MVNO mineo(マイネオ)にしてみた。

2015年10月17日 20:16

イーモバイル(現ワイモバイル)を卒業できるのか、エンジです。

15101601.jpg

MVNO 楽天モバイルを使ってみた。
MVNO OCNモバイルONE プリペイドを使ってみた。
MVNO OCNモバイルONE プリペイドを最後まで使ってみた。

で書いていた格安SIMを探す旅ですが、目星を付けていたとこではないです。
目星を付けていたのは、『NifMo(ニフモ)』だったんですが……。記事を書いた当初は速度が速かったんですが、どうにも最近は速度を落としているって噂を聞いたので。

そこかしこで速度が出るとかいう記事が書かれたので、契約者殺到で回線速度がおちたのか……。
普通に1Mも行かない感じ?

まあ、場所によるんでしょうけどね。ここは都内ではないので。


なので、最近出来た新しい『mineo(マイネオ)』を契約してみました。
どう考えても『ミネオ』だよねこれ。読み方含めないと読めないのは微妙だと思う。

俺のケータイはauなので、docomo回線を希望しました。
このdocomo回線はさらに新しいプランです。

詳しくはググってください。

回線的にはdocomoのがいいからね。あ、ちなみに俺ガラケーだから。スマホなんてもってませんが、なにか?


10月末までキャンペーンで800円引きです。

Dプラン シングルタイプ パケット制限(3GB):972円です。
ユニバーサルサービス料:2円
で、6ヶ月割引864円
なので、月額110円です。

安い!

これでもし、回線遅くて使えなくても安い! ってことで、契約してみました。
使ってみて使えるようだったら、即刻イーモバは解約するぜ!

あ、ちなみに手数料3240円は取られますよ。

価格コムでも使えるキャンペーンはなかったです。


SIMの他にガイドと別郵便で、契約内容が送られてきます。


さて、このSIMをGP02にさす……わけではありません。GP02にこだわるのは止めました。ソロモンよ私は帰らない。
別にこだわってた訳でもないですけどねー。
ただ、小さい……本当の意味でのpocketWi-Fiがなかったので。


なので、こっちを新たに購入しました。
15101602.jpg
ぼやけちゃったけど、いいよね? 答えは聞いてない!

NEC Aterm MR03LN です。
ずーっと、これを狙ってたんです。Amazonのタイムセールで安くなるのを……。
OCN モバイル ONEとセットですが、そんなもんはポイしてあげればいいと思います。
ここが使えないのは実証済み。
いろいろ引かれて14,900円。

ヒャッフォイ!


さて、SIMの方は数日で届きました。



早速、公式HPに従って端末をセットします。


ええっと、紆余曲折あったけど、なんとかセットアップ完了。


早速速度計測
10/17 15:19 下り:3.22 上り:6.54
10/17 15:20 下り:3.11 上り:7.68

……。
ぐぬぬ……。

10Mくらいでるかなーって期待したんですが、出ませんね。

おかしい……。

とりあえず経過観察。
SMSオプションなしだけど、ゲームは出来るのか? って思った。

とりあえず……。
デレマス
デレステ
テイルズオブリンク
テイルズオブアスタリア

全部出来ること確認。

MAPはどうか……。
多分大丈夫じゃないかな?


今月いっぱい使ってみて、大丈夫そうならイーモバ解約だな、エンジでした。
回線の速いほうへと乗り換えるプラン。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)