辻堂さんのバージンロードをやってみた。

2015年11月22日 17:50

未コンプですね、エンジです。

当初やる気は無かったんですよねー。ほら、主人公がアレじゃん? どうな~。

確かに辻堂さんとレンナちゃんは可愛かったけども……。

しかし定期的にギャルゲ成分を吸収しないと生きて行けない身体なので、なんとなく、みなとカーニバルHPへ。
なんとなくバージンロードのページをみて……。


俺は……。


気が付いたら購入していたんだ(ぇ


というのは冗談ですがね。

ヒロイン昇格のあずにゃんが気になったので、購入しました。
そのほかよい子さんルート、辻堂さんとれんにゃのアフターも気になったので。


いつも通り初回はチュートリアルの村へ行きます。

そこで今回の概要を学ぶ。
前作やったぜ的な。
『俺の色に染まれシステム』がないのが残念でしたが、あずにゃんルートではSかMになるという。
もうね、サイコーですね。
あずにゃんにはMになってもらいましょう。


あと前作の記憶がないほうが楽しめるってことだったので、とくに前作は振り返りませんでした。
ええ、さっぱり記憶が消えてるからね、俺。
なので導入部がどの部分かってことでちょっと悩みました。


結果、あずにゃんルート最高です!
だって短期間に2週したからね。しかもあずにゃんMルートを!

全キャラ攻略後に解放される辻堂さんルートをやったあとだとシナリオに若干の追加が生じると聞いたらね……。
まあ、あずにゃんには関係ないネタバレ的な感じの追加なんですけどね。

2週するならSルートいけよと。
いやMあずにゃんが好きなんだ。


前作でマキさんルートを攻略してない俺はマキさんアフターをスキップして解放しました。
なので、マキさんって一体なにもの? っていう感じです。
Wikiでしらべましたがね。
マキさんに興味ありません。寧ろああいうキャラは結構嫌いですね。
主人公もあの人受け入れしすぎでしょ……。
というか彼女出来たなら、その線引きはすべきでしょうが……。
そこら辺が前作とかね……。

あと、見ただけで技をコピーする系がやっぱあんまり好きじゃないですね。まじ恋にも居ましたけど……。
ああいうのは何かしらのリスクが欲しいところです。
本家には劣るとか、使うと反動がとか、一回きりとか、ね。


あと、マキさん相模さんとかチート過ぎて勝てる気がしない。結局あの人たちの気分次第で生殺与奪されてる感が強くあんまりいい気しないですね。
パワーバランスが悪い。
れんにゃはすごいなーって思うところです。
でもそんなマキさんはれんにゃより人気という……。
まあ、そんなマキさんれんにゃを抜いて前作2位という結果を出したあずにゃんは可愛い。

そしてバージンロードへと繋がるわけですね。

このブランド系統の姉キャラはそんな好きじゃないですねー。

あずにゃんルートではれんにゃピンチ時に『友達を助けるのに理由が必要か』的な発破を主人公が掛けて欲しかったですね。
あと辻堂さんのラストルートではもうちょっと三大天がピンチになっても良かったなーって。
種を明かせばヽ(`Д´)ノと。

俺が読み飛ばしたのかもしれんが、ラストルートでいきなり黒髪になってるのが、よく分かりませんでした。
黒髪辻堂さんが好きです。


れんにゃアフターはあずにゃんが悪いことをした後なので、ちょっとね……。

あずにゃんルートで思ったのは、最近後輩成分が俺の中で足りてないなと。

どのルート見てもあずにゃんが気になるエンジでした。
グラフィック、キャラ、そして声が神過ぎる!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)