MVNO mineo(マイネオ)を使ってみた。 契約初月編

2015年10月30日 21:34

使い勝手はどうなのか、エンジです。

イーモバ(現:ワイモバ)を解約してから、早半月が経ちました。
15103001.jpg
無事解約出来てましたね。5年3ヶ月だそうで……。

ありがとうイーモバ。

SIMは八つ裂きにしました(ぇ

残った端末は売ろうか迷ってます。っていっても千円になるかどうか……。


さて、mineoですが……使ってみてどうか。


さして変わらないですね。通信速度は時間帯によって変わって安定はしませんが。体感はそんな変わらないです。
以前に記事でうちの会社LTE入んねーよ! って思ったんですが、どうやら時間帯によって入るみたいです(ぉ

はいっても1M行かないですが、web閲覧とかゲームくらいなら別に体感変わらないみたいですね……。
デレステやテイルズ オブ リンク、アスタリア問題なさげです。

モバマスは自宅Wi-Fiでもエラー出たりするので、まあいいかと……。てか最近モバマス重くね?
そういやPCで出来るようになったとか。そっちのが軽いならやろうかな。

おおむね問題なさげに見えたMVNO mineoですが……。ちょっと弱点があるかも。
場所によるかもしれませんがね。

MAPですね。どうもGPSが弱いっぽい。
もともとiPod touchにはGPSは搭載されてないでしょうが無いんですが。今まではルーターのほうでなんとかなっていたんですが……。
公式アプリだと現在地情報が弱いです。っていうかとれない時が多い。
GoogleMAPだとなんとかとれるけど、ズレが大きいですね。
どっちも屋内でやったんですがねー。
屋外だとまた違うのだろうか……。

今度アキバ行くので、ちょっと試してみようかと思います。

まあ、MAPが必要なときってさほどないんで普段は問題ないんですけどね(笑
あとは表示が遅いかなー?


もう一つありまして……。
radikoアプリ。ラジオを聞くアプリですね。
これが、地域がおかしい。

住んでるのは関東なんですが、なぜか『大阪』になりました。
逆にうれしいかもしれませんがね。かわりに関東は聞けません。
これも時間と場所によって変わるんだろうなーって思います。

時間と場所によって放送局が変わるのはある意味うれしいかも知れませんね(笑

まあ、でも普段全く使いませんけどね。受信できるか気になって起動してみただけで。


とまあ、おおむね問題なく、pocketWi-Fiつかってたころと変わらないってことは解りました。


で、データ通信料はどうなのか。
3GB契約です。
多分超えることはないだろうと思って、この半月ですが……。

端末の表示だと使用は1.07GBだそうで、余裕ですね。


で、公式に見に行ってみると……。
15103002.jpg
だいたい合ってますね。
大きく表示されてるのか、使用容量かとついさっきまで勘違いしてました。
感覚的に逆なんですがねー、まあ、わかりやすいか。

今月はもう使う予定がないので、これで固定ですね。
ていうか、今日発売のゲームが届かないので、ふてくされ更新……。

んで、これが来月に繰り越されるので、多分一生超えることはないと思います。
動画とか見ないしね。

使わない時は電源オフしてるし。


端末のほうは月でリセットされるのか解りませんが……。


問題無く使えますね、mineo。

浮いた金でデレステ課金するぞー(マテ


え? スマホ? なにそれ食べられりゅ? エンジでした。
LINEとか使うようになれば、必須なんだろうけどな……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)