出来ない事ないですが、いやーきついっす。


  2. エンジ | URL | -

    Re:なん……だと……、これは……。

    お久しぶりです、エンジです。

    >SSR引きおめでとうございます!デレステの方を頑張ってるんですね
    ありがとうございます。頑張ってますっていっても、ずっとREGULARばっかりの音ゲー初心者です。PROは無理、マスターはもっと無理。マスタークリアしないとMVモードが解禁出来ませんから頑張ります。

    >勝手にみりあちゃん辺り目当てかな?と思ってましたが
    >王道を征く卯月が好きだったんすねぇ~
    もうね、卯月は天使です。頭グリグリしたい。
    不思議と卯月は可愛いとは思うけど、ムラムラ来ないです。普通が一番です。

    みりあちゃんはスゲームラムラ来る(ぇ
    デレステ出演で言えば、みりあ、福山舞、ウサミン、千枝、ありす、雪美、龍崎薫、城ヶ崎姉妹なんかが来ますね。
    特にお気に入りは龍崎薫ちゃんです。
    ヤバイなって思う。

    >そういえばアスタリアはシステム的に好きでした
    アスタリアは最初さくさく進んで楽しかったんですが、Lv18という早い段階で詰まりました(笑
    現在無課金で★4が限界ですね。
    現在は毎日ログインして報酬もらって猫派遣を繰り返す日々です。
    こっちよりもリンクのが俺は好きですね。
    こっちも無課金であんまりやってないです。探索任務をひたすら繰り返すだけ。
    現在コラボイベントでカノンノ・イアハートがもらえたので、ちょっとやる気出てきました。

    >液晶画面を指で触れない精神病なので、音ゲーは難しいです 笑。
    なんでそうなってるか知らないけど、スマホ手袋とかどうです? 使ったことないけど。

    さて、ちひろさんに貢ぐか……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)