まさか……この俺が……。

2015年11月08日 22:35

終わったな……エンジです。

みなさん、イベントお疲れ様でしたー。

15103101.jpg

結果はどうなるのでしょうか……。

とりあえずこのメドレー地獄は右腕が痛いな。
最近は親指勢です。

このイベはずっと親指プレイでした。
イヤホン着用で。

なんか普通に両手持ちだと安定しないので、イヤホン差し込むことでそれを中指と薬指の間に挟むことでしっくりこさせてました。
ただ、PROとかやってると無駄に力むので、ジャックが壊れないか心配です(笑


今回はスタミナ消費なので、ほぼイベント曲だけやってました。
最初はREGULAR回して安定を常にしてたんですが、途中からPROやってました。もう、石を割る覚悟で……。
わりと割りました……orz

それでも一応割らないように、回復二人とガード一人のユニットを組んで安全に回しました。
それでも割るときは割るけどな!

特に『あんずのうた』
これを耳にするたびに杏ちゃんが嫌いになっていくわ……。杏ちゃんの性格は無理……。

あとは油断するとアンコールの『夢色ハーモニー』でも石を割りました。
PROなんですが、あの連続して落ちてくるところでもう片方別の動きをするのが苦手やねん……。


今回ボーナスが正常に発揮されないとかなんとか……。
元々スコアランクに入賞出来るような腕前ではないので、別にね……。

なので、キュート構成でもパッションとかクールユニットでやってました。
親愛度あげたいから割とばらばらでユニット組んでましたね。親愛度はスゲー上がりました。


あ、そうそう……。

ロカール無料ガチャやったら……。
15110801.jpg
R卯月来ました。
ローカル無料ガチャでもR来るんですね。

早速スターレッスンして、卯月は8になりました。


ん?

ああ、未だにSSR卯月は来ませんよ……orz
なので、ちっひはまだ蒸されています。早くちっひを解放するために来ませんかねー。

あれからちょっとユキチカードをつかったんですが、降臨しませんでした。
んで、今ちょっと冷静になってるところ。

多分しばらくは交換なんていう機能は実装しないだろうし。自分の運を信じるしかないよね。
まだ稼働したばっかで、とにかくガチャさせて俺らから絞り取るのが目的だからな。


気長に待とう……。
SSR卯月がきたらこのゲームの半分は目的を果たしてしまうことになるしね(笑


そういや、SSRは衣装がオリジナルになるじゃないですか。あれって一人でセンターならいいけど、センター以外や、複数でSSRの衣装だとなんかばらばらでユニットとしてどうなの? って思います。
統一感がない。
この変更も善し悪しだね。

センター以外にすると任意で衣装を通常にするとか、センターにすると全員それに合わせた衣装チェンジするとかあるといいのにね。全員は無理としても色を合わせれば、それなりに統一感が生まれる気がします。


あとはソロバージョンとか。
二人、三人、四人とかいうユニットがくめれば良いね。

ソロ曲だと他のメンバーは別のダンスをするとかもいいね。


さて、結果が出たようだな。

15110902.jpg
というわけで、見事入賞しました!
オメデトウ、オメデトウ!
画像だけ見ると、累計1ptで8位と3位に見えるな(笑
消してるだけです。

イベントptランキングは80,000位代、ハイスコアランキングは300,000位代です。
石を割ったかいがありました。
最初はサイキックユッコがもらえるポイント稼げればいいかなーって思ってたんですが……。
やっていく内にイベンptランキングで100,000位以内が見えてきたので、狙ってみました。
終了日までに90,000位代までいってたんですが、終了間際で結構ランクが落ちてきたので、こっちも負けずに終了間際にラストスパートかけました。
具体的にはスタドリ使って頑張りましたよ。
スタドリの使い処はここかなって思って。ていうかスタドリ10が持ちきれなかったので使いました。
あとせっかく石割ってまでPRO回したのに、ランキング圏外はちょっとなってのもありました。

そんなこんなでまさか俺が入賞できるなんて思っても見なかったです。
15110901.jpg
ゆかりんいただきました!

このイベントでPROばかりやってたので、結構自信尽きましたね。とりあえずクリアすることは出来るレベルに。
っていうかユニットをきちんと考えれば、クリアくらいは出来るか。


15110903.jpg
ご褒美サイキックユッコ。
無駄に可愛い。なんていうかポニテってだけでいいよね。
そして無駄に二つもらいました。
二つ目は……えさになりますけどね(笑
スターレッスンしてもね……。


んで、俺気づいたんですが、左上……。
『事務所』になってる。普通ならその場所が書いてあるのにね。

事務所に露天風呂があるっていう……。


で、この娘をお気に入りにすると、バスタオル1枚でルームにいるという、なんていう卑猥。
今のガチャは湯煙なので、それもバスタオル1枚という……。


そういえば、ルームアイテム増えましたね。結構欲しいのがたくさんあって、事務所が狭すぎる。
もっと拡張しないかなーって思います。階層とか欲しいですね。

あと位置からセットし直すのが面倒なので、お気に入り設定とか欲しい。


あとそうそう、出勤前に朝寝ぼけながらスタミナ消費しておくかー、レベルアップもちかいしなーどうすっかーな~、とりあえず爆死覚悟でMASTERでもやるかーって挑んだ結果。

15110904.jpg

クリアしてMV解禁したった!

いや、まさかクリア出来るとは……。確かにユニットも回復2ガード1だったけども……。
石をわる事無く、クリアするとは……。

おお、回復最高ですね。


うん、見てみたけど、いいね。でもやっぱ自分でプレイしたいね! でもスクショ取りまくりなのはいいな。
早くSSR卯月がほしいです。

とりあえず、PROやってマスター解放してMV解放してーって頑張る、エンジでした。
あんずのうたとハピハピディズ以外はな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)